納豆市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約350百万米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約185百万米ドルと記録されています。 アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約40%の支配的な市場シェアを維持すると予想され、アジア太平洋地域の市場は今後数年間、納豆の強力な効能に関する認識の高まりにより、有望な成長機会を示す態勢が整っています。
SDKI Analyticsの調査者は、納豆は100gあたり215カロリーで、1食分あたり20g以上のタンパク質を含み、骨の健康に役立つことを発見しました。納豆はタンパク質、ミネラル、食物繊維が豊富なため、骨と心臓の健康を維持する上で非常に重要であると考えられています。国立衛生研究所によると、納豆の摂取は閉経後女性の骨量減少の減少と関連しており、社会における需要の高まりを浮き彫りにしています。
同様に、日本では心血管疾患が増加しているため、医師が納豆を優れたダイエットサプリメントとして推奨するのは説得力があります。これは、国内の納豆市場規模が拡大する成長の見通しを示しています。
当社の納豆市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
納豆市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらすですか?
日本の納豆市場は、国内消費、輸出機会、日本政府の政策など、さまざまなチャネルを通じて日本の市場プレーヤーに大きな利益をもたらします。
日本人の65%以上が主食として納豆を消費しているため、納豆の安定した需要が確保され、日本の市場プレーヤーが促進されます。これに加えて、健康食品への世界的な関心の高まりにより、納豆は有望な輸出品として位置付けられています。当社の調査者によると、日本は世界中に2百万kg以上の納豆を輸出しています。さらに、日本政府はさまざまな取り組みを通じて納豆産業を支援しています。たとえば、農林水産省 (MAFF) は、納豆生産に不可欠な国内大豆の生産を促進するプログラムを実施しています。
このような要因が相まって、納豆市場の拡大と市場プレーヤーの地位強化に貢献しています。
納豆は発酵させた大豆から作られる日本の伝統食品で、独特の匂いがあり、人々には慣れないかもしれません。納豆のねばねばした食感は人々にとって魅力的ではなく、納豆の販売を妨げる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
2023 年の市場価値 |
185百万米ドル |
2036 年の市場価値 |
350百万米ドル |
当社は、納豆市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別、流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界の納豆市場は流通チャネルに基づいて、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他に分割されています。当社の市場予測によると、オンラインストアの市場は、eコマースの採用の推進により、予測期間中に約40%の最大の市場シェアを占めると予想されています。近年、特にCOVID-19以降、オンラインショッピングへの移行が増加していることが観察されています。世界中の消費者は、納豆を含む食料品や特産品の購入にeコマースプラットフォームに移行しており、納豆の需要が高まると予想されています。当社の洞察によると、2023年時点で世界中のオンライン購入者は27億人を超えており、納豆の市場成長の見通しを示しています。
さらに、タイプに基づいて、発酵大豆、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、納豆市場は発酵大豆セグメントが支配的となり、2036年までに総市場シェアが約60%を超えると予想されます。これは、発酵食品に関連する健康上の利点に対する世界的な認識が高まっているためです。消費者は、基本的な栄養価を超えた追加の健康上の利点を提供する発酵機能性食品をますます求めています。
タイプ |
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アプリケーション |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域は、地域全体で健康とウェルネスへの意識が高まっているため、予測期間中に約35%の最大市場シェアを占めると予想されています。アジアの消費者は健康志向が高まり、機能的な利点のある食品を求めています。納豆は高タンパク質、ビタミンK2含有量、プロバイオティクスの利点でよく知られており、納豆と関連製品の売上を押し上げています。当社の調査者によると、アジア太平洋のプロバイオティクス市場は2024年に180億米ドルに達すると予想されており、納豆の需要増加の成長見通しを示しています。
日本では、全国での納豆の膨大な消費により、納豆市場の地位が強化されると予想されています。当社のアナリストによると、日本では毎年80億個以上の納豆が消費されており、納豆市場の拡大の余地が浮き彫りになっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の納豆市場は、予測期間中に約28%の収益シェアを占めるはずです。この地域の食品および飲料市場の成長は、納豆市場の需要を押し上げると予想されます。納豆はその効能からアメリカ人の間で非常に人気があり、この地域の納豆市場が急増する余地は大きいです。当社の調査者によると、食品および飲料市場は2022年に10億米ドルという大きな収益を達成しており、この数字は今後数年間で増加し、納豆市場を拡大することは明らかです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、納豆市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の納豆市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Meguminatto Inc.、Azuma Foods International, Inc.、Dairiki Natto Co., Ltd.、Suzuyo Kogyo Co., Ltd.、CAPTEK Softgel International Inc.などが含まれます。 さらに、日本の納豆市場のトップ5プレーヤーは、Kawaguchi Natto、Asahimatsu Foods Co., Ltd.、Toyo Hakko Co., Ltd.、Mizkan Holdings Co., Ltd.、Takanofoods Co. Ltd.などです。 この調査には、世界の納豆市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。