キッズ電動歯ブラシ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7.1%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約47億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約19億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 31% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、予防ヘルスケア、高い生活水準、確立された歯科診療所の存在が重視された結果です。
キッズ電動歯ブラシの需要は、親たちの口腔衛生に対する意識の高まりによって促進されています。親たちは、口腔衛生に関する優れた習慣を早期に始めることがいかに重要かを認識しており、子供向けに設計された特別な歯ブラシを探していました。両方の歯ブラシ (手動と電動) の場合、歯垢と歯肉炎は減少しましたが、子供たちは電動歯ブラシの方が顕著に良好な結果を示しました。4週間の研究後、3歳から6歳の子供の半数以上(56.1%)が口全体の歯垢のより顕著な減少を経験し、35.3%が口の奥の歯垢のより大きな減少を経験しました。乳歯の口腔ケアを早期に行うため、幼児(0-6歳)には電動歯ブラシを採用するのが一般的です。これらの歯ブラシは、より小さなブラシヘッド、より優しい毛先、そしてブラッシングを楽しくし、健康な歯と歯茎にエネルギーを与えるためのクールなプランを備えています。充電式電動歯ブラシの採用も市場の成長に貢献しています。それは、頻繁に電池を交換する必要があるため、使い捨て電池式モデルに比べて利便性とコスト効率が優れています。これは、経済的で経済的な口腔ケアソリューションを探している親に提供します。
日本は健康と衛生を中心とした品揃えで知られており、キッズ電動歯ブラシの市場を推進しています。この国の人口の高齢化により、人々は口腔の健康に対する関心が高まっているため、子供たちのためにより良いデンタルケア製品を提供することに何らかの形で貢献しています。学校や家庭における口腔の健康と衛生を促進する取り組みにより、市場成長の需要がさらに高まります。たとえば、全国規模の「健康日本 21」戦略は、職場、学校、地域社会への介入を実施することで国民の健康を増進することを目的としています。それは説明責任を強化し、進歩を追跡するために、さまざまな指標の目標を設定します。さらに、簡単で漫画的なデザインなどの製品内の開発は、特に日本の消費者の傾向に対応しており、市場の成長軌道に貢献しています。
日本は、電動歯ブラシなどの歯科医療機器を含む電子製品とヘルスケア製品の輸出入において重要な役割を果たし続けています。地元メーカーは、高品質な製造と厳格な安全ガイドラインの順守に対する日本の評判から恩恵を受けており、これにより日本製電動歯ブラシの世界市場への輸出の可能性が高まります。また、電池式や充電式の電動歯ブラシや製造に利用される部品などの先進技術の輸入により、現地の生産能力が強化されており、イノベーションと競争力が促進されます。
日本政府は、イノベーションの促進と消費者の安全の確保を目的とした政策を通じてヘルスケア分野を支援しています。日本の医療制度は、政府の管理下にある出来高払いシステムとフリーアクセスシステムを通じて、広範な医療保険を提供しています。医療機器の管理と品質対策に関する政策により、地元の生産者が遵守する規制システムが確立されており、国産電動歯ブラシに対する消費者の信頼を支えています。さらに、研究開発に対する奨励金により、企業は技術の進歩と製品の差別化への投資を奨励されており、世界市場での競争力が強化されます。
日本の企業や業界団体が協力してオーラルケア技術の研究開発に取り組んでいます。メーカー、学界、医療専門家は、AI 歯ブラシ、パーソナライズされた口腔ケア、持続可能な製品などの機能を革新しています。それが世界市場における日本製品のユニークさであり、日本の消費者が求めているものでもあります。
日本の大手歯科医療企業は、自社の製品ラインナップにキッズ電動歯ブラシを加えています。優しいモード、カラフルなデザイン、教育的要素により、子供の頃から正しい口腔衛生を教えることができます。これらは、自社のブランド力と広範な日本の流通ネットワークを活用しており、地元の消費者と成長する高級オーラルケア市場にリーチしています。
電子歯ブラシは通常、手動ブラシよりも高価ですが、後者の製品は体全体に健康上の利点をもたらします。この事実は、貧しい人々がこの商品を購入することを妨げるものではありませんが、彼らがより高い収入を持っていない限り、この傾向についていくのは難しいです。いろいろな利用手段があります。顧客は、歯の状態の改善とそのような製品の使用との間に直接の相関関係が見られない場合、自分の歯の磨き方が完璧であると信じて電子機器への投資を控える可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7.1% |
2023 年の市場価値 |
約19億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約47億米ドル |
当社は、キッズ電子歯ブラシ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別および年齢層別ごとに市場を分割しました。
キッズ電子歯ブラシ市場は、タイプに基づいて、電池式、充電式に分割されています。充電式セグメントは、予測期間中に最大の市場を約60%保持すると予想されます。充電式は地球に優しく、長期的には費用対効果が高いため、キッズ電動歯ブラシ市場の主要な推進力となっています。充電式歯ブラシにより、使い捨て電池が不要になり、消費者の継続的なコストが削減されます。また、タイマーや圧力センサーなどの高度な技術も備えており、歯磨きをより効率的にし、口腔ケアをより徹底的に行うことができます。親たちは子供のために持続可能で効率的な製品を第一に考えており、それが充電式電動歯ブラシの需要を高めています。バッテリー寿命と充電に関してテクノロジーはますます向上しています。そのため、小さなお子様のための耐久性のある口腔ケアを求める環境に配慮した消費者にとって、充電式が選択されるのです。
キッズ電子歯ブラシ市場は、アプリケーションに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。オフライン アプリケーション セグメントは、2036 年までに市場を支配すると予想されています。キッズ電動歯ブラシ市場におけるオフライン チャネルの主な成長原動力は、オフライン チャネルが提供するパーソナライズされたエクスペリエンスです。親子で製品を触って感じたり、実際にデモを行ったり、比較したりすることで、購入に対する信頼と自信が生まれます。オフライン ストアはすぐに利用できており、消費者は口腔ケアに関する特定の質問や好みに答えるためにスタッフから専門的なアドバイスを受けることができます。これは、購入決定において触感や推奨事項が最も重要なセグメントでは非常に重要です。そのため、キッズ電動歯ブラシ市場ではオフラインが成長すると予想されます。
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長する市場になると予想されます。意識向上キャンペーンの増加と小売チャネルの範囲の拡大により、アジア太平洋地域での電子歯ブラシの普及が増加し、西洋の口腔衛生習慣の導入が進んでいます。東南アジア地域では、未治療の虫歯、重度の歯周病、歯の喪失が900百万件以上発生しています。 1-9 歳の子供の乳歯の未治療の虫歯の有病率は約 43.8% で、その数は推定 135百万件です。さらに、可処分所得の高まりにより、親はタイマー、圧力センサー、ブラッシングを楽しくする魅力的なデザインなどの高度な機能を備えた高級オーラルケア製品を子供向けに選択できるようになりました。消費者の予防ヘルスケアに対する意識の高まりとオーラルケアの世界的な傾向の高まりにより、アジア太平洋地域におけるキッズ電動歯ブラシ市場全体が拡大し、この地域が製造業者と小売業者の両方にとって重要な成長機会となっています。
日本の人口動態は高齢化に向かっており、子供の歯科治療を含む予防ヘルスケアの重要性が高まっています。親や介護者は、口腔の健康が全体的な幸福に与える影響をより認識するようになり、キッズ電子歯ブラシなどの高度な口腔ケア ソリューションに投資します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、2036 年までに約31%の最大の市場シェアを維持すると予想されています。北米では、キッズ電動歯ブラシ市場全体の幸福の一環として、口腔の健康に対する需要が高まっています。親たちは、将来の歯の問題を防ぐために、若い頃から良い口腔衛生習慣を身に付けることの重要性を認識し始めています。電動歯ブラシの人気が高まっているのは、電動歯ブラシが従来の歯ブラシに比べて衛生的で洗浄力に優れているという考えによるものと起因されます。これは、キッズ電動歯ブラシのメーカーにとって収益性の高い機会となり、さまざまな小売店やオンライン プラットフォームでこれらの革新的な製品が広く入手できるようになり、北米の市場拡大に貢献します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、キッズ電動歯ブラシ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のキッズ電動歯ブラシ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Procter & Gamble、Unilever、Koninklijke Philips N. V.、Colgate-Palmolive Company.、FOREOなどが含まれます。 さらに、日本のキッズ電動歯ブラシ市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Holdings Corporation、OMRON Corporation、Lion Corporation、TOSHIBA CORPORATION、Sunstar Suisse S. A.などです。 この調査には、世界のキッズ電動歯ブラシ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。