軍用船舶用エンジン市場は、予測期間中に4%以上のCAGRを記録すると予想されています
●沿岸国境を持つ国々間の領土紛争が激化するには、自国の利益と主権を守るために海軍艦隊の配備が必要です。このため、新しい海軍艦艇の調達と既存の艦隊のアップグレードが必要となり、艦隊のサービス準備を確保し、国の海上国境を侵犯する敵対的な船舶を無力化する必要がありました。新しい調達は、軍用船舶エンジンに対する並行需要を生み出し、それによって市場を焦点に据えています
- 船舶の運用パラメータを強化するために売却された厳格な研究開発努力の結果、高度な電子推進システムとハイブリッドターボチャージャーの分野で大きな発展が実を結びました。このような技術の進歩は、成熟段階に達し、世界の海軍によって広く採用されているような推進技術を備えた船舶の設計および運用コストを最小限に抑えることが期待されています
主な市場動向
ガスタービン推進システムが市場を支配< />
ガスタービン推進システムは、最適化された燃費、より高い効率、排出の減少、および海軍艦艇の燃料消費量の削減により、最も高いシェアを占めています。ガスタービン設計の大きな変化、特にエンジン制御システムの設計と複雑さは、ガスタービン推進のシステム指向の処理の必要性につながった。液化天然ガス(LNG)や水素ベースの推進システムなどのいくつかの代替技術は、海軍エンジンメーカーによって急速に採用されています。LNGエンジンはより燃料効率が高いが、LNG船のバンカリングインフラの欠如によって市場シェアの成長が妨げられている。新しい洗練されたガスタービン推進システムは、将来誘導される予定の次世代海軍艦艇向けに設計されています。このノートでは、2020年3月、ロールスロイスホールディングplcは、北海とバルト海に配備されている2つの新しい多目的船に革新的なガスタービンエンジン推進システムを提供しました。2隻の船は、ロールスロイスの4つの中速ベルゲンB36:45L6AGユニットに基づくガス電気推進システムによって駆動され、爆発性ガスによる周囲空気汚染などの困難な運用条件でも、それぞれ3600kWの電力を供給します.
アジア太平洋地域は最大の市場シェア
アジア太平洋地域は、予測期間中に軍用船舶エンジン市場を支配すると予想されています。中国、韓国、インド、日本などの新興市場は、国家安全保障を強化するために防衛予算を継続的に増やしています。この地域の軍拡競争は、中国やインドなどの地域超大国の贅沢な国防予算支出を通じて明らかである。中国は2030年までに世界第2位の海軍になることを構想している。また、2000年以来、中国の年間防衛予算は8倍に増加し、輸入船への依存を減らすために水陸両用揚陸艇の先住民族の開発に焦点を当てている。2020年代半ばまでに、中国は現在の原子力潜水艦隊を強化するために、093B型シャン級誘導ミサイル原子力攻撃潜水艦の誘導を目指している。低コストの熟練労働者と非熟練労働者、および必要な造船インフラの利用可能性は、世界の船舶エンジンメーカーが、地域の海軍によって開始された調達計画によって推進される新しいエンジンの需要を満たすために、この地域に生産ユニットを設立することを奨励しました。例えば、2020年3月、ゼネラル・エレクトリック(GE)は、4.6 MW GE LM 500船舶用ガスタービンが、2020年末までに引き渡される予定の韓国海軍用の4隻の新しいCHAMSURI級艦に電力を供給すると発表しました。また、2019年2月、GEはインド海軍のP17Aフリゲート艦にLM 2500ガスタービン補助装置を供給する契約を授与されました。このような誘導は、予測期間中にこの地域の市場見通しを牽引することが想定されています
競争環境
軍用船舶用エンジン市場の著名なプレーヤーは、ロールスロイスホールディングスplc、ゼネラルエレクトリックカンパニー、STXエンジン株式会社、STEYR MOTORS Betriebs GmbH、およびカミンズInc.ですサプライチェーンの地元プレーヤーや企業の買収は、プレーヤーが市場でのプレゼンスをさらに強化するのに役立ちます。さらに、新しいプレーヤーにとっては、海軍艦艇のプロペラのサイズと複雑さが小型船のプロペラに比べてはるかに高いため、投資コストが高くなると予想されます。R&Dへの投資は、市場に対する高い需要を生み出す傾向があります。例えば、GEのLM 2500エンジンは、沿岸と深海の両方の状況で効果的に動作するように設計されています。したがって、2019年3月、米海軍はLM 2500エンジンを2隻の新しく就役した戦闘艦に動力を供給するために選択しました。また、2018年11月、ロールスロイスホールディングスplcは、イタリアのグリマルディグループのために中国の南京金陵造船所が建造する9隻のロールオンロールオフ(Ro-Ro)船に推進システムを納入する重要な契約を獲得しました。長さ238メートルの9隻の船舶は、約500台のトレーラーの容量に相当する7800リニアメートル以上のローリングユニットを輸送するように設計されています。この船は、フルパワー運転中の伝統的な化石燃料の使用と、港の近くで運転されるときのバッテリー電力を効果的に組み合わせることによってハイブリッド駆動されるだろう
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