当社のATVおよびUTV市場洞察によると、市場は予測期間中に約7.57%のCAGRで成長し、2036年までに123億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のATVおよびUTV市場規模は109億米ドルと記録されています。
ATV (全地形対応車) と UTV (多用途地形対応車) は、レクリエーションおよび商業目的で使用される広く普及しているオフロード車です。これらは通常、オフロード地形で使用され、測量、軍事、スポーツ、農業、林業、その他の用途に適用でき、その可動性とオフロード機能でよく知られています。
当社のATVおよびUTV市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
森林や野生動物の生息地で ATV や UTV を運転することは、野生動物の生息地に非常に有害です。植生被害、土壌侵食、騒音公害、流出量の増加、水質の悪化など、景観にいくつかの悪影響を及ぼします。 ATV および UTV の運転によって引き起こされる野生生物の生息地に対するこれらの有害な影響は、ATV および UTV 市場の主要な制約の一部です。
レポート洞察 |
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CAGR |
約7.57% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約123億米ドル |
当社は、ATVおよびUTV市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は車両タイプ、排気量、燃料タイプ、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
車両タイプに基づいて、ATVおよびUTV市場は、ATV 、UTVに分割されています。これらのうち、UTVセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。実用車やオフロード車は、乗用車よりも効率的に作業を遂行できるように作られています。トラックがアクセスできない場所で物資や機械を輸送するために広く使用されています。これらの車両は、資材運搬、農業、狩猟、登山などのさまざまな作業に使用されます。したがって、農業、林業、物資輸送などのユーティリティ目的でのUTVの利用が増加しています。当社の ATV および UTV 市場動向に関する洞察によると、2020 年には 1.2百万台以上の電動スポーツ多目的車 (SUV) が販売されました。
排気量に基づいて、ATVおよびUTV市場は、400cc、400―800cc、800cc 以上に分割されています。このうち、400―800ccセグメントは優れた燃費効率により、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。排気量400―800ccの車両は主に登山や狩猟などのアウトドア活動に使用されます。さらに、400―800ccのATVおよびUTVの需要は、捜索救助活動や実用目的での使用が増えるにつれて増加しています。また、市場参加者は消費者の需要の高まりに応えるために新しい関連製品を導入しており、これが予測期間中に400―800ccセグメントの急速な成長に貢献しています。
車両タイプ別 |
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燃料タイプ別 |
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排気量別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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北米地域は、ATV および UTV 市場で最大の市場シェアを保持しており、2036 年末までに大幅な CAGR を維持すると予想されています。この地域の ATV および UTV 市場の成長は、ATV に対する高い需要に起因しています。先進経済、個人の可処分所得の高さ、デザインに関するいくつかの政府規制。さらに、大手企業やレース選手権による ATV および UTV 車両の新モデルの導入により、北米地域全体で ATV および UTV 市場が拡大しています。当社の ATV および UTV 市場動向に関する洞察によると、2022 年には北米地域全体で約 552,000 台の UTV が販売されました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、ATVおよびUTV市場の成長に大きく貢献しており、予測期間中に大幅な市場シェアを保持すると予想されます。中国、インド、日本などの地域のさまざまな国でのスポーツ・レクリエーション活動の需要の高まりが、ATVおよびUTV市場の成長を推進しています。さらに、防衛用途に合わせた新しい ATV および UTV モデルの導入、および ATV および UTV ライディングサーキットの追加も、アジア太平洋地域全体の ATV および UTV 市場シェアを加速させています。
一方、アドベンチャーツーリズムの人気の高まりと、オフロード地形を探索するための最適な車両としてATVおよびUTVを利用するというアピールが、日本のATVおよびUTV市場の成長を促進しています。当社の ATV および UTV 市場動向に関する洞察によると、収益の約 65% はアドベンチャーツーリズムから生じており、全国のアドベンチャーツーリズム部門における ATV および UTV の利用から恩恵を受けています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のATVおよびUTV市場における主な主要企業には、BRP、Textron Inc.、KWANG YANG MOTOR CO., LTD.、Deere & Company、Polaris Inc.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Honda Motor Co., Ltd.、Kawasaki Heavy Industries, Ltd.、Yamaha Motor Co., Ltd.、KUBOTA Corporation、 およびSuzuki Motor Corporationなどです。この調査には、世界のATVおよびUTV市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。