ニューロゲーム技術市場は、予測期間(2020-2025)に12%のCAGRを記録すると予想されています
ニューロゲーム技術市場は、予測期間(2020-2025)に12%のCAGRを記録すると予想されています。 ニューロゲーム技術の出現により、さまざまなゲーム開発者が、主に頭脳、健康、スキルなどの生理学的要因を改善するのに役立つ高度なゲームを設計することができました。開発者は主に、高度なゲームハードウェアとソフトウェアを作成するために最新の技術を使用しています.
- ゲームに複数の機能や機能を追加できるより高度な技術に対する需要の急増は、予測中に世界中のニューロゲーム技術の需要を牽引すると予想されています.
- 現在の市場シナリオでは、市場で利用可能なニューロゲームの数は限られており、ゲームに含まれるアクションはまだ限られています。しかし、ソフトウェアとテクノロジーの急速な継続的な改善により、これらのニューロゲームは複数のアクションではるかに困難になると予想されています
●さらに、エンターテインメントフロントはニューロゲームの特徴だけではありません。ニューロゲームの多くの焦点は、社会の医療と幸福に置かれています。医学研究者はまた、アルツハイマー病やADHD(注意欠陥多動性障害)などの疾患の患者を助けることができる解決策を見つけることを願って努力しています.
- 市場のベンダーはまた、主にユーザーの注意持続時間、マルチタスク能力、メモリなどの複数の認知要因を高めるために構築されているカスタムゲームを構築しています。Neuroracerと呼ばれるレースゲームは、主にユーザーの脳のマルチタスク部分に関与するように設計されたQneuroによって開発されました.
主な市場動向
教育部門は大幅な成長を目撃
- 心理学者とゲーム開発者は、主に脳の機能を高めるのに役立ち、うつ病やその他の精神的健康障害に苦しんでいるすべての人々に治療上の利益をもたらすゲームを作成するために協力してきました.
- 市場のベンダーは、医療業界向けのゲームを作るために努力しています。例えば、Akili Interactiveは、正常な子供とADHDまたは自閉症の子供との間の脳活動の違いを測定できる標準的なiPadゲームを構築しました。同社はまた、ゲームがゲームプレイ自体を通じて毎秒65の異なるデータを測定すると述べています。さらに、同社はまた、ゲームがユーザーの認知障害を正確に伝えることができるゲームから出てくる明確な署名を収集していると言います.
●さらに、市場のベンダーも教育業界向けのゲームを作っています。たとえば、QneuroはNeuroGaming Expoでゲームを発表しました。これは「Axon Infinity: Space Academy」と呼ばれる教育ゲームで、未来的な宇宙空間のテーマが付属しており、ユーザーは数学のスキルを学び、エイリアンと戦うときにミッションをプレイしながらそれらを適用することができます。また、EEGを使用すると、ゲームは適応することができ、ユーザーの脳の測定値に基づいてより困難になります.
北米は大きな市場シェアを保持すると予想されています
- オンデマンドで映画、テレビ番組、ライブイベントを見るために、モバイルデバイスやテレビでのビデオストリーミングアプリの採用の増加は、国のゲーム業界を支援しています。ESA 2019の調査によると、米国では1億6400万人以上の成人がビデオゲームをプレイしており、全アメリカ人の4分の3が家庭に1人のゲーマーを持っています.
- 北米地域のニューロゲーム技術は、予測期間中に大幅な速度で拡大すると予想されています。この地域は、主に人間と機械の前線に関連する多数の技術的進歩の存在のために、ニューロゲーム技術の初期の採用の1つを目撃しました。さらに、この地域のゲーム産業の継続的な成長がこの地域の市場を牽引しています
さらに、カナダのゲーム企業、技術、製品も需要の高まりを目の当たりにしています。カナダのゲーム産業の拡大は、技術革新、新製品に対する消費者の嗜好、世間の認識の変化、革新など、複数の重要な要素によって推進されてきました。これはまた、カナダで強力な足場を作りたいと考えている国際企業からも関心を集めています
競争環境
ニューロゲーム技術市場は、複数のプレーヤーの存在により、適度に集中しているようです。市場のプレーヤーは、製品ポートフォリオを拡大し、地理的範囲を拡大し、主に市場での競争力を維持するために、製品イノベーション、合併、買収などの戦略を採用しています。市場のベンダーのいくつかは、Emotiv Inc.、iMotions A / S、Qneuro Inc.などです.
- 2020年4月 - EmotivはiOSおよびAndroid用のCortexアプリのベータ版を発表しました。このバンドルは、CortexサービスとEmotiv Appで構成されており、現在ほとんどのAPIをサポートしており、既存のすべてのEmotiv BrainwearとBluetooth接続を介して動作し、Wi-Fiでのみクラウドと同期することもできます.
- 2019年5月 - ウルトラハプティクスとリープモーション、空中ハプティクス、ハンドトラッキング技術、非接触インターフェースの著名なベンダーは、専門知識を結集し、空間インタラクションのリーディングカンパニーを創出することを目的とした戦略的パートナーシップを発表しました.
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)