携帯電話アクセサリー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約7% の CAGR で成長し、2037 年までに約 2,320億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の携帯電話アクセサリー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2024 年の携帯電話アクセサリー 市場の収益は 960億米ドルになると記録されています。
携帯電話アクセサリーは、携帯電話を保護するために必要なハードウェアであり、メーカーが設計したものではありません。 これらは、携帯電話ユーザーが使用できるように個別に設計されています。 携帯電話アクセサリーが登場する前は、バッテリー寿命が限られ、信号が悪く、ストレージも限られていました。 かつて携帯電話は壊れやすく、保護が不十分でしました。 しかし、携帯電話アクセサリーの組織化された構造の出現により、スマートフォンの保護と寿命が向上しました。 人々の生活はますます忙しくなり、ハンズフリーまたはワイヤレス スピーカーの使用がトレンドになっています。 当社の分析によると、世界のワイヤレス スピーカーの収益は 2023 年に 423.5 億米ドルと評価され、2032 年までに 1,543.5 億米ドルに達すると推定されています。したがって、ワイヤレス スピーカーだけでなく、携帯電話アクセサリー市場も成長しています。
日本は公共交通機関の面で先進的であり、人々はオフィスやビジネスで長距離を移動します。 顧客と話す以前はチームメンバーが問題でしたが、今では通勤者がコードレススピーカーの助けを借りて会話できるようになりました。 これにより、移動にかかる潜在的な時間が節約され、会議の開始までの効果的な時間も節約されました。 これも高品質なインターネットの進歩のおかげで可能になりました。
日本では、各社が最新技術を搭載したワイヤレスヘッドセットやスピーカーを導入しており、市場の需要が高まっており、国内のプレーヤーにとってより多くの機会が提供されています。 国内プレーヤーにとってのもう 1 つの収益源は、Amazon Prime や Netflix などの OTT プラットフォームの利用の拡大です。
さらに、国内のモバイルゲーム産業の成長もゲームアクセサリーの需要を刺激しており、日本のプレイヤーに大きなチャンスをもたらしています。 モバイル ゲーマーに没入型の体験を提供するために、ゲーム コントローラー、冷却システム、その他のモバイル ゲーム アクセサリーが各社によって設計されています。 当社の分析によると、日本のモバイルゲーム産業は2024年に167億米ドルに達し、2024-2027年の間に6%の成長を遂げ、2027年までに市場規模は199億米ドルに達すると予想されています。
日本の携帯電話アクセサリー プレーヤーにとってもう 1 つの重要な収益源は、アクセサリーの輸出に関連しています。 スマートフォン業界の成長に伴い、携帯電話アクセサリーの需要は国内のみならず海外からも高まっています。 日本企業はそのスキルを海外で活用し、輸出主導の収益をもたらしています。 当社の分析によると、2023 年の同国からのヘッドフォン輸出出荷台数は 8.2千台でしました。 日本はほとんどの製品を米国、インド、ベトナムに輸出しています。
幅広いアクセサリーにわたって一貫した品質を維持することは、特に小規模なメーカーや規制の監視が緩い地域で事業を展開しているメーカーにとっては困難な場合があります。 低品質の製品は返品、返金、ブランドの評判の低下につながる可能性があります。
携帯電話アクセサリー市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
予測年 |
2025-2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
約2,320億米ドル |
当社は、携帯電話アクセサリー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界の携帯電話アクセサリー市場は製品に基づいて、ヘッドフォン、保護ケース、充電器、パワーバンク、その他に分割されています。保護ケースは、2036 年までに市場全体の 32% を占め、最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、携帯電話ユーザーが高価な携帯電話の保護を望んでいるという事実によるものです。 タッチセンサー式スマートフォンの登場により、これらの保護カバーの需要が増加しています。 2022 年のスマートフォンの収益は 4,480 億米ドルでしました。 そのため、スマートフォンだけでなく保護カバーも求められています。
流通チャネルに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。オフラインセグメントは、2036 年までに世界シェアの 65% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、世界中の小売店とスーパーマーケットの出現と成長です。 当社の分析によると、実店舗の売上高は 2022 年に約 20 兆米ドルに達しており、これは将来的に増加すると見込まれています。 したがって、小売店の需要が増加しており、これにより携帯電話アクセサリー市場も成長する可能性があります。
製品 |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域 電子商取引プラットフォームの普及による携帯電話アクセサリー市場により、消費者は幅広い携帯電話アクセサリーに簡単にアクセスできるようになりました。 当社の分析によると、2021 年の台湾における電子商取引の収益は 187 億米ドルであり、今後も成長が見込まれます。 したがって、電子商取引の収益が増加しており、これが携帯電話アクセサリー市場でも同様の成長を促すことになる可能性があります。
日本の携帯電話アクセサリー市場はゲーム文化に支えられており、モバイルゲームも例外ではありません。スマートフォンでのゲームの普及に伴い、ゲーム コントローラー、冷却ファン、人間工学に基づいたグリップなどのアクセサリーの需要が高まっています。 当社の分析によると、日本のビデオゲーム産業の収益は 2024 年に 280 億米ドルに達し、将来的には成長すると見込まれています。 このように、ゲーム業界は成長しており、これが携帯電話アクセサリー市場でも同様の成長を促すことになる可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の携帯電話アクセサリー市場は、健康とフィットネスに対する意識の高まりにより成長しています。 実際、イヤホンやワイヤレス スピーカーの使用は大ヒットしており、人々はこれらのガゼットを付けて散歩、トレーニング、ダンスのクラスに行くことを好みます。 その理由は単純で、人々がフィットネス管理を怠らず、会議を続けることができるため、時間とエネルギーが節約されるからです。 当社の分析によると、米国のフィットネス、健康、ジムクラブ業界の収益は 2022 年に約 306 億米ドルであり、今後も成長が見込まれます。 したがって、人々は官報や仕事生活とつながりながら、フィットネス レベルを維持することを好みます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、携帯電話アクセサリー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の携帯電話アクセサリー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Samsung Electronics Co. Ltd、Apple Inc.、Plantronics Inc.、Bose Corporation、Griffin Technology、などが含まれます。 さらに、日本の携帯電話アクセサリー市場のトップ5プレーヤーは、Sony Corporation、Panasonic Corporation、JVC Kenwood Corp.、Anker、Softbank、などです。 この調査には、世界の携帯電話アクセサリー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。