当社のノンアルコールRTD飲料市場洞察によると、市場は予測期間中に約5.83%のCAGRで成長し、2036年までに約14860億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のノンアルコールRTD飲料市場規模は約7114億米ドルと記録されています。
禁酒ドリンクとして知られるノンアルコールまたはノンアルコール飲料は、アルコールを含まずに作られたアルコール飲料のバージョンです。アルコール分を除去、あるいはほぼゼロにすることで、さまざまなシーンや行事で使用されています。
当社のノンアルコールRTD飲料市場分析によると、主要な成長ドライバーの一部は次のとおりです。
ノンアルコール RTD は、利便性とアルコール含有量のすぐに飲めるオプションを求める消費者の間で人気のあるアルコール RTD との競争に直面する可能性があります。
レポート洞察 |
|
CAGR |
約5.83% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約14860億米ドル |
当社は、ノンアルコールRTD飲料市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をカテゴリー、
流通チャネル別に分類しました。
カテゴリーに基づいて、ノンアルコールRTD飲料市場は、ソフトドリンク、ジュース、すぐに飲める紅茶とコーヒー、機能性飲料、乳製品飲料に分類しています。ソフトドリンクセグメントは、2036 年までに市場全体の約 28% を占め、最も高いシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、世界中で可処分所得の増加、都市化、ライフスタイルの西洋化です。当社の分析によると、米国は他国と比較して平均可処分所得が最も高いです。平均すると、米国の総可処分所得は 54,855 米ドルです。2 位はルクセンブルクの 49,861 ドルで、スイスが 43,036 ドルで続きます。また、平均可処分所得額が最も高い上位 5 か国はオーストラリアで 42,548 米ドル、ドイツで 42,432 米ドルです。世界中の国々で可処分所得がそこそこあることから、ノンアルコール RTD 飲料市場のソフトドリンクセグメントは成長しています。
流通チャネルに基づいて、ノンアルコールRTD飲料市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、専門店、その他に分類しています。スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは、2036 年までに市場全体の 35% を占め、最高のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、立地の利点、スーパーマーケットで入手できる商品、食品、飲料、日用消費財の多様性によるものです。当社の分析によると、世界中の消費財産業における追加収益は 2023 年に 30 兆ドルに達し、今後も成長が見込まれます。日用消費財業界の成長に伴い、ノンアルコールRTD飲料市場も同様に成長すると予想されます。
カテゴリー |
|
流通チャネル |
|
アジア太平洋地域のノンアルコールRTD飲料市場は、この地域の急速な都市化とライフスタイルの変化により成長しており、その結果、ノンアルコールRTD飲料の成長を通じて、便利で持ち運び可能な飲料オプションに対する需要が増加しています。当社の分析によると、ライフスタイル業界の総収益は2022年に30億米ドルであり、今後も成長が見込まれます。この地域のライフスタイル産業の成長に伴い、ノンアルコール RTD 飲料市場も同様に上昇しました。
日本のノンアルコール RTD 飲料市場は、健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりにより成長しており、より健康的な飲料の選択肢に対する需要が高まっています。消費者は、天然成分、機能的利点、糖分含有量の低い飲料を求めています。 当社の分析によると、日本の健康・ウェルネス産業は 2024 年から 2032 年の間に 4% 成長すると予想されています。健康・ウェルネス業界の成長に伴い、ノンアルコール RTD 飲料市場も同様に上昇しました。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米のノンアルコール RTD 飲料市場は、投資家がこの分野に投資していることと消費者のライフスタイルに影響を受けています。この市場では膨大な量の広告や宣伝活動が行われています。当社の分析によると、2021 年の北米の総広告支出は 2,980 億米ドルであり、今後も成長が見込まれます。この地域での広告費の成長に伴い、ノンアルコールRTD飲料市場でも同様の成長が見込まれています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のノンアルコールRTD飲料市場における主な主要企業には、Coca-Cola Company、 Pepsico Inc.、Nestle S.A.、 Danone S. A、 Red Bull GmbH、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Asahi Group Holdings Ltd.、 Sapporo Breweries Ltd.、Suntory Holdings Ltd.、Cheerio Corporation、 Sangaria Beverage Co. Ltd.などです。この調査には、世界のノンアルコールRTD飲料市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。