NATO諸国の軍用機の近代化および改造市場は、予測期間中に3%以上のCAGRで成長すると予測されています
NATO諸国は、経済的に手頃な価格のクロスカントリー防衛シンクタンクでこれを達成するために、現在の艦隊に新技術と先進技術を統合することにコミットしています。したがって、多くの近代化およびアップグレードプログラムが現在進行中であるか、予測期間中に開始されることが想定されています
●地平線上にもっともらしい代替品がない老朽化した艦隊は、各国に現世代の航空機を近代化させ、実効寿命を延ばし、艦隊が時代遅れになるのを防ごうとしました。したがって、米国とそのNATO同盟国は、急速に出現する技術的戦場での生存可能性を高めるために、新しいブロック兵器とシステムで戦闘および多目的航空機艦隊をアップグレードするために資源を集中させています
しかし、国際的な安全保障上の課題の複雑さはより顕著になっており、COVID-19パンデミック後の経済不況は、政府が防衛予算において困難な選択を強いることを想定しており、それは彼らの短期的および長期的な軍事能力に大きく影響するであろう
- ステルス技術と精密空中兵器の進歩は、次の期間中に市場プレーヤーにいくつかの機会を生み出すことが期待されています.
主な市場動向
固定翼セグメントは予測期間中も支配を続ける
NATO諸国は固定翼機の熱心なユーザーです。固定翼機の艦隊はヘリコプターの艦隊よりも比較的大きいため、近代化の範囲は固定翼機にとってはるかに高いです。NATO諸国の防衛費は、2019年に9840億ドルを占めると予想されています。米国、フランス、ドイツ、英国、イタリアなどの著名なNATO加盟国は、毎年一貫して世界で最も高い防衛支出国にランクされており、先進兵器のR%Dと洗練された軍事資産の調達に対する多額の投資を意味しています。例えば、2019年1月、フランス政府はラファールの艦隊をF4規格にアップグレードするために23億ドルに署名しました。航空機の保有機数は2024年までに検証される予定で、アップグレードされたレーダーセンサーとフロントセクターオプトロニクス、改良されたヘルメットマウントディスプレイ(HMD)が含まれます。このアップグレードには、MBDAのマイカNG空対空ミサイル、1000キログラムのAASM空対地モジュラー兵器と頭皮ミサイルを使用する規定も含まれる。同様に、2019年12月、ギリシャ政府はロッキード・マーティン・コーポレーションに2億7970万米ドルの契約を授与し、2027年までに150機のF-16戦闘機をヴァイパー級にアップグレードしました。このような展開は、予測期間中に焦点を絞った市場の成長見通しを促進することが想定されています
米国は市場における主要なシェアを保持すると予測されています
2019年、米国は他のNATO諸国と比較して何倍もの膨大な防衛費のために最大の市場シェアを占めました。米国の防衛費は前年比5.3%増の7320億ドルを占めた。2021年度、要求された7046億ドルの米国防予算は、軍事的準備を改善し、軍隊の近代化に投資することを目的としています。このノートでは、2020年6月、レイセオンテクノロジーズコーポレーションはF-15レーダー近代化のための2億260万米ドルの契約を授与されました。APG-82(V)1 AESAレーダーは、複数のターゲットの同時検出、識別、追跡のために、F-15Eストライクイーグルデュアルロール戦闘機に組み込まれるように設計されています。同様に、2019年6月、L3Harris Technologies Inc.は、C-130アビオニクス近代化プログラムインクリメント2イニシアチブの下で176機のC-130H航空機の艦隊をアップグレードするために、米空軍(USAF)から4億9900万ドルの契約を受け取ったと発表しました.
競争環境
NATO軍用機の近代化と改造市場は、ロッキード・マーティン・コーポレーション、レオナルドS.p.A.、BAEシステムズ、ボーイング社、エアバスSEなどの主要企業が市場を支配しており、適度に細分化されています。防衛部門における厳格な安全および規制ポリシーは、新規プレーヤーの参入を制限すると予想されます。しかし、市場では戦略的コラボレーションの傾向が観察されており、市場プレーヤーはエンドユーザーの仕様に従って高度な航空機と関連するサブシステムを開発するために相互パートナーシップを結びます。例えば、2019年、ギリシャ軍は、2015年に米国とギリシャの間で署名されたギリシャ海軍P-3B海上哨戒機のミッドライフアップグレードと近代化プログラムの実施の下で、最初のP-3B海上哨戒機の引き渡しを受けました。それに加えて、この契約には、ミッドライフアップグレードプログラムの下でのギリシャ海軍のP-3B航空機4機の近代化も含まれています.
さらに、軍用機やサブシステムの販売は、主に米国や英国などの支配的な市場で蔓延している経済状況の影響を受けます。したがって、景気後退の時期には、購入は延期またはキャンセルされ、採用率が比較的遅くなり、市場のダイナミクスに悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、契約には、プロジェクトのタイムリーな完了に関するリスクを高めるオフセット条項が含まれることがよくあります。技術的側面に関する関連するリスクのために、活動およびコストのスケジューリングはマクロ経済的要因に基づいて変更され、その後、契約における関連当事者の連想利益に影響を与えます
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