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ミラーレスカメラ市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、および傾向洞察分析―センサータイプ別、安定化別、フォーカスシステム別、流通チャネル別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037年

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ミラーレスカメラ 市場規模

ミラーレスカメラ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約120億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約50億米ドルと記録されています。ミラーレスカメラに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約45%の市場シェアを占めると予想されており、北米の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、ソーシャル メディア プラットフォームの人気と、高品質なコンテンツに対する需要の高まりによるものです。

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ミラーレスカメラ 市場分析

従来の DSLR カメラは複雑なミラーとプリズムのシステムに依存しており、重量とサイズが大幅に増加していました。そのため、旅行や長時間の使用に軽量の機材を必要とする写真家にとって、DSLR は不便でしました。ミラーレスカメラはミラー ボックスをなくすために導入されており、サイズと重量が大幅に削減されました。

  • SDKI Analytics のアナリストによる市場調査レポートによると、ミラーレスカメラである Sony Alpha a7 III の重量は約 650g であるのに対し、Nikon D850 (DSLR) は 1005g を超えています。この重量差は、旅行者とストリート フォトグラファーの間で高まるポータブル機器の需要に応えています。

さらに、DSLR の機械式ミラー メカニズムには可動部品が含まれており、摩耗しやすく、耐久性と寿命が制限されます。ミラーレスカメラでは、ミラー アセンブリが電子シャッターとビューファインダーに置き換えられており、信頼性が向上し、製造プロセスが簡素化されました。

  • 当社の市場見通しによると、可動部品が少ないだけで、Fujifilm X-T4 などのミラーレスカメラは 300千回以上のシャッター サイクルを実現し、耐久性ではプロ仕様の DSLR に匹敵します。

しかし、日本のビデオグラファーは、ミラー ノイズ、ライブ ビュー モードでのオートフォーカスの遅さ、最先端のビデオ中心の機能の欠如などの制限により、DSLR の課題に直面していました。ミラーレスカメラはミラー スラップ ノイズを排除し、リアルタイム オートフォーカスや高度な安定化などの優れたビデオ機能をもたらしました。これにより、日本でミラーレスカメラの需要が大幅に高まりました。

これらの問題が相まって、日本および世界中でミラーレスカメラが導入されるようになりました。

ミラーレスカメラ市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • コンパクトで軽量なカメラの需要の高まり – 世界中の消費者は、かさばる DSLR よりも収益性が高いため、ミラーレスカメラを好んでいます。Sony Alpha ILCE-6000 などのこれらのカメラは、コンパクトな形状でプロ仕様のパフォーマンスを維持しているため、市場で最高のミラーレスカメラの 1 つとなり、ミラーレスの未来につながります。
  • SDKI Analytics のアナリストによる市場見通しによると、ライト フィールド カメラ市場は 2023 年に約 82百万米ドルに達し、今後数年間で都市部の旅行者とビデオ ブロガーによって大幅に成長すると予想されています。
  • イメージング技術の大幅な進歩 – Canon R5とSony Alpha ILCE-6000などのILCカメラに搭載されている積層CMOSセンサー、AI強化オートフォーカス、リアルタイムトラッキングシステムなどの最新のイノベーションは、プロや愛好家を魅了しています。これは、ミラーレスカメラ市場全体の収益に大きく貢献し、ミラーレスの未来を拡大しています。
  • 当社の市場調査レポートによると、優れた最先端機能を備えたカメラブランドは、競合他社と比較して過去数年間で 15% 高い売上成長を記録しました。

ミラーレスカメラ市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらしますか?

ミラーレスカメラ市場は、世界のカメラ生産を独占している日本の市場プレーヤーにとって、多くの有利で報酬の高い機会を提供します。Sony, Canon、Fujifilmなどの主要ブランドは、高品質の光学機器と最先端の技術に対する日本の高い評価により、堅調な輸出需要の恩恵を受けています。

  • 日本の家電業界におけるデジタルコンパクトカメラの生産量は、2023年に270千台増加し、2022年以来約65%増加しており、主要市場には米国とヨーロッパが含まれます。

さらに、政府は、日本市場プレーヤーの地位を強化する支援的なインセンティブとイニシアチブによって、国内でのカメラの生産を奨励しています。そのようなイニシアチブの1つは、「スマートジャパンICT戦略」であり、これはイメージング技術の革新を奨励し、ミラーレスカメラの進歩を促進します。

さらに、日本の市場プレーヤーは、イノベーションによってミラーレスカメラ市場でブレークスルーを達成し、国内市場を強化しています。

  • たとえば、Sonyは、2013年に世界初のフルフレームミラーレスカメラであるAlpha a7シリーズを導入し、ミラーレスカメラで大幅なブレークスルーを達成しました。

これらのカメラは、DSLRレベルの画質とコンパクトなデザイン、リアルタイムの視線追跡オートフォーカスや4Kおよび8K録画を含む優れたビデオ機能などの最先端の機能を組み合わせています。Sonyは高解像度センサーと高度なイメージング技術に重点を置いており、業界標準を確立し、ミラーレスのイノベーションにおけるリーダーシップを固めています。

市場課題

交換レンズと手動制御などのミラーレスカメラの最先端の機能は、初心者を怖がらせ、よりシンプルなデバイスへと向かわせる可能性があります。さらに、COVID-19後の半導体生産と世界的な物流の混乱により、部品コストが上昇し、製品の発売が遅れ、市場全体の成長が鈍化しています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

ミラーレスカメラ 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

6%

2024年の市場価値

約50億米ドル

2037年の市場価値

約120億米ドル

ミラーレスカメラ市場セグメンテーション

当社は、ミラーレスカメラ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、センサータイプ別、安定化別、フォーカスシステム別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

ミラーレスカメラ市場は、センサータイプに基づいて、CMOSセンサー、エクソールCMOS、裏面照射型CMOS、XトランスCMOS、デュアルピクセルCMOSに分割されています。これらのうち、CMOSセンサーセグメントは、予測期間中に約40%の最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、CMOSセンサーが、困難な照明条件でも詳細な画像を撮影する際に優れたパフォーマンスを発揮すると考慮されているためです。これにより、プロの写真家と愛好家の写真家の両方にとって理想的で好ましいものとなっています。これは、CMOSセンサーセグメントとミラーレスカメラ市場全体の拡大に役立ちます。

  • たとえば、61 MP CMOSセンサーを搭載したSonyのAlpha a7R Vは、業界をリードする解像度とダイナミックレンジを提供し、ハイエンドの写真撮影に役立ちます。

さらに、ミラーレスカメラ市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。このうちオフラインセグメントは、消費者の実地体験への嗜好の高まりにより、予測期間中に約60%の市場シェアを占めると予想されています。ミラーレスカメラの購入者は、購入前にサイズ、重量、グリップ、ユーザーインターフェイスなど、さまざまな要素を評価するために、製品を実際に試すことを好む傾向があります。オフラインストアは、オンラインプラットフォームでは再現できないような触覚的なインタラクションの機会を提供します。

  • 当社の市場調査レポートによると、消費者の55%以上が、カメラなどの高価値商品、特にプロ用機器については店頭での購入を好むと分析しています。

センサータイプ

  • CMOSセンサー
  • エクソールCMOS
  • 裏面照射型CMOS
  • XトランスCMOS
  • デュアルピクセルCMOS

安定化

  • レンズベース
  • センサーベース

フォーカスシステム

  • 位相差検出オートフォーカス
  • コントラスト検出オートフォーカス

流通チャネル

  • オンライン
  • オフライン

ミラーレスカメラ市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

アジア太平洋地域のミラーレスカメラ市場は、同地域でのビデオブログとソーシャルメディアの人気の高まりにより、最も支配的な市場となり、約45%以上のシェアでトップになると予想されています。YouTubeとInstagramなどのプラットフォームが大幅に拡大しています。その結果、アジア太平洋地域のコンテンツクリエイターは、優れた録画機能とオートフォーカスシステムで知られるSony A6400とCanon M50などのコンパクトで多用途のミラーレスオプションを採用しており、ミラーレスの未来に大きく貢献しています。

  • 当社の市場調査レポートによると、インドのYouTuberの数は2020-2023年の間に50%以上増加し、ビデオ機能を備えたILCCおよびMILCカメラの需要を促進しています。

日本のミラーレスカメラ市場は、国の輸出優位性の結果として拡大する準備ができています。日本のメーカーはカメラ生産のかなりの部分を世界中に輸出しており、それが日本のミラーレスカメラ市場の地位を直接強化し、結果としてミラーレスの未来につながります。

  • たとえば、日本は2023年3月から2024年2月までだけで70千台のカメラを輸出しており、ミラーレスカメラの市場シェア全体の成長見通しを示しています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米のミラーレスカメラ市場は、同地域での電子商取引と小売業の大幅な拡大により、予測期間中に最大の CAGR で成長すると予想されています。Best Buy、B&H などの小売業者や Amazon などのオンライン プラットフォームは、米国とカナダでの ILC カメラの販売を促進しています。製品をオフラインでテストし、オンラインで購入できることは北米の人々にとって魅力的であり、同地域でのミラーレスカメラ市場の急成長につながっています。

ミラーレスカメラ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

ミラーレスカメラ業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、ミラーレスカメラ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のミラーレスカメラ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Leica Camera AG、Pentax、SAMSUNG、Hasselblad、Carl Zeiss AGなどが含まれます。 さらに、日本のミラーレスカメラ市場のトップ5プレーヤーは、Canon Inc.、FUJIFILM Corporation、Nikon Corporation、Olympus Corporation、Sony Corporationなどです。 この調査には、世界のミラーレスカメラ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

ミラーレスカメラ市場ニュース

  • 2024年11月、Nikon は、Z50II APS-Cサイズのミラーレスカメラをリリースし、特にユーザーが望む表現を簡単に実現できるようにしました。
  • 2024年7月、Sony は、プロやハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ「EOS R5 Mark II」を発表し、業界で大幅な進歩を遂げました。

ミラーレスカメラ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Leica Camera AG
2
Pentax
3
SAMSUNG
4
Hasselblad
5
Carl Zeiss AG

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Canon Inc.
2
FUJIFILM Corporation
3
Nikon Corporation
4
Olympus Corporation
5
Sony Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のミラーレスカメラ市場規模は、2025―2037年間に6% の CAGR で成長し、2037年までに120億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年のミラーレスカメラ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界のミラーレスカメラ市場は50億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、Leica Camera AG、Pentax、SAMSUNG、Hasselblad、Carl Zeiss AGなどは、世界のミラーレスカメラ市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Canon Inc.、FUJIFILM Corporation、Nikon Corporation、Olympus Corporation、Sony Corporationなどは、ミラーレスカメラ市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、北米地域のミラーレスカメラ市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年にはアジア太平洋地域がミラーレスカメラ市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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