中東およびアフリカの低カロリー甘味料市場は、2020年から2025年までの予測期間中に5.8%のCAGRで成長すると予想されています.
食品・飲料メーカーからの低カロリー甘味料に対する需要の高まりは、地域全体で肥満や糖尿病に対する懸念の高まりにより、ここ数年で大幅な成長を目撃しています
●また、ステビアなどの製品は先進国に比べて中東での普及率が低いものの、今後数年間で順調な成長が期待されています。一方、業界で活動する主要なプレーヤーは、この地域で多額の投資を行い、ステビアを伝統的に消費される製品に組み込むことを可能にする既存の製品ポートフォリオを多様化しようとしています。上記の事実に加えて、サウジアラビアやUAEなどの国で提案されている甘い飲料税は、業界が前進するためのプロペラとして機能する可能性があります
Rest
過剰な砂糖の消費を抑制する政府税
生活習慣病と闘うためのさまざまな法律や政府のプログラムが、中東地域で糖度低下製品の需要を牽引しています。中東におけるより健康的な選択肢の需要は、消費者の健康的な食事特性によって強く推進されています。砂糖の「天然で健康的な」代替品であるステビアは、南アフリカでの使用が承認され、最近の新しい甘味料規制の公布(2012年9月10日)により承認されました。さらに、砂糖代替品は、菓子、乳製品、焼き食品、飲料、栄養補助食品などのさまざまな食品に広く使用されており、低カロリーで製品に容易に組み込んで甘みを付与することができるため
一方、2018年に導入されたサウジアラビア健康食品戦略は、政府が肥満や糖尿病などの合併症と戦うことを可能にする健康的なライフスタイルを促進するために、民間企業と公開企業の両方が到着するのを目撃しました.
南アフリカ
におけるステビアへの嗜好の高まり
低カロリー消耗品の健康上の利点に関する意識の高まりは、南アフリカのステビア市場の成長のための主要な触媒です。ステビアは砂糖の天然で健康的な代替品であるため、2012年に南アフリカでの使用が承認されました。したがって、ステビアは、より健康的な代替品を探している消費者の間で最も人気のある天然甘味料の1つとして浮上することが期待されています。この要因は、国内のステビアの製造者に機会をもたらします.
上記の開発を考慮に入れて、南アフリカの企業は生産ラインを拡大し始めており、その製造とプランテーションにも投資しています。例えば、2016年11月、南アフリカの先住民族の植物の確立された受益者の1つであるパールに本拠を置くAfriplexは、ステビア(Stevia rebaudiana)を地元で栽培および処理するプロジェクトに着手していると発表しました。これらの開発は、この種のプロジェクトの成功につながることが期待されており、南アフリカはstevia.
の本格的な商業化を実行するための農業ノウハウと技術力を開発する可能性があります。
競争環境
中東とアフリカの低カロリー甘味料市場は適度に細分化されており、国際的なプレーヤーの強いシェアを占めています。PureCircle、Tate & Lyle、ADM、Cargillは、このセグメントで事業を展開している主要企業の一部です.
主要なグローバルプレーヤーは、幅広い製品と強力な地理的プレゼンスを持っています。これらの要因は、市場での競争上の優位性を与えます。これらの企業は、世界中の消費者のさまざまな好みに応えようとしているため、革新的な製品の発売に焦点を当てています。競争の激しい市場で持続するために、両社は製品ポートフォリオを絶えず強化し、新しい市場とセグメントの可能性を戦略的に活用しています
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)