メタデータ管理ツール市場は、2022年に89.25億米ドルの市場価値から、2033年までに508.25億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に19.0%のCAGRで成長すると予想されています。
一元化されたデータ管理の重要性の高まり、データセキュリティにおけるメタデータ管理の重要性の高まり、およびより高いデータ品質と信頼できる分析に対するニーズの高まりは、メタデータ管理ツール市場の成長を促進する主な要因です。COVID-19のパンデミックは、地域全体の取引活動に影響を与えました。それは技術部門のすべての要素に適度な影響を与えました。ハードウェアビジネスは、IT業界で最も影響を受けると予測されています。ハードウェア供給の減速と製造能力の低下により、ITインフラストラクチャの成長は減速しています。ソリューションとサービスを提供する企業も、短期間で減速すると予想されます。
しかし、コラボレーティブアプリケーション、分析、セキュリティソリューション、AIの採用は、今年の残りの部分で増加する見込みです。製造業、小売業、エネルギー・公益事業などの業種では、緩やかな減速が見られました。一方、BFSI、政府、ヘルスケアおよびライフサイエンスの分野は、最小限の影響しか目撃していません。さらに、回復に伴い、世界のICT支出は2020-2021年にかけて約3.5%-4.5%増加すると推定されています。COVID-19の影響は短期的であると考えられています。ただし、最低8-2月間、ビジネスや予測に大きな影響を与える可能性があります。
メタデータ管理ツール市場は、コンポーネント別(ツール、 サービス)、 メタデータタイプ別(ビジネスメタデータ、技術メタデータ、オペレーショナルメタデータ)、アプリケーション別(データガバナンス、リスク・コンプライアンス管理、インシデント管理,製品・プロセス管理、その他アプリケーション)、ビジネス機能別(人事、財務、マーケティング・セールス、法務、オペレーション)、 展開モード別(クラウド、オンプレミス)、 業種別(BFSI、小売・消費財、政府、テレコム・IT、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造、エネルギー・公益事業、輸送・物流、その他業種、)、 地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
コンポーネントに基づいて、メタデータ管理ツール市場は、ツールとサービスの 2 つのコンポーネントに分割されます。メタデータ管理ツールの導入は、さまざまな目的に役立つため、採用が増加しています。これらの目的には、北米およびヨーロッパの先進国の企業の内部または外部にある可能性のある機密データの違反に対するリソースの発見や厳格な違反ペナルティなどがあります。小売、製造、通信、IT、BFSIなど、すべての主要業種でメタデータ管理ツールの採用が拡大しており、これはメタデータ管理ツール市場の成長を促進しています。
アプリケーションに基づいて、メタデータ管理ツール市場は、データガバナンス、リスク・コンプライアンス管理、インシデント管理、製品およびプロセス管理などに分類されています。アプリケーションの中で、リスクおよびコンプライアンス管理セグメントは、予測期間中に最大の市場を占めると推定されています。組織は、リスク管理アプリケーションを使用して、リスクインテリジェンス機能を強化し、リスクエクスポージャーに対処します。
レポート範囲 |
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CAGR |
19.0% |
予測年 |
2023-2033年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
508.25億米ドル |
メタデータ管理ツール市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると推定されています。北米地域では、データ管理およびデータガバナンスソリューションは、ほとんどの組織および業種によって非常に効果的であると考えられています。一方、ヨーロッパは徐々にこれらの高度なソリューションを企業に組み込んでいます。デジタル化の進展と集中管理システムに対する需要の高まりにより、APACではメタデータ管理ツールの採用が大幅に増加しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
メタデータ管理ツール市場の主要なキープレーヤーには、IBM (米国)、Microsoft (米国)、Oracle (米国)、SAP (ドイツ)、ASG Technologies (米国)、Adaptive (米国)、Cambridge Semantics (米国)、CentricMinds (オーストラリア)、Collibra (米国)、Data Advantage Group (米国)、Informatica (米国)、GlobalIDS (米国)、TopQuadrant (米国)、Atlan (シンガポール)、erwin (米国)、Infogix (米国)、Syniti (米国)、Smartlogic (米国)、Solidatus(イギリス)、Alation (米国)、Alex Solutions(オーストラリア)、Magnitude Software(米国)、Immuta (米国)、Data.World (米国)、and Zeenea (フランス)、などがあります。この調査には、メタデータ管理ツール市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。