日本の食品甘味料市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約2.8%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約8,600百万米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約5,676百万米ドルと記録されています。
日本の食品甘味料市場は、健康と栄養、特に糖尿病と肥満などの生活習慣病に対する国民の高まる懸念の解決策として重要な役割を果たしています。砂糖の大量摂取による有害な影響についての意識が高まるにつれ、代替甘味料の需要が高まっています。消費者は、より健康的な食事の選択肢を好む傾向にあり、低カロリーの天然甘味料に移行しつつあります。その結果、一般の人々の間でより健康的な代替食品に対する需要が高まり、全国的な市場の拡大に貢献しています。
当社の日本の食品甘味料市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の食品甘味料市場は、従来の砂糖に代わるより健康的な代替品に対する需要の高まりにより、国内企業に驚くべき収益創出の機会を提供しています。この市場は、全国の消費者の好みによってさらに変化し、成長すると予想されています。
日本は世界中の菓子製品の主要輸入国です。また、ステビアとアスパルテームなどの人工および天然甘味料の輸出入も行っています。これにより、全国の食品甘味料市場が上昇しました。
食品甘味料、特に低カロリーで天然の甘味料に対する需要の高まりは、日本政府の厳しい食品安全基準と規制の枠組みによって促進されています。これにより、全国で販売される食品への低カロリー甘味料の使用が促進されます。政府の取り組みの目的は、国民の砂糖消費量を減らすキャンペーンなど、健康とウェルネスを促進し、甘味料市場をさらに支援し、国内生産者の成長を可能にすることです。
Matsukata Co., Ltd、Nikken Foods Co., Ltd., などの著名な企業が、新規甘味料の開発と製造に大きく貢献しています。これらの事業では、味と機能性を高めた天然甘味料の研究開発に力を入れています。
しかし、日本の食品甘味料市場の成長を妨げている大きな課題の1つは、新興甘味料です。ステビアとモンクフルーツエキスなどの新しい甘味料の開発と生産は、従来の人工甘味料が優勢であるため、非常に困難な場合があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
2.8% |
2024 年の市場価値 |
約5,676百万米ドル |
2037 年の市場価値 |
約8,600百万米ドル |
当社は、日本の食品甘味料市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
日本の食品甘味料市場の見通しと傾向によると、アプリケーションに基づいて、ベーカリーと菓子、乳製品とデザート、飲料、肉と肉製品に分割されています。これらのうち、飲料セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。甘味料は、飲料のカロリーを増加させることなく味を改善することにより、飲料分野、特にソフトドリンク、ジュース、その他の風味飲料において重要な役割を果たしています。これにより、生産者は、健康を意識する人々や、糖尿病、肥満、心血管疾患などの慢性疾患に苦しむ人々に応える、最も消費されている飲料の低カロリーまたはダイエットバージョンを開発することができます。使用される一般的な甘味料には、アスパルテームやスクラロースなどの人工甘味料のほか、ステビアやモンクフルーツエキスなどの天然代替甘味料が含まれます。食品甘味料は、糖分を減らしながら風味を維持することができるため、その利用が増加しており、通常の飲料と無糖飲料の両方の製剤において重要な成分となっています。
当社の日本の食品甘味料市場の見通しと分析では、タイプに基づいて、スクロース、デンプン甘味料、高強度甘味料に分割されています。これらのうち、高強度甘味料セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 47% を保持すると予想されます。近年、消費者の健康意識の高まりや、肥満、糖尿病、心血管疾患などの生活習慣病の増加により、低カロリーと無糖製品への需要が大幅に高まっています。これは、食品のカロリー含有量を減らしながら甘味を維持することができます。これにより、消費者の間で非常に人気があります。生産者が消費者の要求を満たすために新しい配合を作成し、食品甘味料の味のプロファイルを強化するにつれて、この市場のセグメントは成長し続けています。
タイプ |
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アプリケーション |
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、日本の食品甘味料市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、日本の食品甘味料市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Ajimoto Co., Inc.、Mitsubishi Corporation、Kagome Co., Ltd.、Suntory Holdings Ltd.、Asahi Group Holdings, Ltd.、Marubeni Corporation、Toyo Sugar Refining Co., ltd.、Morita Kagaku Kogyo Co., Ltd.、Tate & Lyle PLC、Nippon Beet Sugar Mfg. Co., Ltd.などです。この調査には、日本の食品甘味料市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。