医療用品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約2,000億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,400億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、世界中で慢性疾患が増加していることです。
第一次世界大戦や第二次世界大戦を含む過去のさまざまな出来事は、医療物資の供給と流通における深刻な欠陥を浮き彫りにしました。これにより、緊急時の医療用品の必要性がさらに指摘されており、医療用品市場の導入につながりました。これに加えて、パンデミックや健康危機により、個人用保護具、人工呼吸器、その他の必要な医療用品について、よく調整されたサプライチェーンが最大限に必要であることが浮き彫りになっています。たとえば、米国では新型コロナウイルス感染症の流行下で 75,000 台の人工呼吸器が不足しており、医療用品の管理された供給を確保する必要がありました。同様に、日本でもコロナ危機中に22千台の人工呼吸器が不足し、医療用品市場の広さが浮き彫りになりました。
医療用品市場は、政府の強力な政策と市場協力の組み合わせによって強化されており、日本の市場関係者にとって重要な機会を提供しています。
「ヘルスケア政策」と「医療機器法」などの政府の取り組みは、日本の医療用品市場の拡大にいくつかの有利な機会を提供する準備ができています。さらに、日本は2022年だけで65億台以上の医療機器を世界中に輸出しており、市場における日本の確固たる地位を実証しています。
さらに、日本政府は市場関係者に多くの成長の見通しを提供することに尽力しています。政府は研究開発活動に巨額の資金を費やしています。これにより、多くの成長機会を持つ市場プレーヤーを活用できる可能性があります。当社のアナリストによると、日本は研究開発活動に毎年 1 兆米ドル以上を支出しており、これは日本の市場関係者を支援するという政府の揺るぎない取り組みを示しています。これらの要因を総合的に考慮すると、医療用品市場における日本の市場プレーヤーにとって有望なメリットが得られることがわかります。
承認とコンプライアンスに関する厳しい規制要件は、市場の重大な制約と予想されています。これにより、新製品の導入が遅れており、メーカーのコストが増加する可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
2023 年の市場価値 |
約1,400億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約2,000億米ドル |
当社は、医療用品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、エンドユーザー別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
医療用品市場は、アプリケーションに基づいて、放射線科、創傷ケア、循環器科、泌尿器科に分割されています。泌尿器科セグメントは、予測期間中に約 40% の市場シェアを獲得し、市場を支配すると予想されます。これは、尿路感染症、腎臓結石、前立腺肥大症、尿失禁などの泌尿器疾患の発生率が増加しているためです。こうした状況により、医療用医薬品とその早期診断のための機器の継続的な供給が必要となり、セグメントの強化が図られています。SDKI Analytics の調査者によると、25% 以上の人が泌尿器疾患に罹患しており、医療用品市場の拡大の機会を示しています。
医療用品市場は、エンドユーザーに基づいて、病院、診療所、その他に分割されています。病院セグメントは 2036 年までに市場を支配し、市場シェアは約50% になると予想されます。病院では手術、診断、治療など幅広い医療行為が行われており、常に医療製品の供給が必要となるためです。このような活動が大量に行われるため、病院セグメントが急増します。
エンドユーザー |
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アプリケーション |
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アジア太平洋市場は、比類のない収益性の高い機会を提供する準備が整っています。この地域は、2036 年までに市場シェアの約 28% 以上を占めると予測されています。アジア太平洋地域の政府は、インフラの開発と拡張に多額の費用を費やしています。これはヘルスケアサービスへのアクセスの改善につながります。これに加えて、可処分所得の増加により高度な医療技術の需要が高まり、医療用品市場の必要性が高まっています。さらに、この地域の人口高齢化により、高齢者ケア、慢性疾患管理、予防ヘルスケアにおける医療用品の重要な市場が創出されています。当社のアナリストによると、中国では60歳以上の人口が2040年までに30%に達すると予測されており、医療用品市場の成長見通しを示しています。
日本では、75 歳以上の人の 90% 以上が少なくとも 1 つの慢性疾患を抱えており、そのうち 80% 以上が複数の慢性疾患を抱えています。これにより、医薬品をより入手しやすくするための医療用品が必要となり、市場が拡大します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は医療用品の最大の市場であると予想されており、2036年末までに約35%の最大の市場シェアを保持すると予想されています。この成長は、この地域にダイナミックなスタートアップ文化によるものです。多くの最新のスタートアップ企業が北米市場に参入しており、医療用品市場の拡大への道が開かれています。これらの新興企業は、医療用品向けの革新的なソリューションの開発と、最新テクノロジーを活用して患者ケアを強化することに重点を置いています。これは間違いなく、今後数年間で医療用品市場を推進します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、医療用品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の医療用品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Johnson & Johnson、Medtronic、Becton、Dickinson and Company、Cardinal Health、3Mなどが含まれます。 さらに、日本の医療用品市場のトップ5プレーヤーは、Dentech Corporation、Abbott、TAKARA BELMONT Corp.、Mani Inc.、Boston Scientificなどです。 この調査には、世界の医療用品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。