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MEA & India CNGおよびLPG車市場 - 成長、動向および予測(2020 - 2025)

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MEA & India CNGおよびLPG車 市場規模

中東、アフリカ、インドにおけるCNGおよびLPG車の総市場は、予測期間中に6.58%の割合で成長すると推定されています

市場の成長を牽引する要因は、天然ガス自動車(NGV)の使用に関連する環境およびコスト上の利点です

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MEA & India CNGおよびLPG車 市場分析

中東、アフリカ、インドにおけるCNGおよびLPG車の総市場は、予測期間中に6.58%の割合で成長すると推定されています

市場の成長を牽引する要因は、天然ガス自動車(NGV)の使用に関連する環境およびコスト上の利点です。NGVはガソリンやディーゼルに比べて汚染が少ないです。彼らはまた、前述の燃料と比較して安価です。しかし、エンジン技術の進歩は、よりクリーンなガソリン車とディーゼル車をもたらしており、NGVの新規販売を妨げる可能性があります。さらに、特にインドにおける電動モビリティに対する市場のパラダイムも、市場の成長を妨げると予想されています

中東は、イランやトルコなどの著名な市場に存在する膨大な数の車両が存在するため、最大の市場です。インドもそれに比べるとかなりの市場です。乗用車セグメントは、金額・数量ともに最大のシェアを占めています。また、最も急速に成長しているセグメントです。さらに、CNG車両はLPG車両よりも数が多い

市場は断片化も統合もされておらず、かなりの数のグローバルおよびローカルプレーヤー(特にインドの場合)が存在します

主な市場動向

天然ガス自動車に関連する環境・コストメリット

道路交通の環境への影響を減らすための世界中の政府の措置は、過去数十年以来、よりクリーンな車両の採用のための重要な推進力となっています。燃費の改善(およびCO2の削減)と大気汚染を制限する法律は、多くの国や都市によって施行されています

これまで、燃費対策の重点は小型車でした。しかし、現在、商用車や大型貨物車もそのような構造の対象となっており、LPGやCNGがこれらのクラスの車両に浸透しています。サステナブル・ガス・インスティテュートが2019年に実施した最近の調査では、天然ガス燃料トラックからの排出量はディーゼルトラックの排出量よりも15%低いことが分かりました。しかし、これらの商用車の生産台数は依然としてかなり少なく、天然ガス自動車(NGV)の世界全体の約1%を占めています

新しいNGVはガソリン(時にはディーゼル)よりも高価ですが、ガソリンで走る車とガソリンとディーゼルで走る車の間にはかなりの価格差があるため、この最初のトレードオフは、車両を購入した後の中長期的には無効になります.

国際エネルギー機関(IEA)は、燃料価格に大きな差がある地域では、2年から4年の間の回収期間を引用しています。また、一部の国では給油インフラの設置費用が補助されているため、ガソリンスタンドが出現し、NGVの購入や使用を好む人が増えます。これにより、NGVの大量使用がさらに高くなり、環境条件を改善するための法律に沿ったものになります

天然ガスエンジンの開発と天然ガスを燃料とするエンジンの変換の技術は十分に確立されており、適切な機器はアフターマーケットで容易に入手可能です。世界中のかなりの数の地域では、最初にガソリン車を購入した人々は、後でそれらをバイフューエルエンジンに変換し、必要性に基づいて両方の燃料で車両を走らせます.

自動車メーカーはこれを魅力的な提案と捉え、NGV装備を工場出荷する車両を導入している。顧客はまた、新車が保証の対象であり、認定センターでサービスを受けることができるため、このタイプのセットアップを好みます.

さまざまなメーカーで構成される市場は、天然ガスエンジンを専用(モノ燃料)オットーサイクルエンジンとして、またはデュエル燃料ディーゼルサイクルエンジンとして提供しています。ボルボ、スカニア、イヴェコなどの企業はすべて、新しいガス商用車を導入しました.

インド最大の自動車メーカーであるマルチ・スズキは、乗用車と小型商用車を含む8車種にCNGオプションを設定している。三輪車CNGも長年にわたって国内で非常に人気が高まっており、バジャジ、マヒンドラ、ピアッジョなどのメーカーによって提供されています

また、NGVは従来のICE車両に比べてメンテナンスコストが低い場合もあります。例えば、CNGとディーゼル輸送バスの間の12ヶ月間の包括的な調査では、ガス燃料バスはディーゼルバスと比較して維持費が12%安いことが明らかになりました

前述のすべての要因は、予測期間中にNGVの市場を牽引すると予想されています

タンザニアはアフリカの主要市場になる見込み

タンザニアには天然ガスの埋蔵量が多く、石油の場合とは異なり、近隣諸国から輸入する必要はありません

その埋蔵量を活用するために、政府は過去数年間、天然ガス自動車を道路に持ち込むために積極的に投資してきました。これに先立ち、政府は約6500万ドルを投資して、ダルエスサラーム市の約3万世帯にCNGを供給し、8000台の車に電力を供給するプロジェクトを開始しました

国内の車両をガス燃料車に転換するには約1000〜1500米ドルの費用がかかりますが、多くのタンザニアのドライバーは、このより効率的で安価でクリーンな移行を受け入れています

この移行をさらに支援するため、タンザニア石油開発公社(TPDC)は2019年7月、自動車に供給する圧縮天然ガス(CNG)給油所の建設に向けた投資に対する関心表明を発表しました

TPDCはまた、燃料使用量をほぼ50%削減するために、少なくとも800台のバスを天然ガスに変換するプロジェクトを2018年に開始しました。また、UberとTaxifyのドライバーも、車両の改造を計画している人はほとんどいない。これらすべての発展の代わりに、市場は予測期間中にかなりのペースで成長すると予想されています

競争環境

MEAとインドのCNGおよびLPG車両市場は、国内外のプレーヤーの存在により、断片化も統合もされていません。マルチ・スズキ・インディア・リミテッド、MAN SE、IVECO SPA、Bajaj Auto Limited、TATA Motor Limitedなどの一部のプレーヤーは、2019.
で調査した市場の50%以上をカバーしました。
マルチスズキは、オートギアシフトなどの現代技術、Brezzaなどのスタイリッシュな製品、工場装着のCNG車などの環境にやさしいオプションを顧客が選択した価格帯で提供することで、インドの顧客を満足させることに成功しています.

MAN SEは商用車CNG市場、特にMEA市場のリーダーであり続ける

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

MEA & India CNGおよびLPG車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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