レーザーダイオード市場の収益は、2022 年に約 60億米ドルに達しました。さらに、当社のレーザーダイオード市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 13% の CAGR で成長し、2035 年までに約 260億米ドルの価値に達すると予想されています。
レーザー ダイオードは、電流が流れると可視または赤外スペクトル中にコヒーレントな放射を生成します。レーザー ダイオードを使用するさまざまな用途には、プリンター、リモコン ユニット、CD プレーヤー、その他の電子機器が含まれます。
以下は、レーザーダイオード市場の主な成長要因の一部です。
しかし、レーザー ダイオード市場の成長に対する主要な障害の 1 つは、レーザー ダイオードによって生成される熱です。温度はレーザー ダイオードの出力の主要な要素です。これらのレーザーダイオードを適用する場合、より良く動作するように動作温度を制御する必要があります。低出力のレーザー ダイオードはより多くの内部電流を生成するため、より多くの熱が発生し、最終的にはレーザー ダイオードの温度が 12.5―22.5°C 上昇します。
レポートの洞察 |
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CAGR |
13% |
予測年 |
2023―2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
260億米ドル |
当社は、レーザーダイオード市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、波長、ドーピング材料、テクノロジー、エンドユーザー別に市場を分割しました。
テクノロジーに基づいて、レーザー ダイオード市場は、分布帰還レーザー ダイオード、VCSELレーザー ダイオード、量子ドット カスケード レーザー ダイオード、その他に分割されています。このサブセグメントのうち、分布帰還レーザー ダイオードセグメントは市場で顕著な地位を占め、2022 年の市場収益の合計最大 35% に貢献しました。これは主に、設計が簡素化され、変調能力が向上し、高温でも動作できるためです。また、最低分散窓が 1.3 μm であるため、光信号の大容量および長距離光通信、3D センシング、バイオテクノロジーでの使用に適しています。
エンドユーザーに基づいて、レーザーダイオード市場は、航空宇宙および防衛、自動車、家庭用電化製品、ITおよび電気通信、エレクトロニクスおよび半導体、その他に分割されています。このセグメントの中で、自動車セグメントが予測期間中にレーザーダイオード市場を支配すると予想されます。この成長は、先進国または発展途上国において電気自動車とハイブリッド自動車が急速かつ大規模に受け入れられたことに起因しています。レーザーダイオードは一般に、自動運転車のLiDARシステムや、交通安全性の向上をもたらす視認性の向上を目的とした自動車用ヘッドランプの製造に利用されています。したがって、自動車分野の成長は、今後数年間で最終的にはレーザーダイオードの需要を促進します。当社の調査によると、世界の自動車産業が生み出す収益は、2022 年に約 3.4兆米ドルに達します。この収益はさらに、2035 年末までに最大 7. 5兆米ドルの市場規模に達すると予想されています。
波長別 |
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テクノロジー別 |
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ドーピング材料別 |
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エンドユーザー別 |
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レーザーダイオード市場は、地理的地域によって北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、中東およびアフリカに分割されています。このうち、アジア太平洋地域は市場で卓越した地位を占めており、2022 年の合計市場シェアは最大 34% になります。この地域の市場の成長は、製造業と家庭用電化製品部門の力強い成長によるものです。インドや中国などの国は、主に政府の積極的な政策を背景とした自動車産業の拡大により、予測期間中に地域市場の成長を牽引すると予想されます。たとえば、国際貿易局の調査では、中国が世界最大の自動車市場になることが示唆されています。2022 年に中国では 26百万台以上の自動車が販売され、この販売台数は 2025 年までに 35百万台のマーク以上になると予想されています。
Mitsubishi Electric、Panasonic Corporation、ROHM Co. Ltd.などの主要市場プレーヤーの存在は、日本のレーザーダイオード市場に非常にプラスの影響を与える可能性があります。この国の市場の成長は、技術開発への設備投資の増加と企業による製品の定期的な革新によって促進されると考えられます。国内のメーカーはますます高度なレーザーダイオードを開発しており、市場成長のいくつかの機会を提供しています。たとえば、日本の大手レーザーダイオードメーカーであるウシオ電機は、高出力技術を内蔵したレーザーダイオードの新シリーズHL65221DG、HL65222DG、およびHL65223DGの発売を発表しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米では、この市場は 2022 年の総市場収益の約 31% を占めました。この成長は、医療およびヘルスケア業界におけるレーザー ダイオードの需要の急増によるものです。レーザーダイオードは、美容処置、脱毛療法、レーシック手術などで広く使用されています。毎年、米国では 15百万人以上が美容整形手術を受けています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のレーザーダイオード市場中に主なプレーヤーには、KS Instrument Inc.、Cohorent Inc.、IPG Photonics Corporation、OSRAM Light AG、BluGlass Ltd.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、USHIO Inc.、NICHIA Corporation、OSI Laser Diode Inc.、SHARP Corporation、およびROHM Co. Ltd.、 などです。この調査には、世界のレーザーダイオード市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。