ケニアの潤滑油の市場は、予測期間中に3%以上の</b>CAGR</b>で成長すると予想されています<br />
産業および建設セグメントからの需要の増加やその他の要因が市場の成長を牽引しています
COVID-19の影響やその他の理由により、市場の成長が妨げられると予想されています
</b>主要市場動向</b><br/>
急速な成長を目撃する発電
・ケニア等の東アフリカ諸国は、産業、都市化、発電能力の面で急速に拡大している
- 発電は、潤滑油の消費において最も急速に成長しているエンドユーザー産業の1つです
ケニアの潤滑油の市場は、予測期間中に3%以上の</b>CAGR</b>で成長すると予想されています<br />
産業および建設セグメントからの需要の増加やその他の要因が市場の成長を牽引しています
COVID-19の影響やその他の理由により、市場の成長が妨げられると予想されています
</b>主要市場動向</b><br/>
急速な成長を目撃する発電
・ケニア等の東アフリカ諸国は、産業、都市化、発電能力の面で急速に拡大している
- 発電は、潤滑油の消費において最も急速に成長しているエンドユーザー産業の1つです。近年のケニアの様々な産業の成長により、ここ数年の電力消費量は徐々に増加しています。現在の電力需要は2,315 MWで、近い将来に2,600-3600 MWに成長すると予測されています
ケニア政府はまた、再生可能エネルギー源に電力を生産することを奨励しており、この傾向は近年大きな進歩を目の当たりにしています。これらのプロジェクトへの民間投資は、発電部門からの潤滑油の需要を増加させる主な推進要因です
- COVID-19パンデミックの影響により、ケニアではさまざまな活動が封鎖されました。このため、輸出、さまざまなインフラプロジェクト、産業は一時的に停止しています。これにより、2020年の潤滑油の需要が減少しました.
自動車およびその他の輸送における使用の増加
・ケニアの都市化の進展により、自動車の需要が高まっている。2019年は自動車の販売台数が減少しましたが、近年は中古車の需要が高まっています
●中古車は2019年に国内で使用された自動車の総数の80%以上を占めました。しかし、ケニアでは経済が活発化し、自動車の現地組立が進んでいるため、今後10年間で新しい自動車の販売が増加すると予想されています
-いすゞ自動車は、東アフリカ地域での商用車生産・販売拡大のため、ゼネラルモーターズ東アフリカを買収
-ケニアの自動車部門は、2030年までに約500万台の車両が道路を走行すると予想され、一貫した速度で拡大すると予想されています。ケニア政府は、免税を提供することにより、自動車の国内組立を促進する計画です。これにより、今後数年間でケニアの現地車両組立事業が後押しされると予想されます
- COVID-19の影響により、ロックダウンが行われ、その後、すべての自動車生産台数と販売が停止されました。これは、短期的には自動車セクターの緩やかな成長につながると推定されています
- 中古車の使用の増加と自動車部門への政府の奨励は、COVID-19からの回復後、国内で潤滑油の市場を牽引すると予想されています.
</b>競争環境</b><br />
ケニアの潤滑油市場は本質的に統合されており、市場の大部分を占める主要プレーヤーはほとんどいません。主要企業には、Total Kenya、Vivo Energy(Shell)、OLA Energy、Kenol Kobil、National Oil Corporation of Kenyaなどがあります
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)