「LTEおよび5G放送市場は2019年から2024年にかけて11.7%のCAGRで成長する」
世界のLTEおよび5G放送市場は、2019年の4億6400万米ドルから2024年までに8億700万米ドルに達し、2019年から2024年にかけてのCAGRは11.7%に達すると予想されています
「LTEおよび5G放送市場は2019年から2024年にかけて11.7%のCAGRで成長する」
世界のLTEおよび5G放送市場は、2019年の4億6400万米ドルから2024年までに8億700万米ドルに達し、2019年から2024年にかけてのCAGRは11.7%に達すると予想されています。LTE放送技術は、モバイルネットワーク上のビデオ放送のグローバルスタンダードである3GPPの進化したマルチメディア放送マルチキャストサービス(eMBMS)に基づいています。この技術により、同じコンテンツを多数のユーザーに同時に送信できるため、ネットワークリソースをより効率的に使用できます。同様に、5Gブロードキャスト技術は、リリース14および15で3GPPグループを介して、さらに強化されたマルチメディアブロードキャストマルチキャストサービス(FeMBMS)として強化されています。LTE放送と同様に、5Gテクノロジーはモバイル体験をさらに強化し、ユーザーに無限のメディア消費を提供することができます。
5Gブロードキャストは予測期間中に最も高いCAGRで成長する
5Gブロードキャストは、消費者に無限のメディア消費を提供し、モバイル体験を向上させます。5Gブロードバンドのアイデアは、リリース14と15で3GPPグループを介して、さらに強化されたマルチメディアブロードキャストマルチキャストサービス(FeMBMS)として強化されました。この規格は、ダウンリンク専用モードでの高出力ハイタワー(HPHT)アプリケーションの全スペクトルを提供します。5G放送は、テレビ放送局やコンテンツプロバイダーがモバイルデバイスに直接対応できるため、顧客へのリーチを広げる機会を作り出します。ライブスポーツイベントなどのプレミアムコンテンツに対する消費者の需要の高まりに伴い、5G放送の市場は非常に高い速度で成長すると予想されています
ビデオオンデマンドエンドユーザー業界は、LTEおよび5G放送市場の中で最大の規模を保持していると推定されています.
LTEや5G放送は、デジタルサイネージ、緊急警報、スタジアムでのディスプレイ、自動車の画面へのコンテンツ配信など、複数のユースケースに使用されています。LTE-Bは、スタジアムでのライブスポーツイベントなど、ビデオの大量消費を必要とするユースケースでも使用されます。モバイル加入者数の増加は、ヘッドラインニュースやスポーツ選手権などの人気コンテンツをリードしています。さらに、ビデオオンデマンドの最終用途の拡大は、人気のあるコンテンツを配信するために必要な容量に影響を与えているため、モバイル事業者に新しいビジネスチャンスが開かれています。放送サービスを利用することで、標準ユニキャストでのストリーミングから最適化されたLTE放送や5G放送に自動的に切り替わり、スペクトルの有効活用につながります。これらすべての要因が、ビデオ・オン・デマンドの最終用途の最大の市場シェアにつながっています
アジア太平洋地域のLTEおよび5G放送市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです
アジア太平洋地域(APAC)は、LTEサブスクリプションの世界的な増加の背後にある強力な原動力です。これは、世界中のすべてのLTEサブスクリプションの3分の2を占めています。APACの通信事業者によると、製造業は5Gにとって最大の収益の可能性を提供しています。アジア太平洋地域では、中国はLTEサブスクリプションに大きく貢献しています。また、5Gネットワークでは、APACで最も急成長している国の1つです。中国はすでに約100都市で5Gのテストを開始している。LTEまたは5G放送の面では、韓国は最も急成長している国の一つです。また、通信サービスの面では、インドは技術的に強く、急成長している経済として浮上しています。インドの通信大手リライアンス・ジオ・インフォコム(Jio)は、インドで世界最大のモバイルネットワークの1つを構築しました。Jioの主な焦点は顧客中心の価格設定であり、インドでLTEユーザーの最大のシェアを獲得しました。JioはインドのLTE市場に直接的な影響を与えました
主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りである:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 55%、ティア 2 – 25%、ティア 3 – 20%
•指定によって:取締役 - 50%、マネージャー - 25%、副社長 - 20%、その他 - 5%
• 地域別: 北米 – 40%、ヨーロッパ – 35%、APAC – 15%、RoW – 10%
KT (韓国) Verizon Wireless (米国) China Unicom (中国) Telstra (オーストラリア) Reliance (Jio) (インド) Qualcomm (米国) Samsung Electronics (韓国) Huawei (中国) Cisco (米国) ZTE (中国) Ericsson (スウェーデン) Nokia (フィンランド) NEC (日本) Enynsys Technologies (フランス) Expway (フランス) Athonet (イタリア) AT&T (US) Telstra (Australia) Intel (US) KDDI (Japan) SK Telecom (韓国) T-Mobile (US) Netgear(米国)はLTEおよび5G放送市場の主要プレーヤーの一部です.
研究対象:
このレポートでは、LTEおよび5Gブロードキャストサービスの導入に関する通信サービスプロバイダーの追加収益の可能性を、追加加入者数に基づいて分析しています。この調査レポートでは、LTEおよび5Gブロードキャスト市場を、提供、監視プロセス、展開、業界、および地域に基づいてセグメント化しています。このレポートでは、LTEおよび5G放送市場に関連する主な推進要因、制約、課題、機会について説明し、この業界のバリューチェーン分析も含まれています。この調査には、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の動向、および主要な市場戦略も含まれています
レポートを購入する主な利点
このレポートは、LTEおよび5G放送市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を、この市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。また、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立つ可能性があります。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)