市場概要
マイクロLED市場は、2019 年に1544万台と推定され、予測期間(2020-2025 )に153.1%のCAGRを記録すると予想されています
市場概要
マイクロLED市場は、2019 年に1544万台と推定され、予測期間(2020-2025 )に153.1%のCAGRを記録すると予想されています。マイクロLED市場は、2014年にAppleがLuxvueを買収して以来、指数関数的な需要を目の当たりにしており、Playnitride、Mikro-Mesa、X-Celeprint、VueReal 、Lumiodeなどのスタートアップを含むMirco LEDの開発に多数の企業が投資しています。調査によると、2000年から2016年の間に1570件以上の特許が出願されたと推定されたこの分野の特許数の増加は、予測期間中に市場の成長を増強すると予想されています
Mirco LEDは、新しいディスプレイ技術です。重要なことに、マイクロLEDは、約1000ニット(cd/m2)を供給できるOLEDよりも3〜4桁高い輝度を提供するのに対し、マイクロLEDは同等の消費電力で数十万ニットを提供する
さらに、GaNベースのLED技術が成熟するにつれて、多くの研究グループの焦点は、その特性のためにマイクロLEDの需要を刺激する、より高い電力と高効率のLEDの製造にシフトしています
マイクロLEDの製造における今日存在する主な課題は、窒化ガリウムLEDを基板上に配置することである物質移動プロセスである。GaNオンサファイア技術の注目すべき開発の1つは、ピックアンドプレース装置の使用です。しかし、これを展開するには、すべてのLEDを50μm未満のピッチに個別に配置することが必要であり、新しい高価な機器が必要となり、生産性とコストの問題に陥ります
現在、高品質のAR/VRコンテンツの継続的な展開をサポートするための高品質のHMDと機能改善の需要により、従来のLCOSおよびDLP技術と比較してマイクロLEDの採用が推進されています。この傾向を補強するために、Facebookが所有するバーチャルリアリティヘッドギア開発者のOculusは最近、アイルランドのマイクロLED会社InfiniLEDを買収しました。Intelによると、AR / VR市場の収益機会は依然として強く、2021年までにヘッドセットハードウェアの売上高は450億米ドル(USD)を超えると推定されています。このような傾向は、予測期間中に調査された市場にとって強力な成長可能性を提示しています
レポートの範囲
マイクロLEDは、マイクロLEDとも呼ばれ、新しいフラットパネルディスプレイ技術です。名前が示すように、microLEDディスプレイは、個々のピクセル要素を形成する微視的なLEDのアレイで構成されています。広く普及しているLCD技術と比較すると、microLEDディスプレイはコントラスト、応答時間、エネルギー効率が向上します
主な市場動向
コンシューマエレクトロニクスが大きなシェア< />を計上
テレビ、スマートフォン、スマートウォッチ、タブレット、マイクロLEDなど、さまざまな家電製品の技術進歩により、これらの製品への組み込みが増加すると予想されます。市場の技術大手は、LCD、LED、OLED技術で十分な経験を持ち、現在、家電市場の未来であると思われるマイクロLEDの開発にリソースと専門知識を関与させています
さらに、韓国の巨人であるLGエレクトロニクスも、マイクロLEDディスプレイの新シリーズを市場に投入することを計画しています。同社は、スマートフォン、ラップトップ、タブレット、その他の同様の電子機器で使用されるこれらのディスプレイを欧州連合(EU)に商標登録するための書類を提出しました。LGはディスプレイをXμLED、SμLED、XLμLEDと名付けている
台湾は、家電製品向けの主要なマイクロLED開発者の1つとなる幅広い高度なLEDおよびディスプレイ技術を保持しています。パイロットラインを構築しており、国内のVR企業にマイクロLED製品を提供することを目指しています
さらに、CES 2018でデビューした韓国企業のプロトタイプ、すなわちサムスンの「壁」とルーメンのマイクロLEDディスプレイは、韓国企業の両方の多大な努力を証明しました。他のAPAC諸国でも同様の発展と電子製品の消費の増加により、APACは予測期間中に大幅な成長率を目撃すると予想されています
北米は最大のシェアを占める
スマートフォンの普及拡大は、この地域でのマイクロLEDの採用に向けた最大の貢献者の1つと考えられています。近年、米国はスマートフォンの売上が一貫して成長しているのを目の当たりにしています。カナダの2016年一般社会調査統計の一環として、カナダ人の76%が2016年にスマートフォンを所有していました。スマートフォンに加えて、調査対象となったカナダ人の71%がラップトップを所有し、54%がタブレットまたは電子書籍リーダー、50%がデスクトップコンピュータを所有していました
この地域でのスマートウォッチの普及拡大は、マイクロLED市場の採用を拡大することも期待されています。LGエレクトロニクスなどの企業は、この地域でこれらのデバイスの増大する機会を活用するために、米国でその代表的なLG V40 ThinQスマートフォンとともに新しいスマートウォッチを発売することを計画しています.
米国特許商標庁はApple Inc.にも特許を付与しており、特許の約99.9%は高度なマイクロLEDディスプレイに関するものです。新たに付与された特許は、2014年に買収したマイクロLED企業LuxVueから継承されたディスプレイ技術に関する発明をカバーしています.
そこで、この機会を活用するため、ロヒニ(米国に本拠を置く)などの企業は、自動車市場向けに柔軟なミニLEDおよびマイクロLEDベースの照明装置を開発するために、マグナエレクトロニクスと合弁事業を締結しました
競争環境
現在、ディスプレイ技術の将来に破壊的であると考えられているため、プレーヤーは少ないですが、マイクロLEDの製造における開発と研究が急増しています
これにより、特許の数が増加し、市場プレーヤーによるmicroLED開発者/ファウンドリの買収も強化されました。したがって、競争上の競争は穏やかであり、予測期間中に成長すると予想されています
市場の主要プレーヤーのいくつかは、イノラックス株式会社、ソニー株式会社、LGディスプレイです。マイクロLED市場における主要な発展のいくつかは以下の通りである:
ソニー株式会社は、マイクロLEDディスプレイ技術の最新開発を披露しました。同社はラスベガスのNAB 2018ショーで巨大な8KマイクロLEDディスプレイを展示しました。
LGディスプレイは、IFA 2018で最初のマイクロLEDテレビプロトタイプを発表しました。同社は、最初のマイクロLEDテレビが実際にサムスンの146インチモジュラーウォールよりも大きくなると発表しました。対角線で173インチであることに加えて、それは新しいmicroLEDディスプレイ技術に基づいており、モジュールから構築されています。
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)