メチオニン 市場規模
メチオニン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7.37% の CAGR で成長し、2036 年までに約 142億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のメチオニン市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の メチオニン市場の収益は 55億米ドルになると記録されています。

メチオニン 市場分析
メチオニン市場は、動物の栄養、特に家禽や豚の飼料における必須アミノ酸としての重要な役割により、需要が大幅に急増しています。メチオニンの需要は、肉製品の消費量の増加と、良質な動物栄養の重要性についての意識の高まりによって世界的に高まっています。需要も同様の要因によって動かされており、日本はメチオニンの主要輸入国であります。日本からのメチオニン輸入量は 11.3 千個で、輸入業者 586 社と日本の供給業者 154 社によって輸入されています。動物の最適な成長と生産性を確保するため。日本の畜産業は、人口増加と食生活の好みの変化に伴い、メチオニンサプリメントに大きく依存しています。さらに、動物飼料中の抗生物質の使用に関する厳しい規制により、代替栄養戦略がますます重視されるようになり、日本におけるメチオニンの需要がさらに高まっています。
当社のメチオニン市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。
- タンパク質源としての肉消費のニーズの高まり – 世界的な肉消費量の増加は、メチオニン市場拡大の重要な促進剤となっています。必須アミノ酸であるメチオニンは、動物、特に家禽や豚の栄養において重要な飼料添加物として機能します。世界中で肉への欲求が高まっているため、動物の最適な成長を促進するためにメチオニンの必要性が高まっています。当社の世界データによると、世界の食肉需要は過去 50 年間で増加しており、食肉生産量は 3 倍以上に増加しています。現在、世界では毎年 350百万トン以上が生産されています。需要の高まりにより、世界のメチオニン産業は大幅な成長を推進しています。飼料産業がメチオニンに依存していることは、食肉中心の世界産業の急増する需要に合わせて、タンパク質合成を強化し、家畜の全体的な健康と発育を促進する上でその極めて重要な役割を果たしていることを浮き彫りにしています。
- 化粧品産業および医薬品分野からの需要の増加 – 世界のメチオニン市場は、化粧品および医薬品分野からの需要の増加により有望な見通しを持っています。メチオニンはその有益な特性のために使用され、化粧品や医薬品の配合で人気の成分です。これらの産業のフットプリントの拡大により、メチオニンの必要性が増大し、市場成長のための有利な機会が生まれています。化粧品および医薬品分野が上昇軌道を続ける中、世界のメチオニン市場は、これらの急成長産業における高品質で効果的な製品の生産に不可欠な重要な成分を供給することで、この傾向を利用する態勢が整っています。
日本の地元企業にとってメチオニン市場の収益創出ポケットは何ですか?
日本のメチオニン市場は、輸出入動態、政府の政策、企業戦略などのさまざまな要因によって、地元のプレーヤーに有利な収益創出の機会をもたらしています。日本のメチオニン市場は主に飼料としての使用を中心に展開しており、畜産業に大きく貢献しています。世界のメチオニン貿易における日本の役割は、輸出入統計によって強調されています。日本はメチオニンの世界最大の輸出入国の一つです。注目すべきことに、この国は畜産業においてメチオニンの輸入に依存しています。現地の需要と輸出の可能性に応えるために、メチオニンの生産に携わる日本企業は、製造能力を向上させることでこの側面を活用できる可能性があります。 2023 年の世界市場への日本の輸入量は合計 13,678 トンでしました。
日本のメチオニンメーカー間の協力と提携により、市場への浸透とサプライチェーンの簡素化を強化できます。戦略的提携、イノベーション、市場拡大は、飼料分野の国内外のプレーヤーとの関係を強化することで促進できます。さらに、日本の味の素や第一三共のような企業は、持続可能で環境に優しい慣行への重点を置くなど、戦略を世界のトレンドに合わせることで利益を得ることができます。これらの傾向に沿ったメチオニン生産プロセスを開発することで、日本企業は世界市場のリーダーとしての地位を築くことができます。
結論として、日本のメチオニン市場の収益源は、輸出入のダイナミクスを活用し、政府の支援政策を利用し、協力関係を促進し、世界的な業界トレンドと連携することにあります。地元のプレーヤーは、これらの要因を戦略的に乗り越えることで、国内外のメチオニン市場への主要な貢献者としての地位を確立する機会があります。
市場課題
しかし、メチオニン市場はその多用途な用途から恩恵を受けていますが、厳格な規制基準の実施には課題が伴います。最大許容限度、品質基準、安全規制を遵守すると、製造業者のコストと複雑さが増大します。これらの厳しい基準を遵守するには、研究テストと文書化に多大な投資が必要です。これは市場の競争力に影響を与えるだけでなく、進化し要求の厳しい規制環境に対応しようと努めている業界参加者にとっても課題となります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
メチオニン 市場レポートの洞察
メチオニン市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7.37% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約142億米ドル |
メチオニン市場セグメンテーション
当社は、メチオニン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ、アプリケーション 、原材料ごとに市場を分割しました。
世界のメチオニン市場は、タイプに基づいて、L-メチオニン、メチオニンヒドロキシ類似体、DL – メチオニンにさらに分類されています。 世界のメチオニン市場のタイプ別では、L – メチオニンが 2036 年までに 41% 以上の市場シェアを保持すると予想されています。L – 重要なアミノ酸であるメチオニンは、特に飼料添加物の重要な消費者である家禽のタンパク質生合成において重要な役割を果たします。その普及は、動物飼料における高品質タンパク質の生産を促進する上でのその重要性によって強調されます。2023 年には、世界中で約 142.7百万トンの家禽肉が消費され、世界で最も消費された食肉となっています。この部門の力強い成長は、そのようなタンパク質に対する需要の高まりによって推進されています。人間の栄養における栄養補助食品としてのメチオニンの認識の高まりによって、需要はさらに加速しています。代謝調節と抗酸化特性に対する有利な効果が、その人気の高まりに貢献しています。継続的な研究開発イニシアチブは、動物の飼料における L-メチオニンの効率と生物学的利用能の最適化に焦点を当て、この分野の拡大をさらに強化します。動物と人間の両方の栄養におけるこの二重の関連性により、L – メチオニンは、優れたタンパク質源に対する需要の高まりに対処する上で重要な役割を果たします。
さらに、メチオニン市場は、アプリケーションに基づいて、動物飼料、食品およびサプリメント、医薬品に細分化されています。動物飼料セグメント中で、予測期間中に 48% という最大の収益シェアを生み出すと予想されます。家禽や家畜に対する世界的な需要の高まりにより、動物飼料へのメチオニンの広範囲な組み込みが促進されています。動物は自然にメチオニンを合成しないため、この必須アミノ酸を食事に含めることは、動物の健康と生産性にとって不可欠です。メチオニンは免疫細胞および組織の基本的な構成要素として機能し、その重要な役割をさらに強調します。動物飼料セグメントの軌道は、予測期間中に持続的な成長に向けて準備が整っています。この需要の増加は、家禽や家畜の健康と生産性を促進する上でメチオニンが不可欠な性質であることを強調しています。
タイプ |
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アプリケーション |
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原材料 |
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メチオニン市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域の市場規模は、2036 年までに 34% 成長すると予想されています。この地域の指数関数的な成長は、人口増加と経済的上昇の共生ダンスであり、タンパク質消費量の急増を推進しています。中国やインドなどの膨大な人口を抱える国が触媒として機能し、需要の増加を促し、畜産生産の拡大を促進しています。畜産省によると、2018―19年の家禽肉の年間生産量は4.06百万トンでしました。これにより、メチオニンなどの高級飼料添加物の必要性が高まります。これらの国々は消費を超えて、極めて重要な生産国であり、貿易ネットワークを通じて複雑に結びついており、世界中で輸出入を行っています。この地域は、人口動態、経済変動、畜産生産の進化する状況のダイナミックな相互作用をナビゲートする関係者にとって戦略的重要性を持っています。
日本では、メチオニンの需要は主に畜産および家禽産業によって牽引されています。メチオニンは、成長を促進し、飼料効率を改善し、動物全体の健康を増進するのに役立つため、動物飼料の重要な成分です。日本の消費者の肉製品の消費量の増加により、高品質の動物飼料のニーズが高まっています。 OECDによると、2021―30年の鶏肉の平均成長率は0.34%。したがって、日本市場におけるメチオニンの需要が高まります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米も、予測期間中に世界市場で最も急速な成長を遂げると予想されています。北 – アメリカでは家禽肉やブロイラー肉の消費と飼料へのアミノ酸の広範な採用による需要の増加。この上昇傾向により、地域の市場におけるメチオニンの需要が増加しています。米国は、この地域で最大の消費国の一つとして著名なプレーヤーです。活況な養鶏産業と動物栄養におけるアミノ酸の戦略的導入が融合し、北米では世界市場の主要な推進力として最前線に位置しています。
メチオニン 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
メチオニン業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、メチオニン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のメチオニン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Adisseo, Evonik Industries AG, Novus International Inc., CJ CHEILJEDANG CORP, Prinova Group LLCなどが含まれます。 さらに、日本のメチオニン市場のトップ5プレーヤーは、Sumitomo Chemical Co.、 Ajinomoto Co., Inc.、Mitsui & Co., Ltd、DAIICHI SANKYO COMPANY LIMITED、 およびNIPPN CORPORATIONなどです。 この調査には、世界のメチオニン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
メチオニン市場ニュース
- 2022年9月、Adisseoは中国南京にある、180,000トンの新工場による液体メチオニンの生産を発表しました。同社は、稼働中の新しいプラントを通じてメチオニン生産能力を 350,000 トンに倍増し、世界における主導的地位を強化しました。
- 2023年1月、Roquettaは日本の最先端フードテックスタートアップである、DAIZ Inc.への戦略的投資を発表しました。このコラボレーションは、植物ベースの食品の食感、風味、栄養プロファイルを向上させることを目的としています。
メチオニン 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Adisseo
2
Evonik Industries AG
3
Novus International Inc.
4
CJ CHEILJEDANG CORP
5
Prinova Group LLC
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Sumitomo Chemical Co.
2
Ajinomoto Co. Inc.
3
Mitsui & Co. Ltd
4
DAIICHI SANKYO CO. LIMITED
5
NIPPN CORPORATION
