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日本の電気自動車充電機器市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

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日本の電気自動車充電機器 市場規模

日本の電気自動車充電機器市場は、2020年に0.7億米ドルと評価され、市場は予測期間(2021-2026)中に44%以上のCAGRを記録すると予想されています.

市場は、パンデミックCOVID-19の発生により悪影響を受けています

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日本の電気自動車充電機器 市場分析

日本の電気自動車充電機器市場は、2020年に0.7億米ドルと評価され、市場は予測期間(2021-2026)中に44%以上のCAGRを記録すると予想されています.

市場は、パンデミックCOVID-19の発生により悪影響を受けています。同国での電気自動車の販売は妨げられ、電気自動車の市場シェアは非常に低い。この年、売上が低迷した主な理由は、経済活動が長期にわたって停止されたため、厳格なロックダウン措置であった


国内では2010年度から順調に駅数が増加しています。2010年には、約310の充電ステーションがありましたが、2019年には30,390ステーションに増加しました.
しかし、2020年3月には、国内の充電ステーションの数が約1,087から29,233に減少したことが記録されています。充電ステーションが減った理由は、日本で販売される新車の1%しか電気自動車が占めておらず、充電スタンドがあまり使われていないからです。それらのいくつかは時代遅れで、他は削除されました.
しかし、同国の政府はギーン燃料車の販売を拡大しており、2035年までに販売されるすべての新車が電気自動車とハイブリッド電気自動車の両方の電気で駆動されるという野心的な計画を持っており、これは予測期間中に電気自動車充電設備の需要を高めるでしょう.


主な市場動向

同国における電気自動車販売拡大に向けた政府の取り組み

日本政府はEVの活用によるCO2排出量削減を計画しており、EVインフラ整備に多額の投資を行っています。日本は、EV購入者に対する政府補助金の導入により、EVの増加を支えるために、EV充電ステーションの数の増加を目の当たりにしました。政府は、電気とプラグインのハイブリッド車の割合を、2018年のわずか1%から2030年までに20〜30%に増やすための措置を講じています.

政府は電気自動車の販売拡大に向けた措置を講じている。例えば、2020年12月、日本の環境省は、国内でのバッテリー電気自動車の購入に対する補助金を増やすと発表しました。BEV車1台あたりの上限額は80万円(約6,340ユーロ)に倍増し、購入者の自宅やオフィスで使用する電力を再生可能エネルギー源から発電することを条件とする。また、プラグインハイブリッド車に対する政府補助金も倍増し、最大40万円(3,200ユーロ弱)となる

高い設置およびメンテナンスコスト

同国の電気自動車の充電インフラは、インフラを拡大するための補助金に依存しています。同国の30,000台の充電器のうち、約20,000台が2013年から2016年の間に政府の補助金を受けて設置されました。しかし、経済産業省は充電器予算の減少を目の当たりにしている

急速充電器の寿命は8年と考えられています。しかし、交通量の多い地域では、これは3年未満に低下する可能性があります。日本国内では2022年度に多くの交換が必要になりますが、修理や交換には費用がかかります。政府は、電気自動車の市場シェアが低く、国内の既存の充電インフラの利用率が低いため、壊れた充電ステーションの修理に十分な資金を費やしていません。たとえば、
のように、

米子市当局は2020年6月、2011年に観光センターに設置されていた急速充電器を撤去した。2019年に故障し、市は100万円近く(9,100米ドル)の費用がかかるため、修理しないことに決めました


競争環境

電気自動車の充電ステーション市場はかなり統合されており、主要な市場シェアは少数の企業によってカバーされています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、ABB、デルタエレクトロニクス株式会社、トヨタなどです。国内の主要プレーヤーは、最新の技術を開発するために他のプレーヤーとの合弁事業に参入しています。たとえば、
のように、
デルタエレクトロニクス株式会社は2020年9月、デルタ航空と日本のエネルギー会社出光興産株式会社が共同開発・運営する「デルタ電気自動車(EV)充電ステーション横浜」を新たに発表し、自治体の緊急対応EVに充電サービスや災害時のEVバッテリーの電力展開を提供することで、横浜市の災害対応拠点として支援することができます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

日本の電気自動車充電機器 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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