日本のスキンケア市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約3.2%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約430億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約330億米ドルと記録されています。
日本では人口の高齢化と肌の健康に対する意識の高まりにより、効果的なスキンケアソリューションに対する大きな需要が生まれています。当社のアナリストによると、65歳以上の人口は増加し続け、2070年までに人口の約40%に達すると予想されており、アンチエイジングや肌に栄養を与える製品への注目が高まっています。日本の消費者は、シワ、乾燥、日焼けなどの悩みに対応する製品を求める、綿密なスキンケアルーチンで知られています。
日本のスキンケア市場は、これらの需要によって推進されています。企業は、ヒアルロン酸、コラーゲン、天然エキスを含む製品など、日本人の肌の特定のニーズに応える、科学的に裏付けられた高品質の成分で革新を起こしています。市場では、スキンケアにおける効率性とシンプルさを好む日本人の好みに合わせて、ミニマルで多機能な製品も重視されています。この市場は、地元の需要を満たすだけでなく、スキンケア業界の世界的なトレンドも設定しています。
日本のスキンケア市場は、大きな輸出機会と強力な政府の取り組みに支えられ、現地企業にとって肥沃な環境を提供しています。日本政府の支援政策は市場の魅力を高め、企業のダイナミックな戦略は世界的な需要を満たすために継続的に適応しています。この潜在的可能性、積極的な政府支援、企業の革新の相乗効果により、日本のスキンケア市場は活況を呈し、日本の多様な産業の成長と競争力を促進しています。
日本の輸出データは、世界中で日本製品に対する強い需要を明らかにしています。この需要は、日本の高品質商品に対する評判を強調し、ひいては日本の経済成長を促進し、国際貿易における地位を強化します。
日本政府の措置により、国内のスキンケア市場がさらに強化されています。政府は化粧品の製造に関して厳格な規則と規制を設けており、その結果、高品質の製品が生産・販売されています。これにより、消費者は日本のスキンケア製品に高い信頼を寄せています。
日本の国内企業は、スキンケア市場の革新を進めています。Shiseido Company, Ltd.、Kao Corporationなどの有名企業は、スキンケア市場を改善するために、イノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。
しかし、日本のスキンケア市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、厳しい規制環境です。日本では化粧品やスキンケア製品に厳しい規制があり、広範囲にわたるテストと文書化が求められます。規制を遵守するには、時間とコストがかかります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
3.2% |
2024年の市場価値 |
330億米ドル |
2037年の市場価値 |
430億米ドル |
当社は、日本のスキンケア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、性別、製品別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界の日本のスキンケア市場は性に基づいて、男性、女性に分割されています。このうち、予測期間中に男性のセグメントが約55%という最大の市場シェアを占めると予想されています。最近、女性は全体的な外見と自信を高めるために、毎日のルーチンに個人的なグルーミングアイテムを取り入れることが増えていることが観察されています。さらに、セルフケアの重要性が高まっているため、女性は自宅で快適に複雑なスキンケアルーチンを通じてリラックスしたセルフケア体験を積極的に開発するよう促されています。この傾向により、クリーム、ローション、美容液、マスクなど、治癒効果と栄養効果のある成分を含むスキンケア製品の需要が高まっています。これらすべての要因が日本のスキンケア市場におけるセグメントの成長を促進しており、予測期間中もセグメントを牽引すると予想されます。
さらに、製品に基づいて、フェイスクリームと保湿剤、クレンジング剤と洗顔料、日焼け止め、ボディクリームと保湿剤、シェービングローションとクリーム、その他に分割されています。これらのうち、フェイスクリームと保湿剤セグメントは、予測期間中に約45%の最大の市場シェアを占めると予想されています。フェイスクリームと保湿剤は、最も頻繁に使用されるものの1つです。これらのアイテムには、即効性のある水分補給、吹き出物の減少、輝く健康的な肌など、さまざまな利点があります。保湿剤は使いやすく、手間がかからず、肌の問題に対処するための即効性のあるソリューションです。さらに、動物福祉と環境に対する意識の高まりから、動物実験をしていないスキンケア製品を好む顧客が増えているため、スキンケアアイテムにおけるビーガンまたは植物由来の成分の需要が高まっています。したがって、これらすべての要因が、全国のスキンケア市場におけるセグメントの成長を促進しています。
性 |
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製品 |
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流通チャネル |
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、日本のスキンケア市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
日本のスキンケア市場の成長に重要な役割を果たしている主要なキープレーヤーには、Shiseido Company, Ltd.、Kao Corporation、Kanebo Cosmetics、DHC Corporation、KOSÉ Corporation、ROHTO Pharmaceutical Co., Ltd.、Yu-Be Co., Ltd.、Sansa Corporation、Mandom Corporation、Lion Corporationなどがあります。市場調査レポートの研究には、日本のスキンケア市場分析レポートのこれらのキープレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、主要な市場戦略が含まれています。