低強度甘味料市場は、2022 年に約 30 億米ドルを獲得し、予測期間中に約 4% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、低甘味度甘味料の世界市場は、2035 年までに約 40 億米ドルに達すると予想されています。
低強度甘味料は、カロリーとグリセミック指数が低い甘味料は、低強度甘味料と呼ばれます。それらは、伝統的な砂糖の健康への悪影響なしに食品を甘くするために使用されます。健康食品を食べることへの顕著な変化は、予測期間中の市場の成長を促進する主な要因です。 2023 年の時点で、アメリカ人の約 94% が健康的な食事をしたいという願望を表明しています。 さらに、アメリカの消費者の最大 64% が、ほとんどの場合、健康的な食事をしていることが観察されています。 慢性疾患を予防し、身体的および精神的健康を維持する上での健康的な食事の利点についての認識は、食品における健康的な選択肢の人気が高まっている主な理由です。
低強度甘味料市場の主要な動向
2022 年 11 月、Tate & Lyle PLC は ERYTESSE エリスリトールを加えて甘味料ポートフォリオを拡大すると発表しました。 新しいゼロカロリー甘味料は、同じ経時プロファイルとショ糖の70%の甘さを持っています。
2018 年 11 月、Cargill, Incorporated は、Royal DSM とのジョイント ベンチャーである Avansya の導入を発表し、費用対効果の高いゼロカロリー甘味料をいち早く市場に投入しました。
成長要因
世界人口の急速な増加は、市場の成長を牽引する主な要因です。国連の報告によると、世界の人口は 1950 年の推定 25 億人から 2022 年 11 月中旬には 80 億人に達し、2010 年以降は 10 億人、1998 年以降は 20 億人増加しています。水の需要に正比例します。さらに、将来に迫る世界的な水不足の危機は、市場の成長に貢献しています。ユニセフによると、世界人口のほぼ 3 分の 2、つまり約 40 億人が毎年少なくとも 1 か月間、深刻な水不足を経験しています。レポートによると、2025 年までに世界人口の 50% が水不足地域に住む可能性があります。ジブチ、エチオピア、ケニア、ソマリアでは、1,000 万人の子供を含む 2,000 万人以上が致命的な干ばつに直面しており、水と食料を必要としていました。
世界中で都市化が進むことも、市場の成長を後押ししています。 統計によると、2022 年時点での世界の都市化の程度は 57% です。世界銀行の報告によると、44 億人の住民が都市に住んでいます。都市人口は 2050 年までに現在の 2 倍以上になると推定されており、その時点で 10 人中 7 人近くが都市に住むことになります。都市化が進むと、住宅やその他のインフラストラクチャの開発が進み、水の需要が高まります。また、産業、農業、およびその他のセクターによる化学処理水の需要の増加、と水処理基準を満たすために必要な認証に関する厳しい政府規制は、市場の成長に貢献すると予測されます。水の保全とリサイクルに関する意識の高まりは、生態系の持続可能性につながります。これも、市場の成長を牽引すると予測されます。
課題
パンデミック中の旅行制限の結果としての製造用原材料の供給の一時的な混乱は、市場の成長に悪影響を及ぼしました。 2020 年の初めに、世界の 90% 以上が、COVID-19 ウイルス攻撃の拡散をチェックするために旅行制限のある国に住んでいたことが観察されています。人工甘味料を使用した食品や飲料の製造コストが高いおよび異なる権威機関によって設定されたさまざまな品質基準の結果としての人工甘味料の生産におけるはこの市場の課題です。
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
4% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約40億米ドル |
低強度甘味料市場のセグメント
タイプ別基づいて、アルロースのサブカテゴリーが2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されています。無糖飲料の製造に対する高い需要は、サブカテゴリーの市場成長を促進する最も重要な要因の1つです。 2019 年には、ハンガリー人の最大 6% がダイエット ソフト ドリンクまたは無糖ソフト ドリンクを毎日消費していたことが観察されました。 飲料メーカーは、スクロースをより健康的な代替品に置き換えることを目指しているため、新製品に低強度の甘味料を必要としています。アルロースの需要も、さまざまな飲料用途で糖アルコールエリスリトールを効果的に置き換えるため、増加するはずです。
アプリケーション基づいて、食品のサブカテゴリが予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを保持すると予想されます。低甘味度甘味料の機能特性は、さまざまな種類の食品での使用に理想的です。世界中で菓子類が大量に消費されていることは、食品業界における低甘味度甘味料の需要の増加に大きく貢献すると予想されます。平均的なアメリカ人は、毎年約 4 キログラムのキャンディーを摂取していると推定されています。菓子における低甘味度甘味料の用途は無数にあり、甘味の付与や賞味期限の延長などがあります。 また、効率的な可塑剤および保湿剤としても機能します。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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フォーム別 |
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低強度甘味料市場の地域概要
アジア太平洋地域は、予測期間の終わりまでに最大の市場シェア保有者になると予想されています。この地域での肥満と糖尿病の有病率は、アジア太平洋地域の地域市場の主要な成長ドライバーであると考えられています。 たとえば、太平洋地域は、世界で最も太りすぎの人がいる地域として特定されています。 太平洋地域の人口の約 60% が太りすぎで、人口の約 21% が肥満であることが観察されています。 糖尿病の有病率は、日本における市場の成長を牽引する主な要因です。 世界銀行によると、2021 年には 20 歳から 79 歳までの日本の人口の 6.6% が糖尿病を患っていました。 食品産業の自由貿易政策も、アジア太平洋地域の市場成長にプラスの影響を与える可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、低甘味度甘味料の市場成長という点で、アジア太平洋地域に大きく後れを取っているはずです。 健康的な食事による健康へのメリットについての地域住民の意識の高まりは、そこでの市場の成長を促進する主な要因の 1 つです。 糖尿病と肥満に苦しむ人口の増加も、この地域での低甘味度甘味料の需要を押し上げるはずです。 市場は、地域の購買力の増加からも恩恵を受けるはずです。 2022 年の米ドルの購買力は、わずか 1 年前の通貨の購買力の最大 93% であることが観察されました。
ヨーロッパ地域は、予測期間中、低強度甘味料の市場で 3 番目に高い株主になるはずです。 この地域で低カロリーで無糖の食品および飲料製品に対する嗜好が高まっていることが、低強度甘味料の需要を押し上げる主な要因です。 2018 年から 2020 年の間に、最大 6,400 万トンのソルビトールが欧州連合で生産されたことが観察されました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
低強度甘味料市場の主要なプレーヤーはIngredion Incorporated、Roquette Frères、Archer Daniels Midland Company、Koninklijke DSM N.V.、GLG LIFE TECH CORP.、Tate & Lyle PLC、Cargill, Incorporated、Südzucker AG、PureCircle Stevia Institute 、Daesang Corporationなどです。この調査には、世界の低強度甘味料市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。