世界のレーザーマーキング市場は、2024 年に約 40億米ドルと評価され、2037 年までに約 80 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は 2025ー2037 年の間に7%のCAGR で成長しています。
レーザー マーキング マシンは、ファイバー、パルス、連続波、または UV レーザー マシンを介して放射される集中光のビームを使用して、材料に永久的なマーキングを生成します。ジュエリー、財布、皮革製品、および財布での使用の増加およびセラミックス、ガラス、テキスタイルなどの採用拡大などが市場の成長に牽引しています。
2020 年 1 月 16 日: Videojet Technologies, Inc. は、Videojet 7340 および 7440 ファイバー レーザー マーキング システムの導入によりファイバー レーザーに新たな革新をもたらし、初めて最小のレーザー マーキング ヘッドである Lightfoot を採用しました。
2023 年 2 月 22 日: Coherent Inc. は、シリコン フォトニクス ベースのデータ通信トランシーバー向けの 1300 nm 高出力連続波分散型フィードバック レーザー ダイオードを発表しました。
ヘルスケア、航空宇宙、軍事、自動車の分野で使用される金属部品製造の利用の増加は、市場の成長を加速すると推定されています。レーザーマーキングは、鋼、チタン、アルミニウム、銅、セラミック、ガラス、木材、紙、段ボール、セラミック材料に使用され、グレード、製造場所、品質、および市場の成長を促進すると推定される年をマークします。レーザーマーキングは、安価な材料と高価な材料を区別して識別し、機械の部品を認識して完璧なサイズとフィット感を得るのに役立ちます。2023年の推定によると、米国の生鋼の生産量は1674,000を超え、稼働率は70%を超えていると推定されました。
レーザーの展開コストの増加は、市場の成長を促進すると推定されています。レーザーは、動作するために高価なさまざまなコンポーネントを必要とします。温度調整器の存在、および波長、アウトパワー、ビーム形状を制御するための安定性パラメーターも、産業で使用されるレーザーのコストを増加させます。偏光キューブを取り付けると、熱的または機械的ストレスに反応してレーザー ダイオードの偏光が回転するのを防ぎます。これらはすべて、レーザーのコストを引き上げ、それによって市場の成長を妨げると推定されています。高出力レーザーにおける技術的複雑性の増大と発火点が低く、硬度が高い2次元平面上を移動できないは、市場の成長を制限するその他の要因です。
主要な市場の洞察: |
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CAGR |
約7% |
予測年 |
2025-2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
約 80 億米ドル |
レーザーの種類に基づいて、ファイバー レーザー タイプのセグメントは、2035 年までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。このタイプのレーザーの需要は、冶金、機械、および自動車部門での使用の増加に起因しています。柔軟なファイバーライト、最小サイズ、高い光学品質、高いアウトパワーなどの機能の存在も、予測期間中の市場の成長を促進すると推定されています。電気通信や、機器の洗浄、テクスチャリング、切断、マーキング、穴あけ、溶接のための医療などの産業の成長の増加は、今後数年間の市場の成長を後押ししています。Invest India によると、モバイル タワーの数は 2014 年から 2021 年の間に 400,000 から 660,000 に増加しました。
業種に基づいて、工作機械セクターは、予測期間の終わりまでに市場収益の大きなシェアを占めると予想されています。サブセグメントの成長は、製造業者と消費者からの需要に伴う製造能力の増加に起因しています。機械の操作を強化するために、さまざまな工作機械部品を簡単に識別するためのQRコードと番号の必要性が高まっているため、市場の成長が加速すると推定されています。 2022 年の工作機械の価値は、2022 年には世界中で 850 億米ドルを超えることが観測されており、さまざまな分野での使用が増加しています。
レーザーの種類別 |
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業種別 |
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オファリング別 |
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素材別 |
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方法別 |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、レーザーマーキングで最も収益性の高い機会を提供すると予想されます。自動車および自動車部品部門でのレーザーマーキングの使用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。地域全体で重機メーカーの数が増加していることも、市場の成長を後押しすると推定されています。インドでの 2022 年の自動車販売台数は、すべて新車で 400 万台を超えることが観測されました。India Brand Equity Foundation の推定によると、自動車部品セクターは GDP の 2.3% を占め、2026 年までに GDP の約 5 ~ 7% に貢献すると推定されています。日本におけるレーザーマーキングの需要は、食品や飲料の包装材料の採用が増加しているため、増加するはずです。日本の包装部門は、2021 年時点で 170 億米ドル以上の価値があると推定されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の約 29% の収益シェアを保持していました。タイル、テーブル、ポット、容器に自動的にデザインを彫刻する人工知能の成長も、市場の成長を後押ししています。また、台所用品やその他の装飾目的での陶器の使用の増加します。米国でのセラミック タイルの消費量は、2022 年には 30 億平方フィートに達すると報告されています。医療機器の製造には、組み立てが必要な多くの小さな部品が含まれていると推定されるため、医療機器部門への投資の増加も市場の成長の理由です。これは、市場の成長を牽引します。
ヨーロッパ地域は、レーザーマーキング市場で著しい成長が見込まれるもう 1 つの地域です。ヨーロッパのレーザー マーキング市場は、予測期間中に最大 19% の成長を示すと予想されます。地域全体での航空宇宙セクターの増加と、政府の投資とイニシアチブの増加により、市場の成長が加速すると推定されています。人々の間で革製のジュエリー、財布、ハンドバッグの需要が高まっていることで、市場の成長が加速しています。2022 年の統計結果によると、ヨーロッパで購入された高級皮革製品の 45% 以上が 18 歳から 40 歳までの人々によるものでした。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
レーザーマーキング市場の主なプレーヤー・メーカーには、Han's Laser Technology Industry Group Co., Ltd、Telesis Technologies, Inc.、Videojet Technologies, Inc.、Gbos Laser Inc.、Epilog Corporation、TYKMA Electrox, Inc.、Mecco Patners LLCなどがあります。この調査には、レーザーマーキング市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。