MarketsandMarketsは、世界の製造業におけるIoT市場規模が2021年の500億米ドルから2026年までに879億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は11.9%になると予測しています
MarketsandMarketsは、世界の製造業におけるIoT市場規模が2021年の500億米ドルから2026年までに879億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は11.9%になると予測しています。エコシステムにおけるさまざまなキープレーヤーの存在は、競争の激しい多様な市場をもたらしました。製造業におけるIoTは、製造企業が機械とその従業員の効率的な作業に採用するデジタルトランスフォーメーションの技術です。これは、重要な生産データを収集し、クラウドと分析ソフトウェアを使用して、これらの収集されたデータを有用な情報に変換して、製造オペレーションに関する効果的な意思決定を行います。このIoTの採用により、製造ユニットはプロセスを自動化し、コストの削減、市場投入までの時間の短縮、マスカスタマイゼーション、安全性の向上に使用されます。接続されたセンサーとアクチュエーターにより、企業は非効率性や問題をいち早く発見し、時間とコストを節約しながら、BI の取り組みをサポートできます。
予測期間中により高い成長率を記録するサービス
コンポーネント別の製造業市場におけるIoTでは、サービスは予測期間中により高い成長率を記録すると予想されます。サービスは、製造企業がマスカスタマイゼーションと自己構成の自動化された製造フロアを備えたデジタル化された接続された製造プロセスを確立できるようにするため、製造市場のIoTにおいて重要な役割を果たします。サービスセグメントは、主に事業運営を改善し、製造企業の不必要な費用とオーバーヘッドを削減することに焦点を当てているため、製造市場におけるIoTの重要な要素と考えられています。
大企業は、予測期間中により大きな市場規模を保持すると予想されています
組織の規模別に見ると、大企業は現在の市場で最大の市場規模を保持すると予想されています。高い採用は、組織が製造ソリューションやサービスでIoTを活用できるようにする大企業の手頃な価格と高い規模の経済性によるものです。今日の競争の激しい世界では、大企業は特に大きな市場シェアを獲得するために石を捨てることはありません。したがって、大企業は技術的に熟練するために多額の費用を費やしています。
クラウド展開は、予測期間中により高い成長率を持つと予想されます
デプロイ モードによって、クラウドの成長率は高くなると予想されます。製造ソフトウェアにクラウドベースのIoTを実装することで、中小企業や大企業はITプロセスではなくコアコンピテンシーに集中することができます。製造ソリューションにおけるクラウドベースのIoTの助けを借りて、組織はソフトウェア、ストレージ、および技術スタッフに関連するコストを回避できます。製造ソリューションにおけるクラウドベースのIoTは、システムとそのコンポーネントをWebおよびモバイルアプリケーションと統合するための一元化された方法を提供し、製造業における資産管理、資産保守、および資産生産性において組織を支援します。
資産管理および運用は、予測期間中により高い成長率を持つと予想されます
アプリケーション別では、資産管理と運用の成長率が高まると予想されます。資産の追跡と管理により、運用が合理化され、コストが削減され、生産性が向上します。工場環境で非固定資産を追跡することで、組織は利用可能な資産を自動的に把握できます。資産がどこにあり、どのような状態にあるかを把握することで、資産のダウンタイムを最小限に抑え、資産の生産性とリソースのメンテナンスを最適化し、在庫コストを管理できます。貴重な資産を地理的に広い地域に分散させているほとんどの製造企業は、運用効率、生産性、コスト、人員配置、そして最終的には収益に影響を与える多くの問題に対処する必要があります。
アジア太平洋地域は予測期間中により高い成長率を持つ
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。アジア太平洋地域の製造業におけるIoT市場は、絶え間ない経済成長、若い労働力の増加、およびビジネス目的でのタブレットやスマートフォンの使用により、今後数年間で力強い成長を経験すると予想され、重要なデータの保護と保護に対する需要の高まりに対応するためのエンタープライズモビリティソリューションの適応につながります。
アジア太平洋地域でこのように高成長を遂げている主な理由は、人々のデジタル化が進み、地域全体でテクノロジーの採用を促進するための産業や政府のイニシアチブに自動化が浸透していることです。
• 企業タイプ別: ティア 1 – 62%、ティア 2 – 23%、ティア 3 – 15%
• 指定:Cレベル - 38%、取締役 - 30%、その他 - 32%
• 地域別: 北米 – 40%、ヨーロッパ –15%、アジア太平洋地域 – 35%、RoW-10%
シュナイダーエレクトリック(フランス)、ゼブラテクノロジーズ(米国)、ソフトウェアAG(ドイツ)、ウインドリバー(米国)、サムサラ(米国)、テリット(英国)、サイエンスソフト(米国)、Impinj(米国)、 Bosch.IO(ドイツ)、リトマスオートメーション(米国)、アップテイク(米国)、モカナ(米国)、本社ソフトウェア(エストニア)、フォグホーン(米国)、クリアブレード(米国)。これらのプレーヤーは、新製品の発売、パートナーシップとコラボレーション、買収など、いくつかの有機的および無機的な成長戦略を採用し、製造市場におけるグローバルなIoTにおける製品と市場シェアを拡大しています。
研究範囲
市場調査は、さまざまなセグメントにわたる製造市場におけるIoTをカバーしています。これは、コンポーネント、展開モード、組織規模、アプリケーション、および対象地域を持つ業種に基づいて、さまざまなセグメントにわたるこの市場の市場規模と成長可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要な市場プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の動向、および主要な市場戦略も含まれています。
レポート を購入する主な利点
このレポートは、製造市場とそのセグメントにおけるIoT全体の収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することにより、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待されています。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスの地位を向上させ、適切な市場開拓戦略を計画するための洞察を得るのに役立つことも期待されています。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのを助けることを目的としています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)