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日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、および傾向洞察分析―運輸別、サービスタイプ別、およびエンドユーザー別―市場の見通しと予測 2025―2037 年

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日本のサードパーティロジスティクス(3PL) 市場規模

日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.1%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約1,133億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約672億米ドルと記録されています。

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日本のサードパーティロジスティクス(3PL) 市場分析

日本では、サプライチェーン管理の複雑化と効率化の必要性が高まっているため、サードパーティロジスティクス (3PL) の需要が高まっています。日本の物流市場における課題としては、輸送コストの上昇、労働力不足、技術の統合などが挙げられます。

  • たとえば、電子商取引の増加により、オンライン販売は今後数年間で 30% 増加すると予想されており、小売業者はより多くの注文量を管理するために 3PL ソリューションを必要とするようになります。

また、この分野は、日本企業が自社の流通ソリューションを改善するために 3PL サービスプロバイダーを検討していることから、年々成長を続けています。この 3PL 市場の傾向は、流通ソリューションを改善するサービスプロバイダーの存在を示しています。この 3PL 市場の傾向は、効率化とコスト削減の目標をサポートするサービスプロバイダーの存在を示しています。したがって、このような傾向は、物流戦略において、消費者の動的な要件に応えることが 1 つの課題であり、その後にサプライチェーンのパフォーマンスを最適化するというさらなる要件が続くことを浮き彫りにしています。

当社の日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 電子商取引における需要の拡大―日本の小売では、電子商取引市場の急速な成長により、物流ソリューションに対する需要が急増しています。
    • 調査報告書によると、2023 年の小売業界の売上高の伸びは約 21 億米ドルと報告されています。

オンラインショッピングの普及により、物流配送のスピードと信頼性を求める消費者のニーズが高まっています。したがって、一部の小売業者のサプライチェーン機能におけるサードパーティロジスティクスをアップグレードするという緊急の需要が生じます。このようなサービス プロバイダーは、在庫管理、注文処理、ラスト マイル配送などの専門サービスを提供しており、これらは顧客の期待に応えるために非常に重要です。小売業者にとって重要なのは、専門知識とリソースを活用して業務を合理化し、配送時間を短縮し、顧客満足度を向上させ、競争の激しい市場で成功するための立場を確立するために 3PL パートナーを活用することです。

  • 物流における技術の進歩―日本の物流業務をサポートするために、自動化、AI、IoT を使用した高度な統合が行われています。このタイプの自動化により、人件費が削減し、倉庫管理の精度が向上します。AI は、需要動向に関する膨大なデータ量に基づいて決定を下すのに役立ち、輸送のための効率的な輸送管理ルートを示します。また、IoT は出荷と資産をリアルタイムで追跡します。企業は状況を観察し、発生した問題に即座に対応できるようになります。これらの技術を総合すると、運用効率とコスト効率が向上するだけでなく、サードパーティロジスティクスサービスの信頼性と透明性も向上し、企業にとって非常に魅力的なものになります。

日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらしますか?

3PL 業界において、日本は国内企業に業務の合理化とサプライチェーンの問題克服の大きなチャンスを提供しています。日本は世界最大の商品輸入国および輸出国の一つであり、多種多様な製品を扱う物流産業として重要な役割を果たしています。

  • 当社の調査レポートによると、2023年の日本の輸出額は約7,600億米ドルであった、輸入額は約8,500億米ドルとなりました。

3PL 市場の効率レベルは、企業が物流とコストを最適化するのに役立ちます。

さらに、政府の政策は物流業界を支援しています。日本政府は、先端技術の活用を促進するため、物流革命イニシアティブにより物流ネットワークを近代化することで、物流の効率とインフラを強化するプログラムを導入しました。これらのイニシアティブは、より迅速な配送サービスに対する急速な需要を満たすための基本的な要件である自動化とスマート物流ソリューションへの投資を促進します。

また、大手日本企業は3PL事業を拡大しつつあります。現在、自動化されたオペレーションとリアルタイム追跡システムを備えた革新的な物流技術を活用し、サービスポートフォリオを拡大しています。したがって、プロセスをより効率的に実行するために、同社は技術プロバイダーと提携して、クライアントに対する満足度をさらに高めたいと予想されています。

日本では、3PL 市場は、進化する物流環境の中で技術の進歩と戦略的パートナーシップを通じて競争と業務効率を優先する政策により、政府からプレーヤーに多大な支援を提供しています。

市場課題

日本の規制枠組みの複雑さは、3PL企業にとって負担となる可能性があります。労働法、輸送安全基準、環境規制などの法律や規制を厳格に遵守するには、多くのリソースと専門知識が必要です。これは、予測期間中の市場見通しを妨げる可能性があります。

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日本のサードパーティロジスティクス(3PL) 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

4.1%

2024 年の市場価値

約672億米ドル

2037 年の市場価値

約1,133億米ドル

日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場セグメンテーション

当社は、日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、運輸別、サービスタイプ別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。

日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場は、運輸に基づいて、鉄道、道路、水路、航空に分割されています。水路セグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。企業の商品を輸送するためのより優れた、より安価な方法が求められているため、水路運輸は日本のサードパーティロジスティクス (3PL) 市場にとって重要なものとして浮上しています。日本には膨大な数の河川と沿岸航路があるため、大型でかさばる重い貨物の輸送に関しては、水路運輸は道路と鉄道の優れた代替手段となります。そのため、政府は港湾のインフラ整備に資金を提供し続け、海上の物流能力を向上させ、その結果、陸上の航路の混雑を緩和し、港湾の円滑な運営を可能にしています。

  • 調査報告書によると、日本政府は港湾開発のためにトンネルの35%以上、水門と河川堤防の42%以上、港湾護岸の39%以上を投資しています。

しかし、グリーン物流に対する懸念の高まりにより、企業はより環境に優しい輸送手段への依存を変えざるを得なくなり、水路の利用が促進されています。これにより、国内のサプライチェーンはさらに効率化されており、国内の3PL業界にプラスの影響を与えることが予想されています。

日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場は、サービスタイプに基づいて、専用契約運送、国内輸送管理、国際輸送管理、倉庫保管と流通、付加価値物流サービスに分割されています。国内輸送管理セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。日本の 3PL 市場における国内輸送管理は、企業が業務効率とコスト効率の両方を追求するにつれて、ますます迅速化しています。電子商取引の発展と時間通りの配達に対する消費者の需要により、3PL プロバイダーは、ルート計画、積荷管理を改善し、リアルタイム追跡をさらに強化するための投資を促されています。これにより、企業は輸送コストを削減し、適切な配達時間で円滑な運営が可能になります。また、輸送管理にデータ分析を組み込むことで、より適切な意思決定が可能になり、企業は市場の変動に迅速に対応し、サプライチェーン全体の効率を高めることができるため、3PL部門のさらなる成長が促進されます。

運輸

  • 鉄道
  • 道路
  • 水路
  • 航空

サービスタイプ

  • 専用契約運送
  • 国内輸送管理
  • 国際輸送管理
  • 倉庫保管と流通
  • 付加価値物流サービス

エンドユーザー

  • 製造
  • 小売
  • ヘルスケア
  • 自動車
  • その他

日本のサードパーティロジスティクス(3PL) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。

当社の調査レポートによると、日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、ALPS LOGISTICS CO., LTD.、DHL International GmbH.、MITSUI-SOKO HOLDINGS Co., Ltd.、LOGISTEED, Ltd.、Kintetsu World Express, Inc.、kokusai express co., ltd.、NICHIREI CORPORATION.、NIPPON EXPRESS HOLDINGS、Sagawa Express Co., Ltd.、SANKYU INC.などが含まれます。この調査には、日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場ニュース

  • 2024年10月、Logisteed Co., Ltd、はスペイン、カタルーニャ、バルセロナ近郊に新たな物流センターを開設し、ヨーロッパ内の保管と出荷拠点を集約して配送効率を高めると発表しました。
  • 2024年7月、Sumitomo Corporationは、物流業界におけるAI搭載積載ロボットの確立に向けて、Dexterity, Inc.と協業することを発表しました。

日本のサードパーティロジスティクス(3PL) 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
ALPS LOGISTICS CO.LTD.
2
DHL International GmbH.
3
MITSUI-SOKO HOLDINGS Co. Ltd.
4
LOGISTEED Ltd.
5
Kintetsu World Express Inc.
6
kokusai express co. ltd.
7
NICHIREI CORPORATION.
8
NIPPON EXPRESS HOLDINGS Sagawa Express Co. Ltd.
9
SANKYU INC.
Graphs
Source: SDKI Analytics

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よくある質問

日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場規模は、予測期間中に 4.1% の CAGR で成長し、2037年までに 1,133億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年の日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年に日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場は 672億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、ALPS LOGISTICS CO., LTD.、DHL International GmbH.、MITSUI-SOKO HOLDINGS Co., Ltd.、LOGISTEED, Ltd.、Kintetsu World Express, Inc.などは、日本のサードパーティロジスティクス(3PL)市場で機能する主要企業の一部です。

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