船舶用推進エンジン市場は、2020年から2025年までの予測期間中に3.5%のCAGRを記録すると予想されています
●船舶用推進エンジン市場は、世界中で貨物を輸送する世界で最も巨大な船舶に動力を供給するという理由で大きな牽引力を得ています
船舶用推進エンジン市場は、2020年から2025年までの予測期間中に3.5%のCAGRを記録すると予想されています
●船舶用推進エンジン市場は、世界中で貨物を輸送する世界で最も巨大な船舶に動力を供給するという理由で大きな牽引力を得ています。時間が経つにつれて、その費用対効果のために海上輸送を通じた国際貿易の驚異的な成長がありました
- 船舶用推進エンジン市場は、より高速でクリーンで燃費の良いエンジンの必要性によって推進されています。国際海事機関(IMO)は、海洋燃料中の硫黄含有量を3.5%から0.5%に削減する新しい規則を起草しました。この新しい規制により、船舶からの排出量は77%削減される見込みです。これにより、船舶オペレーターは海洋軽油などの硫黄含有量の低い燃料になり、船舶の電化の需要も牽引されました
●現在、世界中には5万隻以上の船舶が世界の貨物の9割近くを輸送しています。過去50年間で、海上貿易は8000億トンマイルから2018年に約60000億トンマイルにほぼ4倍に達しました。海運業界の海洋士官に対する要件も24%上昇しました。2030年までに、海運業界は1700億トンの世界貿易を運ぶと予想されています
主な市場動向
IMO 2020準拠の燃料、代替燃料、電化
IMO 2020では、船舶燃料に硫黄含有量を3.5%から0.5%に減らす必要があります。これにより、船舶は、海洋軽油(硫黄含有量0.1%〜1%)、海洋軽油(硫黄含有量0.1%〜1.5%)、低硫黄燃料油(0.50%VLSFOおよび0.10%ULSFO)などの低硫黄代替品に切り替えることができます><。
メタノールは、デュアルエンジンを搭載した船舶の代替燃料として使用できます。メタノールはSOx排出量が0%近くになりますが、温室効果ガスは大量に排出されます。メタノールは腐食性燃料であり、エネルギー含有量が低いため、貯蔵のためのより多くのスペースを占有する。メタノールは、短距離海運、旅客、フェリーセグメントで良好な将来の機会を保持しています.
液化天然ガス(LNG)は、NOx爆発を85%〜90%削減し、硫黄排出量をごくわずか、二酸化炭素排出量を約20%削減するもう1つの顕著な代替燃料です。LNGガスのみのエンジンは、最新の2ストロークエンジン技術を使用することにより、より燃料効率が高く、よりクリーンにすることができます。現在、世界には137隻のLNG船があります。成長は、LNG船のバンカリングインフラの欠如によって妨げられています。水素は、その低排出ガスとエンジンとの技術的実現可能性のためにゲームチェンジャーになり得るもう一つの燃料です.
2018年、ロールスロイスホールディングスは、全電動船からの今後の需要を満たすために、独自のバッテリー駆動の船舶用エンジンの提供を開始しました。リチウムイオン電池の海上需要は、従来のディーゼルおよびガスタービン船にトップアップ電力を提供することに焦点を当てていますが、この技術は限られた範囲で完全に電気的な船舶を推進することができます
中国は同時にすべての電気船の商業化に取り組んでいる。2018年には、すべての電気貨物船がすべての運搬で2200メートルトンの貨物を運ぶことができることが発表されました。カバーされた距離は50マイルで、1回の充電で時速8マイルの最高速度で走行しました。11月中旬、中国国家造船公司は、排水量410トンの同国初の全電動旅客船Junlyuを竣工
アジア太平洋地域 - 市場をリードする
アジア太平洋地域は、舶用推進エンジン市場で最大の市場シェアを保持しており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されています。アジア太平洋地域には、インド、バングラデシュ、中国など、世界で最も急速に成長している経済があります。これらの国々は、鉱物燃料、エレクトロニクス、医薬品、ジュート、機械、自動車の輸出で世界をリードしています。この地域には、低コストの労働力と商品に対する需要の高まりにより、多数のOEMが存在します
中国の野心的な一帯一路構想は、アフリカと南米の既存の地域との新しい貿易ルートを開き、中国からさまざまな国への輸送率を高めるでしょう。現在、アジアと北米間で2657万TEU(20フィート相当)、アジアと北ヨーロッパ間で1510万TEUの出荷があります。これらの数値は、予測期間中に上昇すると予想されています
中国は自律艦隊を厳格にグルーミングしており、2018年第1四半期に広東省沿岸の南シナ海沖で自律型船舶の巨大な試験場の建設を開始した。海南省に本拠を置く複合企業HNAグループ傘下の物流会社が、自律輸送を推進するために無人貨物船開発アライアンスを設立しました
中国の自動運転技術分野で競争するために、欧州の開発者は同様の技術に取り組んでおり、2030年までにそれを商品化する予定です。海事エンジニアリング会社のマクレガーとエンジンメーカーのロールスロイスは、2017年に覚書に署名し、自律技術がコンテナ船の船舶ナビゲーションと貨物システムをどのように支援できるかを探りました
競争環境
市場の主要プレーヤーには、Caterpillar、MAN Diesel & Turbo、Rolls-Royce、Mitsubishi Heavy Industries、Cummins、Wärtsilä、Hyundai Heavy Industries><などがあります。
- 2018年6月:スカニアは、フランスのサプライヤーであるナンニに、海洋産業におけるエンジン製造の拡大を支援するために、さまざまな船舶用エンジンを提供する契約に署名しました.
- 2018年6月:ワルツィラは、Damenが建設中の新しいホッパー浚渫船のエンジン、プロペラ、制御システムを提供します。Wartsilaは、排出ガスを削減するために、IMO Tier III準拠の選択的触媒還元技術で使用できるエンジンを準備します.
スウェーデンのフェリー会社StenaのAIを使用して燃料を節約するパイロットプロジェクトは、1回の旅行で2〜3%の燃料を節約し、成功を収めました。Stena はさらに 5 隻の船に AI 技術を装備する予定
- ノルウェーのHavyard GroupとPowerCell Swedenは、ゼロエミッション燃料電池システムを設計することにより、船舶の排出を最小限に抑えるために提携しました.
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)