ライトフィールド市場の収益は、2023 年に約 83百万米ドルに達します。さらに、当社のライトフィールド市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 16% の CAGR で成長し、2035 年までに約493百万米ドルの価値に達すると予想されています。
ライト フィールドはベクトル関数であり、あらゆる点と方向を流れる 3D 空間内のすべての光波で構成されます。これらは、空間内のあらゆる点を通って各方向に移動する光の量の表現を使用して、シーンに関するホログラフィック情報を記述します。
以下は、ライトフィールド市場の主要な成長要因の一部です。
ライトフィールド市場の成長に対する主な障害の 1 つは、高い空間解像度と計算要件です。ライトフィールド データのキャプチャと処理には大量の計算リソースが必要であり、画像の空間解像度が低下し、画質に影響を与える可能性があります。このような要因は、予測期間中にライトフィールド市場の主要な制約として機能する可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約16% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約493百万米ドル |
ライトフィールド市場はテクノロジーごとに、ソフトウェア、ハードウェア、ライトフィールドディスプレイ、およびイメージングソリューションにさらに分岐します。これらの中で、ハードウェアは市場で支配的な地位を占めており、予測期間中もその優位性は継続し、2036 年までに市場総収益の約 42% に貢献すると予想されます。この成長は主に、データをキャプチャ、処理、表示するためのさまざまなデバイス、機器、ディスプレイの使用が増加したことに起因しています。これには、カメラ、センサー、プロセッサー、ディスプレイが含まれます。したがって、自動車、メディア、エンターテインメントなどのさまざまなエンドユーザー産業でこれらの機器の使用が増加すると、近い将来、ハードウェア部門の成長に計り知れない機会が提供されます。
さらに、ライトフィールド市場は、アプリケーションに基づいて防衛、産業、メディアとエンターテインメント、ヘルスケア、建築に分割されています。このうち、メディアとエンターテインメントが最大の市場シェアを保持すると予想され、分析期間終了までに市場シェアの約 36% を占めると予想されます。ライトフィールドテクノロジーは、メディアおよびエンターテインメント分野で高レベルのエンゲージメントとインタラクティブな体験を提供するために非常に重要です。ハリウッドのスタジオは、映画用途のライトフィールド技術に特に関心を持っています。 ライト フィールドの助けを借りて、視聴者向けの次世代コンテンツを作成できます。したがって、メディアおよびエンターテインメント業界の急速な拡大は、結果的に、予測年にわたってこの分野の成長を促進すると考えられます。 たとえば、メディアとエンターテインメントセグメントは、2023 年に最大 280 億米ドルの総収益を生み出し、予測期間中に最大 8% の CAGR で大幅な成長を記録すると予想されます。
テクノロジー別 |
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アプリケーション別 |
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地域的には、予測期間を通じて北米がライトフィールド市場に最も収益性が高く有利な機会を提供すると予想されます。さらに、2036 年までに市場規模は約 177.5百万米ドルに達すると予想されています。この成長は主に、市場における支配的なプレーヤーの存在によるものであり、加えて、革新的な技術進歩のための研究開発活動への投資の増加が地域市場の成長を促進しています。国立科学工学統計センターの報告によると、米国はGDP全体の約29.2%を研究開発活動に費やしています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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さらに、アジア太平洋地域もライトフィールド市場にとって重要な地域です。医療およびヘルスケア施設の分野で新しい技術を導入するための投資の増加が、地域市場の成長を促進すると予想されます。ライトフィールドイメージングを使用すると、ユーザーは画像を取得した後に画像の任意の部分に焦点を合わせることができるため、脳神経外科の教育にとって貴重なツールとなる可能性があります。
APAC地域の中で、日本は自動車産業の急速な発展により、予測数年間にわたって市場が着実に成長すると予想されています。自動運転車では、ライトフィールドは障害物や物体に関する詳細かつ正確な情報を提供するのに役立ちます。したがって、国内での自動運転車の導入の増加は、今後 10 年間の同国の市場成長を促進すると考えられます。例えば、日本政府はレベル4の自動運転車を日本国内で合法化し、さらに2025年までに40の地域で、2030年末までに100以上の地域でレベル4の自動運転車を活用したモビリティサービスを実現することを目指しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のライトフィールド市場における主な主要企業には、Raytrix GmbH、 K-Lens GmbH, AYE3D Inc.、 Wooptix SL、 Surface Optics Corporationなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Japan Display Inc.、 TOSHIBA Corporation、 Photonic Crystal Co. Ltd.、 Sony CorporationおよびMOPIC Co. Ltd.などです。この調査には、世界のライトフィールド市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。