イタリアの自動車複合材料市場は、予測期間中に6%以上のCAGRで成長すると予測されています.
- 世界経済の減速、米国と中国の貿易摩擦、COVID-19の世界的なパンデミック状況の発生など、いくつかの要因により、同国の自動車需要は前年と比較して弱いです
- イタリア自動車工業会(ANFIA)によると、2019年は191万6320台を記録し、2018年より0.3%増と好>調に推移<した
イタリアの自動車複合材料市場は、予測期間中に6%以上のCAGRで成長すると予測されています.
- 世界経済の減速、米国と中国の貿易摩擦、COVID-19の世界的なパンデミック状況の発生など、いくつかの要因により、同国の自動車需要は前年と比較して弱いです
- イタリア自動車工業会(ANFIA)によると、2019年は191万6320台を記録し、2018年より0.3%増と好>調に推移<した。
- ランボルギーニ、パガーニ、フェラーリなど、車両全体の重量を軽減し、エンジン性能を向上させることを目的として複合材料を非常に広範囲に使用している多くのスーパーカーブランドが存在するため、市場の原動力となっています
- しかし、これらの材料を製造するための高いコストは、その高いコストが製品価格に現れ、多くの人々がそれのためにそれを買う余裕がないため、市場にとって抑制要因となるでしょう。例えば、2019年8月、パガーニは450万米ドルで販売されているHuayra Roadster B.Cを導入しましたが、この高価格は、ねじり剛性を12%向上させる排他的な材料で車を構築するために、新しい種類の炭素繊維と炭素チタンを使用したことに起因しています。曲げ剛性を20%向上
主な市場動向
市場を牽引するスーパーカー販売
自動車産業の減速にもかかわらず、スーパーカー市場は世界中で目覚ましい需要を目の当たりにしました。イタリアは、ランボルギーニ、フェラーリ、ブガッティなど、多くのスーパーカーブランドの本拠地です。これらのスーパーカーは、軽量化と車両性能の向上を目指し、炭素繊維などの複合材料を車両に使用しており、燃費の向上も目標の1つです
例えば、フェラーリ・オーストラリアは2019年に販売された257台の新車を報告し、前年の241台の販売台数から6.6%増加し、2012年の98台の販売台数の2.5倍になりました
ランボルギーニは2019年に43%の印象的な成長を記録しました。この期間中、同ブランドは合計8205台を販売した。過去2年間で、同社は売上高を2倍以上に増加させました.
2019年、ランボルギーニの車に使用されている炭素繊維材料は国際宇宙ステーションに送られ、そこでは、華氏-40〜392度の範囲の温度やその他の厳しい条件、および地球の大気の最高かつ最も希少な層からの大量の紫外線、ガンマ線、原子酸素についてテストされます.
2019年7月、ランボルギーニはベネノロードスターを発売し、スーパーカーのボディはカーボンファイバー製(内装と外装の両方)で作られており、販売可能な車はわずか9台です.
炭素繊維が最大の市場シェアを保持
自動車に炭素繊維を使用することには、いくつかの利点があります。これは、車両の全体的な重量を減らすのに役立ち、したがって、燃料効率を向上させ、大気中のガスの有害な排出を減らすのに役立ちます.
また、その生産プロセスは鉄鋼生産よりも環境にやさしく、鋼鉄製造の約14倍のエネルギー集約的であり、生産中の有害ガスの排出を抑制することができます
企業が新しいパートナーシップを形成し、自動車部品の製造のための新しい炭素繊維技術を立ち上げ、欧州市場における自動車用炭素繊維の成長を促進するのに役立つため、炭素繊維の需要は予測期間中に増加すると予想されます
炭素繊維セグメントの成長は、フェンダー、ボンネット、バンパービーム、デッキ蓋などの車両の外装部品を炭素繊維で生産するメーカーからの需要の増加によるものです。これにより、車両の耐久性が向上し、自動車部品の長寿命化が保証されます。複合材料から製造された外装部品は高い剛性を提供し、事故時の乗員への損傷が少ない
競争環境
イタリアの自動車コンポジット市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。イタリアの自動車複合材料市場の著名な企業のいくつかは、3Bガラス繊維、ソルベイ、帝人、BASF、グリットなどです
例えば、三菱化学(株)は2019年7月、イタリアの炭素繊維加工工場の稼働を計画していると発表しました。三菱ケミカルは、欧州自動車メーカーの高い需要に応えるため、欧州の炭素繊維シート成形コンパウンド(SMC)の生産拠点をイタリアに立ち上げると発表した。2020年9月に稼働予定の新施設は、イタリア・モデナのC.P.SRLに隣接する敷地に立地する予定.C
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