メタボロミクス市場は、2023年に31.40億米ドルの市場価値から、2036年までに122.68億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に14.6%のCAGRで成長すると予想されています。
メタボロミクス市場の成長は、主に疾患の正確な診断の必要性の高まり、個別化医療の需要の高まり、および高度な技術の出現により、大幅な成長を目撃しています。さらに、世界のメタボロミクス市場は、メタボロミクス研究のための政府および民間の資金の利用可能性によって推進されています。
メタボロミクス市場は、製品別(メタボロミクス機器(分離ツール、検出ツール)、バイオインフォマティクスツール・サービス(バイオインフォマティクスサービス、バイオインフォマティクスツール・データベース))、アプリケーション別(バイオマーカー発見、創薬、毒物学試験、ニュートリゲノミクス、機能ゲノミクス、個別化医療、その他)、適応症別(癌、心血管障害、神経障害、代謝障害、先天性代謝異常症、その他)および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
アプリケーションに基づいて、市場はバイオマーカー発見、創薬、ニュートリゲノミクス、毒物学のテスト、個別化医療、機能ゲノミクスなどに分割されます。2015年には、バイオマーカー発見セグメントが世界のメタボロミクス市場で最大のシェアを占めました。しかし、個別化医療セグメントは、予測期間中に最大なCAGRを登録すると予想されます。この成長は、バイオマーカー発見と検証のための製薬会社とバイオテクノロジー会社の間の協力に起因しています。
レポート範囲 |
|
CAGR |
14.6% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
122.68億米ドル |
メタボロミクス市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
2015年に、北米地域のメタボロミクス市場は最大のシェアを占めており、ヨーロッパがそれに続きます。米国は、個別化医療の受け入れの高まり、および国内の代謝物、アミノ酸組成、および関連する生体分子を含む研究プロジェクトへの利害関係者の注目の増加により、この地域のメタボロミクス市場の主要国です。一方、アジア太平洋地域の市場は、今後数年間で最高の成長を目撃すると予想されます。この成長は主に、この地域への製造業者の関心の高まりに起因しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
メタボロミクス市場の主要なキープレーヤーには、Agilent Technologies、Inc.(米国)、Bruker Corporation(米国)、Danaher Corporation(米国)、Thermo Fisher Scientific、Inc.(米国)、Shimadzu Corporation(日本)、Waters Corporation(米国)Bio-Rad Laboratories(米国)、 Biocrates Life Sciences AG(オーストラリア)、Human Metabolome Technologies Inc.(日本)、LECO Corporation(米国)、Metabolon Inc.(米国)などがあります。この調査には、メタボロミクス市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。