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日本のスキンケア市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―性別、製品、流通チャネル別 予測 2025―2037 年

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日本のスキンケア 市場規模

日本のスキンケア市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約3.2%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約430億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約330億米ドルと記録されています。

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日本のスキンケア 市場分析

日本では人口の高齢化と肌の健康に対する意識の高まりにより、効果的なスキンケアソリューションに対する大きな需要が生まれています。当社のアナリストによると、65歳以上の人口は増加し続け、2070年までに人口の約40%に達すると予想されており、アンチエイジングや肌に栄養を与える製品への注目が高まっています。日本の消費者は、シワ、乾燥、日焼けなどの悩みに対応する製品を求める、綿密なスキンケアルーチンで知られています。

日本のスキンケア市場は、これらの需要によって推進されています。企業は、ヒアルロン酸、コラーゲン、天然エキスを含む製品など、日本人の肌の特定のニーズに応える、科学的に裏付けられた高品質の成分で革新を起こしています。市場では、スキンケアにおける効率性とシンプルさを好む日本人の好みに合わせて、ミニマルで多機能な製品も重視されています。この市場は、地元の需要を満たすだけでなく、スキンケア業界の世界的なトレンドも設定しています。

当社の日本のスキンケア市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 日本の高齢化人口の増加 – 日本の高齢化人口は、若々しい外見の維持を優先する高齢消費者の増加により、スキンケア市場に大きな影響を与えています。日本は世界でも平均寿命が長い国の一つであり、アンチエイジングや肌の若返り製品への注目が高まっています。これらの消費者は、しわ、小じわ、その他の老化の兆候に対抗する効果的なソリューションを求めており、目に見える結果を約束する高度な処方の需要を促進しています。さらに、この人口層の可処分所得と、科学的に裏付けられた高級スキンケア製品への投資意欲は、日本のアンチエイジング治療市場の拡大に貢献しています。
  • 世界経済フォーラムによると、現在、日本では 10 人に 1 人以上が 80 歳以上であり、日本は一貫して世界で最も高齢化している国としてランク付けされています。
  • 日本の美を重視する文化 – 日本の文化は、美容、身だしなみ、スキンケアを重視しており、消費者の行動に深く影響し、さまざまなスキンケア製品の需要を促進しています。日本では、透明感のある輝く肌は健康、若さ、社会的地位と結び付けられることが多く、綿密なスキンケア習慣を重視する文化が生まれています。この文化的重視により、消費者は基本的な保湿剤やクレンジング剤から、美容液、マスク、アンチエイジングクリームなどのより専門的なトリートメントに至るまで、海外のさまざまな製品に投資するようになります。完璧な肌を手に入れ、維持したいという願望が、スキンケア業界における革新と製品開発の原動力となっています。

日本の現地企業にとって、日本のスキンケア市場の収益創出のチャンスとは何ですか?

日本のスキンケア市場は、大きな輸出機会と強力な政府の取り組みに支えられ、現地企業にとって肥沃な環境を提供しています。日本政府の支援政策は市場の魅力を高め、企業のダイナミックな戦略は世界的な需要を満たすために継続的に適応しています。この潜在的可能性、積極的な政府支援、企業の革新の相乗効果により、日本のスキンケア市場は活況を呈し、日本の多様な産業の成長と競争力を促進しています。

日本の輸出データは、世界中で日本製品に対する強い需要を明らかにしています。この需要は、日本の高品質商品に対する評判を強調し、ひいては日本の経済成長を促進し、国際貿易における地位を強化します。

  • アナリストによると、2023年に日本は45.8億米ドルの美容製品を輸出しました。日本の美容製品の主な輸出先は、中国(22.8億米ドル)、シンガポール(695百万米ドル)、香港(635百万米ドル)、米国(193百万米ドル)、台湾(190百万米ドル)でしました。

日本政府の措置により、国内のスキンケア市場がさらに強化されています。政府は化粧品の製造に関して厳格な規則と規制を設けており、その結果、高品質の製品が生産・販売されています。これにより、消費者は日本のスキンケア製品に高い信頼を寄せています。

  • アナリストによると、化粧品のラベルは日本語で記載する必要があり、明確かつ明示的に記載する必要があります。虚偽または誤解を招く可能性のある表現を使用したラベル、および承認されていない機能性や効能の主張は禁止されています。

日本の国内企業は、スキンケア市場の革新を進めています。Shiseido Company, Ltd.、Kao Corporationなどの有名企業は、スキンケア市場を改善するために、イノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。

  • 国際貿易局によると、スキンケア製品は日本の化粧品市場の53%を占めています。

市場課題

しかし、日本のスキンケア市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、厳しい規制環境です。日本では化粧品やスキンケア製品に厳しい規制があり、広範囲にわたるテストと文書化が求められます。規制を遵守するには、時間とコストがかかります。

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サンプル納品物ショーケース

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日本のスキンケア 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

3.2%

2024年の市場価値

330億米ドル

2037年の市場価値

430億米ドル

日本のスキンケア市場セグメンテーション

当社は、日本のスキンケア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、性別、製品別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

世界の日本のスキンケア市場は性に基づいて、男性、女性に分割されています。このうち、予測期間中に男性のセグメントが約55%という最大の市場シェアを占めると予想されています。最近、女性は全体的な外見と自信を高めるために、毎日のルーチンに個人的なグルーミングアイテムを取り入れることが増えていることが観察されています。さらに、セルフケアの重要性が高まっているため、女性は自宅で快適に複雑なスキンケアルーチンを通じてリラックスしたセルフケア体験を積極的に開発するよう促されています。この傾向により、クリーム、ローション、美容液、マスクなど、治癒効果と栄養効果のある成分を含むスキンケア製品の需要が高まっています。これらすべての要因が日本のスキンケア市場におけるセグメントの成長を促進しており、予測期間中もセグメントを牽引すると予想されます。

  • アナリストによると、日本の女性の82%が2023年度に少なくとも1つの洗顔料を購入しました。

さらに、製品に基づいて、フェイスクリームと保湿剤、クレンジング剤と洗顔料、日焼け止め、ボディクリームと保湿剤、シェービングローションとクリーム、その他に分割されています。これらのうち、フェイスクリームと保湿剤セグメントは、予測期間中に約45%の最大の市場シェアを占めると予想されています。フェイスクリームと保湿剤は、最も頻繁に使用されるものの1つです。これらのアイテムには、即効性のある水分補給、吹き出物の減少、輝く健康的な肌など、さまざまな利点があります。保湿剤は使いやすく、手間がかからず、肌の問題に対処するための即効性のあるソリューションです。さらに、動物福祉と環境に対する意識の高まりから、動物実験をしていないスキンケア製品を好む顧客が増えているため、スキンケアアイテムにおけるビーガンまたは植物由来の成分の需要が高まっています。したがって、これらすべての要因が、全国のスキンケア市場におけるセグメントの成長を促進しています。

  • 男性
  • 女性

製品

  • フェイスクリームと保湿剤
  • クレンジング剤と洗顔料
  • 日焼け止め
  • ボディクリームと保湿剤
  • シェービングローションとクリーム
  • その他

流通チャネル

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 薬局とドラッグストア
  • オンライン
  • その他

日本のスキンケア 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

日本のスキンケア業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、日本のスキンケア市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

日本のスキンケア市場の成長に重要な役割を果たしている主要なキープレーヤーには、Shiseido Company, Ltd.、Kao Corporation、Kanebo Cosmetics、DHC Corporation、KOSÉ Corporation、ROHTO Pharmaceutical Co., Ltd.、Yu-Be Co., Ltd.、Sansa Corporation、Mandom Corporation、Lion Corporationなどがあります。市場調査レポートの研究には、日本のスキンケア市場分析レポートのこれらのキープレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、主要な市場戦略が含まれています。

日本のスキンケア市場ニュース

  • 2024年9月、Kao Corporationは、プレステージブランド「KANEBO」から新美容液「KANEBO FUSION-ING SOLUTION」の発売を発表しました。
  • 2024年3月、Kao Corporationは、湿度や温度のストレスから解放される新シリーズ「Bioré Zero」の発売を発表しました。ビオレの新しい肌保護提案は「肌に心地よさをまとう」というもので、肌の表面にさらに保護層を塗るという発想に基づいています。

日本のスキンケア 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Shiseido Company Ltd.
2
Kao Corporation
3
Kanebo Cosmetics
4
DHC Corporation
5
KOSÉ Corporation
6
ROHTO Pharmaceutical Co. Ltd.
7
Yu-Be Co. Ltd.
8
Sansa Corporation
9
Mandom Corporation
10
Lion Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の日本のスキンケア市場規模は、2025―2037年間に 3.2% の CAGR で成長し、2037年までに 430億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2025年の日本のスキンケア市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2024年に、世界の日本のスキンケア市場は 330億米ドルの収益を獲得しました。

Shiseido Company, Ltd.、Kao Corporation、Kanebo Cosmetics、DHC Corporation、KOSÉ Corporation、ROHTO Pharmaceutical Co., Ltd.、Yu-Be Co., Ltd.、Sansa Corporation、Mandom Corporation、Lion Corporationなどは、日本のスキンケア市場で機能する主要企業の一部です。

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