軍用航空のメンテナンス、修理、オーバーホール市場は、2020年に376億米ドルの価値を記録し、2030年には493億1000万米ドルに達すると予想され、2021年から2030年の予測期間中に2.79%のCAGRを目撃しています。MROサービスの需要は、各国の認可された年間防衛予算の直接の支持者であるため、COVID-19は焦点を当てている市場に中程度の影響を与えました。世界的な景気減速が続く中、短期的には防衛費が減少すると予想されます。しかし、既存の規制と管理により、米国を拠点とする主要な軍事MROサービスプロバイダーは、パンデミックによって引き起こされたより広範なサプライチェーンの混乱の影響を負う可能性は低いです。しかし、アジア太平洋地域と南米に拠点を置くサプライヤーとMROサービスプロバイダーは、サプライチェーンの混乱に対してより脆弱であり、サプライチェーンのボトルネックによる運用上の制約と高い財務リスクのエクスポージャーに直面することが想定されています
焦点を当てている市場は、世界の軍事艦隊の一貫した増加、内外の安全保障上の脅威、技術革新、老朽化した世界の軍事艦隊、合弁事業、および世界軍によって実施される近代化イニシアチブの特定の要件に対処するために形成された戦略的提携によって推進されると予想されています
航空機のメンテナンス施設管理から始まり、サプライチェーン全体でのMROの管理まで、高度なデジタル技術を使用して高効率な運用を確立することが不可欠です。AIと分析の進歩により、MRO企業は、リアルタイムの状態監視サービスを通じて、一元化されたメンテナンス診断業務から、処方的なメンテナンス業務へと進歩しています
主な市場動向
エンジンMROセグメントは、予測期間中に市場を支配すると予想されています
エンジンはあらゆる航空機の重要なコンポーネントの1つであり、航空機の運用状態に関係なく、耐空性を維持する必要があります。エンジン部品の複雑化とエンジン故障による軍用機墜落事故の増加により、世界の軍隊は頻繁なエンジンメンテナンスと定期的なチェックに重点を置いた。いくつかの国のアクティブな艦隊は、航空機が定期的にさらされる極端な運用条件のために、他の国よりもはるかに速いペースで老化しています。古い航空機は、システムの誤動作や時代遅れになるのを防ぐために、新しい航空機よりもはるかに頻繁にMROサービスを必要とします。このノートでは、アクティブな艦隊のMROサービスを利用するためにいくつかの契約が授与されています。例えば、ロールスロイスは2019年8月に英国国防省(MoD)から、2024年まで英国空軍(RAF)に勤務するタイフーン戦闘機艦隊のEJ200エンジンのメンテナンスと修理のサポートを提供するように選ばれました。エンジンサポート契約(EJISS)は4億3,106万米ドルで、10年間のパートナーサポート運用フェーズ契約に続くものです。同様に、2020年10月、ハネウェルは、米軍のCH-47チヌークヘリコプターで動作するT55-GA-714Aエンジンの修理とオーバーホールのための5年間のIDIQ(無期限配達、無期限数量)契約を獲得したと発表しました。このような開発は、予測期間中に焦点を絞った市場のエンジンMROセグメントの成長を促進することが想定されています
北米は予測期間中、収益の面で優位性を維持すると予想されています
アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長している市場の1つになると予想されていますが、世界市場は、その多様で優れた艦隊規模のために、北米が支配すると予想されています。現在、北米は世界第2位の軍用機を保有しており、MROサービスの需要は、既存の保有機を最新の技術とシステムにアップグレードするイニシアチブによって推進されています。MROの支出の大部分は、エンジンや機体の高度なメンテナンス、フィールドおよびコンポーネントのメンテナンスサービスを必要とする、この地域のマルチロール航空機、輸送機、および監視航空機の大規模な艦隊にあります。米空軍は、新世代のジェット機の納入を必要とするため、老朽化した航空機の問題にゆっくりと取り組んでいます。しかし、予算の増加にもかかわらず、軍用機の総活動艦隊は2000年以来減少しています。在庫が減少するにつれて、過去10年間で平均航空機の老朽化が増加しました。米空軍艦隊の平均年齢は25歳以上で、爆撃機の平均年齢は50歳以上です。これには、新世代の航空機と同等の航空機を維持し、耐用年数を延ばすために、アップグレードと定期的なメンテナンスが必要です。米国は、将来、すべての軍用機に対して80%の準備率を達成することを想定しています。こうした取り組みにより、北米におけるMRO活動の成長が期待されます。しかし、市場はアジア太平洋地域で最も高い成長を目撃すると予想されており、需要の大部分は中国、インド、日本、韓国などの国から生み出されています
競争環境
ロッキード・マーティン・コーポレーション、ボーイング・カンパニー、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション、BAEシステムズPLC、サフランSAは、調査対象となった市場最大のプレーヤーです。市場は細分化されており、多くの国内外のプレーヤーが既存の軍用機艦隊にさまざまなMROサービスを提供しています。プレーヤー間の戦略的パートナーシップは、長期的には未開拓の市場にリーチを拡大しながら、より多くの契約を獲得するのに役立ちます。ほとんどのMRO契約は長期にわたるため、新しいプレーヤーが既存のものと競争して市場で地位を確立するには時間がかかるプロセスになる可能性があります。世界中のCOVID-19ロックダウンの状況は、主にアフターマーケット部品製造業の一時的な閉鎖により、プレーヤーがサプライチェーンの問題に直面しているため、既存のメンテナンスプログラムと計画されているプロジェクトの一部を少なくとも半年遅らせると予想されます。同じ影響は、アフターマーケットの部品物流にも直接見えるかもしれません。このような状況では、プレイヤーは既存の在庫でビジネスを運営し続けるための新しい戦略を採用する必要があります。さらに、人工知能(AI)ベースの予知保全技術の採用も、予測期間中に大量採用を目撃することが想定されています。MRO オペレーターは、AI ツールを使用して、MRO 活動の計画、非定期検査の予測、部品注文のトリガー、およびベイ、作業員、消耗品、およびその他のリソースの割り当てを行います。潜在的な投資は、メンテナンスの実行、サプライチェーン管理、モビリティの強化、電子署名の採用のためのMROオペレータのIT能力を強化するために必要になります。高度なデータ分析は、MROが在庫の最適化にも使用し、最小限の調達コストで必要に応じてスペアを計画、在庫、最適化しています。このようなツールにより、オペレーターは効率的に機能し、最大の利益を引き出し、グローバルな航空機MROオペレーションのデジタル化をサポートすることができます.
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