航空宇宙・防衛市場におけるM&Aは、予測期間(2021-2026年)に3%以上の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
COVID-19のパンデミックは、航空宇宙および防衛産業に多面的な影響を与えた世界的なサプライチェーンの混乱をもたらしました。歴史的に、防衛産業は、国家が重要な軍事装備を国内生産者に依存する傾向があったため、国際的なショックから隔離されていました。多様なサプライチェーンにより、防衛セクターの企業が産業生産者ではなくシステムインテグレーターとして行動できるようになりましたが、保護主義のために取引コストが増加しています。いくつかの大きな混乱はまた、いくつかの軍事装備の生産を変えたが、いくつかのケースでは、課された貿易制裁は、生産者が、特にハイテク製品に関して、供給業者との関係を維持することを不可能にしている
しかし、防衛請負業者の一部は、短期から中期的にはCOVID-19の影響を感じないため、より良い立場にあります。航空機製造と同じ理由で生産が減速する可能性があるが、これらのプロジェクトの予算はパンデミックの前に割り当てられており、プロジェクトは国防にとって重要であるため、今後2年間の需要が影響を受ける可能性は低い
航空宇宙・防衛(A&D)セクターにおけるM&A(M&A)は、参加者が技術的混乱に関連するリスクを分割しながら技術的ノウハウを強化するのに役立つため、商業的に実行可能なビジネス戦略として浮上しています。M&Aは両社の足かせを容易にし、ほとんどの場合、主要企業が競合他社よりも比較的速い成長を促進するのに役立ちます。M&Aは必ずしも同じセクターに限定されるわけではなく、企業が技術力の多様化・強化を行い、より幅広い顧客の特定の要求に効果的に対応するために、セクター横断的にもこのようなコラボレーションを行う事例があります。しかし、別の会社の買収には関連する欠点があります。無謀な決定と巨額の負債を抱える会社の買収は、買収会社にとって将来の損失につながる可能性があります。また、M&Aに関連する規制は、これらの取引が国の経済に深刻な影響を与え、支配的なA&D企業が関与するほとんどのM&Aは、完了するために国の議会の承認を必要とするため、そのような取引中に課題となることが判明する可能性がある
</b>主要市場動向</b><br/>
航空宇宙・防衛セクターの統合は、今後数年間で急速なペースで継続する
A&Dセクターは、製品ポートフォリオをアップグレードし、特定の価格帯で類似またはより良い製品を提供する他の企業と競争することを目的として、製品に新しいマージ技術を統合するために実施する必要がある厳格なR&Dプログラムのために、非常に資本集約的です。R&Dとサプライチェーンに伴う高いリスクは、この分野に一定の独自性をもたらし、新しいプレーヤーの参入に対する障壁を高めます。防衛セクターのM&Aは、主にニッチな能力を持つ小規模なプレーヤーの獲得に向けられており、買収した専門知識を活用して買収企業の現在の製品ポートフォリオをアップグレードします。ユナイテッド・テクノロジーズとレイセオンの合併の場合のように、小規模なプレーヤーや接線産業に焦点を当てたプレーヤーが関与する場合、防衛合併の可能性は根本的に高まることが観察されています。ほとんどの防衛機関の既存企業は、コンポーネントレベルで製造能力を開発し、OEMのサプライヤー依存を軽減/排除することを可能にする「ワンストップショップ」モデルを採用しています。OEMは、小規模で統合されたサプライチェーンが提供する透明性から大きな恩恵を受けてきましたが、関連するサプライヤーは、独自の設計能力を開発し、著名なA&D企業と長期的なサービス契約を締結することで、利益率の向上に大きく貢献しています。さらに、Raytheon Technologies CorporationやSafran SAなどの企業は、自社の能力の垂直統合に積極的に注力しているため、それぞれRockwell CollinsやZodiac Aerospaceなどの企業を買収しました
航空宇宙・防衛セクターは、サプライヤーベースの統合に重点を置き、不要なコストを削減し、各後継組織の長期的な実行可能性を高める戦略的変革を遂げています。2019年、ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション(UTC)とレイセオン・カンパニー(レイセオン)は、A&Dセクターにおける地位を強化するために全株式合併を行いました。この合併により、航空宇宙と防衛の両方の要件に対応し、R&Dプラットフォームを強化し、強力なキャッシュフロー創出を促進するバランスの取れた多様なポートフォリオが生まれました。しかし、今後の防衛と防衛の合併は、世界規模で活動する主要な防衛請負業者の数が少ないため、政府の監督という形での課題に直面するでしょう
米国は2018年から2020年の間に大規模なM&A取引を経験しました
米国のA&Dセクターは成熟し、断片化しており、いくつかのグローバルおよび地域プレーヤーが市場で活動しています。主要な航空宇宙OEMは米国に拠点を置いているため、いくつかの層サプライヤーはM&Aを通じて米国市場に参入または浸透することを選択しています。また、既存の企業の一部は、この地域に拠点を置く他の企業を買収しています。2020年4月に完了したレイセオン・カンパニーとUTCの数十億の合併は、UTCのプラット・アンド・ホイットニーF-35 JSFエンジンとレイセオンのパトリオット・ミサイル防衛製品とレーダー、弾薬、サイバーセキュリティなどの分野の専門知識を組み合わせるなど、潜在的な相乗効果により、両社に利益をもたらすことが想定されています。同様に、2019年6月には他にもいくつかの買収契約が発表されました。例えば、ボーイングはEnCore Groupの買収を発表し、Parker Hannifin CorporationはLord Corporationの買収を発表しました。複数のOEMがアジアに製造施設を開設しているため、アジア太平洋地域でもM&A活動が増加している
</b>競争環境</b><br />
A&Dセクターは複数のプレーヤーで構成されており、市場は非常に競争が激しいです。主要な契約を獲得するために、企業は積極的な買収戦略を採用して、市場での存在感と優位性を高めています。多様な成長戦略は、企業を国別の経済不況から守ります。これにより、業界での競争上の優位性を獲得するために、業界の既存企業によるいくつかの競合他社製品ポートフォリオの買収が引き起こされました。例えば、2019年3月、ボーイング社(ボーイング社)は、革新的なモバイルおよびウェブベースの航空アプリケーションの大手プロバイダーであり、2017年以来ボーイングのパートナーであり、ForeFlightの人気のあるモバイルプラットフォームを通じて飛行士にJeppesenの航空データとチャートを提供しているForeFlightの買収を完了しました。この買収は、有機投資を補完するというボーイングの成長戦略と、長期的な成長のために会社を位置づけるターゲットを絞った戦略的投資と整合させることが想定されています。また、2019年12月、エアバスSEは、エアバスの製造プロセスにおける高度なロボット機能の拡大を追求するために、産業オートメーション企業であるMTMロボティクスを買収しました。このような水平的なポートフォリオ拡大の中で最も注目すべきは、2020年5月にレイセオンテクノロジーズコーポレーションの軍事全地球測位システム(GPS)事業の買収を完了したBAE Systems plcのものです。この買収は、世界クラスのGPS妨害防止およびなりすまし防止技術の追加を通じて、既存のBAEシステムズの電子システムポートフォリオを強化する高品質で技術ベースの事業を買収する機会を提供します。他のいくつかのM&A取引は2020年度末までに完了すると予想されており、その結果、市場は大幅に統合される見込みです
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