次世代の3Dディスプレイ市場は、2020年から2025年の予測期間中に19.2%のCAGRを記録すると予想されています
次世代の3Dディスプレイ市場は、2020年から2025年の予測期間中に19.2%のCAGRを記録すると予想されています。サムスン電子、Nvidia、Microsoftなどの大多数の企業によるマルチユーザーディスプレイの開発、特に屈折光学アプローチの使用に重点が置かれていることも、市場の成長を促進しています.
- パネル製造の継続的な発展、8Kテレビの導入、視覚的な快適性への重点の高まりは、市場の成長を牽引する要因の一部です。例えば、Society of Motion Picture & Television Engineersと、30°と40°のFOVを最大限視覚的快適に体験するための「THX標準」がそれぞれ推奨されています.
- 自動車および家電業界では、ドライバーエクスペリエンスを向上させ、ドライバーが道路から気を散らすことなく簡単かつ効果的に車両と対話できるソリューションの作成など、人間と機械の相互作用のためのインテリジェントなコンセプトを開発するという課題も、次世代の3Dディスプレイ市場の成長に寄与する業界中心の要因です。しかし、3Dディスプレイの高コストと3Dコンテンツの欠如は、市場を妨げています
- COVID-19の最近の流行により、主要市場を持つ国を含むいくつかの国がロックダウン下にあり、この技術を使用した大多数の商品の生産の運搬、しなやかなチェーンの混乱、短期的な需要の減少により、収益の面で3Dディスプレイに悪影響を及ぼしています。サムスン、LGディスプレイ、Xiaomiなどの主要メーカーは、中国、インド、韓国、ヨーロッパ諸国での製造事業を停止しています。しかし、長期的には、自動車、家電製品、その他の業界のエンドユーザーからの需要が高まります。この分野の研究開発への金銭的投資は、企業の主な議題が被った損失をカバーすることであるため、今後数年間で減少する可能性があります
主な市場動向
成長機会を提供するコンシューマエレクトロニクス
●VRの精力的な発展に伴い、拡張現実(AR)も徐々に登場しています。ホログラフィックディスプレイに基づくVR/AR技術の未来は、双眼ビジョンディスプレイとライトフィールドディスプレイに基づくVR/ARとの類推によって予測され、家電業界における次世代3Dディスプレイの成長機会を生み出します。たとえば、Facebookは2019年5月にOculus GoやQuestなどの新しいスタンドアロンでつながれたヘッドセットをリリースして、VRを大衆にもたらしました.
- マイクロソフトやグーグルなどの大手テクノロジー企業は、ホログラフィックデバイスの出現を支援してきました。さまざまな実際のホログラフィック再構築アプリケーションは、表示画面の近くではなく、現実世界のオブジェクトが属する場所にオブジェクトを配置します。企業は、HMDおよびHUDアプリケーション向けにカスタマイズされたマイクロディスプレイを使用して、ホログラフィック3D(H3D)を宇宙に投影することに注力しています.
●2019年7月、ビジュアルテクノロジー企業HYPERVSNが世界初の3Dホログラフィックディスプレイシステムを構築。軽量でインストールが簡単なハードウェアとソフトウェアの組み合わせであるこのシステムは、アイデア、コンセプト、製品を幻想的で驚くべき生活にもたらします。HYPERVSNは、ソウルでのナイキ製品の発売、セルフリッジズでのルイ・ヴィトンのインスタレーション、ローランギャロスでのヘネシーイベントなど、企業やイベントのためのさまざまな体験を創造するために使用されて<ます.>
- 欠点としては、3Dディスプレイデバイスを組み立てる過剰なコストが市場の成長を妨げています。このプロセスには新技術の製造と製造が含まれ、中小企業にとってコスト集約的であることが証明される可能性があります。さらに、価格設定は発展途上国の消費者にとって高価に見えるかもしれません、そこでの市場の成長を制限します
アジア太平洋地域、市場最大の成長を目撃
- アジア太平洋地域は、発展途上国や中国、台湾、韓国などの家電産業でよく進歩した国々の存在により、ホログラフィックディスプレイ市場にとって非常に有利な市場を提示しています.
- インドの市場は非常に初期段階にありますが、小売部門に支えられた発展途上経済、広告費の増加、インドの公共および民間インフラの改善により、次世代ディスプレイの需要は予測期間中に成長すると予想されています
・さらに、特に中国中南部地域における家電製品の製造能力の拡大と、東南アジアの近隣諸国への輸出の増加、4K、LCD、LED、OLEDなどの各種ディスプレイ技術の平均販売価格の低下と相まって、同地域のさまざまな3Dディスプレイデバイスにおけるホログラフィックディスプレイの採用が増加すると予測されています
- 任天堂のような主要なベンダーのほとんどがこの地域に拠点を置いているため、この地域での3Dゲームハードウェアとソフトウェアの容易な可用性は、次世代の3Dディスプレイの成長機会を促進し、この地域に他の地域よりも競争力を提供します
競争環境
次世代の3Dディスプレイ市場は、市場に多数のプレーヤーが存在するため、非常に細分化されています。主要な市場プレーヤーは技術の進歩に焦点を当てており、プレーヤーは買収、パートナーシップ、合弁事業などのさまざまな戦略を採用しており、トッププレーヤーのみが市場シェアを獲得しています
- 2019年6月 - コンチネンタルAGはシリコンバレーのレイア社と協力して、特別なアイウェアなしですべての車両乗客に前例のない3D体験を生み出す新しい3Dライトフィールド技術を導入しました.
- 2019年1月 - サムスンはUSPTO(米国特許商標庁)から「3次元ディスプレイデバイスとユーザーインターフェース方法」の特許を取得しました。特許取得済みのサムスンの3Dディスプレイデバイスは、スマートフォンやタブレットに接続できる3Dテレビや3Dモニターであってもよい
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