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サービスとしてのモビリティ市場:サービス別(ライドヘイリング、カーシェアリング、ステーションベースのモビリティ、バスシェアリング、電車)、ソリューション(プラットフォーム、決済、ナビゲーション、テレコムコネクティビティ、発券、保険)、輸送(公共、プライベート)、車両、アプリケーション、地域別 - 2030年までの世界予測

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サービスとしてのモビリティ 市場規模

「公共交通インフラの急速な発展と、モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)市場を牽引するために高まる交通渋滞を管理する必要性」
MaaS市場は、予測期間中のCAGRが31.7%で、2020年の68億米ドルから2030年までに1068億米ドルに成長すると予測されています

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サービスとしてのモビリティ 市場分析

「公共交通インフラの急速な発展と、モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)市場を牽引するために高まる交通渋滞を管理する必要性」
MaaS市場は、予測期間中のCAGRが31.7%で、2020年の68億米ドルから2030年までに1068億米ドルに成長すると予測されています。交通渋滞の増大は、公共交通インフラの急速な発展につながっています。MaaS は、より便利で、より速く、より安価な方法でトラフィックを移動するための効率的なソリューションを提供します。

車両タイプ別では、マイクロモビリティセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています

マイクロモビリティは、2030年までにMaaS市場で最も急速に成長するサービスになると予測されています。マイクロモビリティサービスは、都市全体の狭い間隔または便利な場所で小型車両または自転車を提供します。マイクロモビリティ車両は、レギュラーと電気自動車、スクーター、小型電気自動車の両方です。これらの車両のほとんどは、排出量が非常に少ないか、自転車の場合はゼロエミッションであるため、公害防止にも貢献し、交通渋滞が少なくなります。これは、マイクロモビリティ市場が予測期間中に成長し、より良くて便利な旅行者体験をより簡単に提供するのに役立ちます。 したがって、マイクロモビリティ市場はMaaS市場で最も急速に成長するでしょう。

テクノロジープラットフォームは、MaaS市場で最大のソリューションタイプセグメントになると予想されています

テクノロジープラットフォームは、基本的に統合されたモビリティのためのオープンプラットフォームであるアプリです。このプラットフォームの目的は、既存のサービスをまとめ、ユーザーがアクセスできるようにすることで、既存のサービスの開放、相互運用性、および利用を促進することです。テクノロジープラットフォームセグメントは、MaaS市場で最大のシェアを占めています。技術が進歩し続けるにつれて、統合サービスのさらなる統合があり、したがって、技術プラットフォームプロバイダーは予測期間中により多くの市場シェアを獲得するでしょう

ヨーロッパはMaaSの最大の市場になると予想されていますが、RoWは最も急速に成長している

ヨーロッパはMaaSの早期導入国であるため、最大の市場です。また、英国、ドイツ、フランス、オランダなどの国々は、スマート交通インフラに投資しています。都市交通と交通インフラを改善するための計画された投資は、欧州のMaaS市場を牽引すると予想されています
RoWは、MaaS市場で最も急速に成長している地理的セグメントです。MaaS市場における競合他社の数が増加するにつれて、地理的拡大が重要な戦略として浮上するでしょう。RoW地域は依然として伝統的な公共交通機関に大きく依存しているため、2020年の市場は少なくなるでしょう。しかし、ブラジルなどの大国では、インフラの改修なしには、道路上の車両をこれ以上サポートすることはできません。したがって、この地域はMaaS市場で著しく急速な成長を遂げるでしょう

一次回答者の内訳

 企業タイプ別: ティア I - 55%、ティア II - 30%、OEM -15%
 指定による: C レベル - 50% D レベル - 20% その他 – 30%
 地域別: ヨーロッパ - 50%、アジアオセアニア - 15%、北米 - 25%、RoW - 10%

MaaS市場はグローバルプレーヤーによって支配されており、いくつかの地域プレーヤーも構成しています。MaaS市場の主要プレーヤーは、Whim(フィンランド)、Citymapper(英国)、Moovit(イスラエル)、Mobilleo(イングランド)、Skedgo(オーストラリア)、Ubigo(スウェーデン)、Smile Mobility(オーストラリア)、Splyt(英国)、Qixxit(ドイツ)、Beeline(シンガポール)、BridJ(米国)、Communauto(カナダ)、Tranzer(オランダ)、Velocia(カナダ)、Moovel(ドイツ)です。この調査には、MaaS市場におけるこれらの主要プレーヤーの詳細な競合分析と企業プロファイル、上位5社のSWOT分析、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています

研究範囲< /> この調査では、MaaS市場をセグメント化し、サービスタイプ(配車サービス、カーシェアリング、レンタカー、マイクロモビリティ、バスシェアリング、鉄道サービス)、ソリューションタイプ(テクノロジープラットフォーム、決済エンジン、ナビゲーションソリューション、テレコム/インターネット接続、発券ソリューション、保険サービス)、輸送タイプ(公共、プライベート)、車両タイプ(マイクロモビリティ、四輪車、バス、電車)、アプリケーションOS(Android、 iOS、その他)、および地域 (北米、ヨーロッパ、アジア オセアニア、RoW).

レポートを購入する主な利点:
このレポートは、次の点を参照して洞察を提供します:
 サービスタイプ別の国レベルのMaaS市場:このレポートでは、サービス(配車サービス、カーシェアリング、マイクロモビリティ、バスシェアリング、鉄道サービス)別に、2030年までの詳細な市場規模と予測を提供しています。MaaS市場の市場規模は、国および地域レベルでカバーされています。
 テクノロジープラットフォーム、決済エンジン、ナビゲーションソリューション、通信/インターネット接続、発券ソリューション、地域レベルの保険サービスへのソリューションタイプ別の市場カバレッジ。
 このレポートは、MaaS市場の主要プレーヤーの「市場ランキング」を提供します.
 市場開発:このレポートは、さまざまな地域にわたるMaaSの収益性の高い新興市場に関する包括的な情報を提供します.
 製品開発/イノベーション:このレポートは、MaaS市場におけるR&D活動、今後の規制、および新しいサービスに関する詳細な洞察を提供します。
 市場の多様化:このレポートは、未開拓の市場、投資、新製品、およびMaaS市場における最近の動向に関する詳細情報を提供しています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

サービスとしてのモビリティ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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