LBSおよびRTLS市場の成長を促進するための地理空間データのさまざまなアプリケーション
MarketsandMarketsは、ロケーションベースサービス(LBS)およびリアルタイムロケーションシステム(RTLS)市場が、2019年の160億米ドルから2024年までに400億米ドルに成長し、2019年から2024年までの年平均成長率(CAGR)は20.1%になると予測しています
LBSおよびRTLS市場の成長を促進するための地理空間データのさまざまなアプリケーション
MarketsandMarketsは、ロケーションベースサービス(LBS)およびリアルタイムロケーションシステム(RTLS)市場が、2019年の160億米ドルから2024年までに400億米ドルに成長し、2019年から2024年までの年平均成長率(CAGR)は20.1%になると予測しています。一般に、空間データは、建物、湖、山、町など、地球上に存在するオブジェクトの位置、サイズ、形状を表します。空間データと空間分析は、企業が地域を超えて変化するビジネストレンドや課題を理解するために非常に不可欠であり、市場の成長を大きく牽引すると考えられています。意思決定における処理時間が長いことが多く、誤った仮定につながり、情報の適用性が制限されます。LBSとRTLS分析の利点に関する企業幹部の意識の高まりは、市場の成長をさらに強化しています。LBSおよびRTLSソリューションは、ビジネスエグゼクティブが膨大な量の空間データを処理し、さまざまなビジネス機能に関するリアルタイムの洞察を収集するのを支援し、企業が変化するビジネス状況に迅速に対処するのに役立ちます。たとえば、小売業界では、空間データにより、小売業者は、販売実績に影響を与えるさまざまなパラメーターまたはメトリックにわたって、店舗、製品、および顧客タイプ間の関係を発見できます。
コンポーネント別では、予測期間中により高い市場シェアを占めるサービスセグメント
コンポーネント別では、サービスセグメントは予測期間中にハードウェアおよびソフトウェアセグメントよりも高い市場シェアを保持すると予想されます。これらのサービスは、特に RTLS の場合、LBS および RTLS の実装プロセス全体においてトリッキーな役割を果たします。RTLS ソリューションを展開する前にインストールとメンテナンスの詳細を知ることは、ソリューションのインストールに必要な正確な時間とコストの投資を決定する上で重要な役割を果たします。たとえば、RTLSの設置には数か月かかる場合があり、作業場所に干渉や障害物が発生して、病院などの環境でスタッフの生産性に影響を与える可能性があります。一方、ワイヤレスフィデリティ(Wi-Fi)ベースのRTLSソリューションなどの一部のソリューションは、施設の既存のワイヤレスネットワークインフラストラクチャと統合できるため、設置時間が短くて済みます。設置および保守サービス以外にも、コンサルティング、ROI(投資収益率)分析、現場検査などのプロフェッショナルサービスもサービスセグメントに含まれています
予測期間中により大きな市場規模を維持するためのサービス、展開、統合セグメント別
サービスの中では、展開および統合セグメントは、予測期間中にアプリケーションサポートおよびメンテナンス、およびコンサルティングおよびアドバイザリーサービスセグメントよりも大きな市場規模を保持すると予想されます。展開および統合サービスは、テクノロジに関係なく、各ロケーションベースのソフトウェアとシステムのシームレスな統合を処理します。システム統合は、さまざまなプラットフォームをサードパーティ環境と統合するための機能とフレームワークを提供します。この統合により、アプリケーションは他のプラットフォーム上で実行され、屋内のロケーションベースのソリューションを効率的かつ迅速に行うことができます.
地域間では、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
アジア太平洋地域(APAC)の市場は、政府および公益事業、製造、輸送および物流、小売などのセクターにおけるLBSおよびRTLSソリューションのアプリケーションの大きな可能性により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。中国、インド、オーストラリア、日本、シンガポール、香港などの国々における大規模な人口の存在、技術の発展、および高い成長は、APAC地域のLBSおよびRTLS市場の成長の主な要因です。アジア太平洋地域の組織は、顧客の関心と好みに焦点を当てています。スマートフォンとインターネットの使用は、接続の主要な手段として広く使用されています.
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、LBSおよびRTLS市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました。
主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 42%、ティア 2 – 26%、ティア 3 – 32%
•指定:Cレベル - 40%、ディレクターレベル - 35%、およびマネージャー - 25%
• 地域別: 北米 – 45%、ヨーロッパ – 25%、APAC – 20%、RoW – 10%
次の主要な LBS および RTLS ベンダーがレポートでプロファイルされています:
• アルバ・ネットワークス(米国)
• シスコ(米国)
• グーグル(米国)
• Esri (米国)
• IBM (米国)
• マイクロソフト (米国)
• オラクル (米国)
• トムトム (オランダ)
• テルディオ (カナダ)
• こちら (オランダ)
• エリクソン (スウェーデン)
•フォースクエア(米国)< / >
•ナビギン(米国)
•アイリスタフロー(米国)
• クッパ (フィンランド)
• ユビセンス (イギリス)
•アップル(米国)
•クアルコム(米国)
•スタンレーヘルスケア(米国)
• GEヘルスケア(米国)
• CenTrak (米国)
• スパイム (米国)
• KDDI(日本)
• NTTドコモ(日本)
•ゼブラテクノロジーズ(米国)
研究範囲< />
LBSおよびRTLS市場は、コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、ロケーションタイプ(屋内および屋外)、垂直、および地域によってセグメント化されています。主要な業界プレーヤーの詳細な分析が行われ、ビジネス概要に関する洞察が得られました。サービス;主要な戦略;新しいサービスと製品の発売。パートナーシップ、契約、およびコラボレーション。事業拡大LBSおよびRTLS市場に関連する競争環境。
レポートを購入する理由
このレポートは、市場リーダーと新規参入者を次の方法で支援します:
•LBSおよびRTLS市場を包括的にセグメント化し、市場全体とそのサブセグメントの収益数値の最も近い近似値をさまざまな地域にわたって提供します
•利害関係者が市場の動向を理解し、市場における主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます
•利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競合状況のセクションには、競合他社のエコシステム、新しいサービス開発、パートナーシップ、買収が含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)