ラテンアメリカの乗用車市場は、2020年から2025年までの予測期間中に4.38%のCAGRを記録すると予想されています
中南米の乗用車市場は、ほとんどの国が通貨の乖離や経済危機の影響を強く受けた後、着実なペースで回復しています
ラテンアメリカの乗用車市場は、2020年から2025年までの予測期間中に4.38%のCAGRを記録すると予想されています
中南米の乗用車市場は、ほとんどの国が通貨の乖離や経済危機の影響を強く受けた後、着実なペースで回復しています。乗用車市場全体は、輸出、生産、販売で大きなシェアを占めるブラジル市場の回復に支えられた
乗用車の販売と需要の伸びを牽引した主な要因は、低金利と消費者信頼感の向上でした。例えば、2018年の乗用車の輸出と販売は、2017年上半期と比較して、それぞれ50.4%と9.9%の増加を目撃しました
主な市場動向
エタノール駆動車の販売増加
中南米の乗用車産業はガソリンが主流だが、エタノール駆動車は過去3年間で好調な販売を記録した
ブラジルは世界第2位のエタノール生産国です。ブラジルでは、販売された車両の42%がエタノールを使用しており、ガソリンは国の代替燃料となっています。2015年から2016年の間に、302億3000万リットルのエタノールが生産された。この生産の大部分は国内市場で使用され、純粋なエタノール燃料として販売されるか、ガソリンと混合されています.
燃料価格、税金、排出基準の上昇により、化石燃料の代替品としてエタノールが導入されました。2016年、合計20のラテンアメリカ諸国がバイオ燃料生産を促進することに合意しました。さらに、2018年3月、ブラジル大統領は、国のエネルギーミックスにおけるエタノールとバイオディーゼルの拡大を支援する国家バイオ燃料政策を規制する法令に署名しました.
現在、ブラジルにはグランバイオグループとライゼンの2つの商業エタノール生産施設があり、合計容量は1億3200万リットルです
これらすべての要因が、予測期間中のこの地域のエタノール駆動乗用車の成長に寄与しています
ブラジル、アルゼンチン、ペルーの自動車産業の回復>
ラテンアメリカ市場は、この地域の現在の自動車所有率が低く、この地域の可処分所得がアジア太平洋地域よりも高い速度で成長しているため、自動車産業に大きな可能性を秘めています
自動車産業は健全な成長率を目の当たりにし、この地域の9大市場で総販売台数は139万台に達しました
この地域の社会的、政治的不安定さは、常に市場に悪影響を及ぼしてきま<>
-ブラジル市場の回復により、2017年第1四半期~第3四半期の150万台に対し、2018年第1四半期の販売台数は13.1%増><の178万1300台となった。
アルゼンチンはまた、地域の全体的な成長に貢献した。国内の顧客に提供されるインセンティブが増加しました
- ペルーは、市場の現在の状態が将来ペルーの自動車産業に良い機会を提供する可能性があるため、最も影響を受けていない国の1つです
ゼネラルモーターズ、スバル、ランドローバーなどのいくつかの大手自動車メーカーがラテンアメリカ市場に投資しています。また、新車減税の実施により、自動車販売は大幅に増加すると見込まれています
競争環境
市場の主要メーカーには、日産・ルノー、ゼネラルモーターズ、フォルクスワーゲンAG、FCAグループ、現代起亜自動車、トヨタ自動車、フォードなどがあります。2018年上半期、ルノー・日産が18%と数量会計で最高の市場シェアを獲得し、続いてゼネラルモーターズが15%、VWグループが13%.
Renault-日産アライアンスは、メキシコ、コロンビア、ブラジル、アルゼンチンなどの市場で強い存在感を示しています。シボレーは、GMグループの下で販売されている最も人気のあるブランドです。現代起亜の乗用車の需要は、特にメキシコで、過去2年間で大幅に増加している
FCAグループは2019年5月、ブラジルの自動車産業で失墜した市場シェアを維持するために40億ドルを投資する計画だ。これにより、同地域の2拠点で新型車を投入し、生産能力を増強する
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