眼内レンズ(IOL)市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約80億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約50億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、視覚障害の蔓延の結果によるものです。
IOL が導入される以前は、白内障手術には濁った天然水晶体を除去する必要があり、患者の視力が非常に低下することがよくありました。このため、患者により優れた視覚能力を提供できる眼内レンズの出現が必須となっています。さらに、白内障手術後により自然で質の高い視力を回復できるソリューションが必要でしました。IOL は、以前に使用されていた分厚い眼鏡に比べて視覚効果が向上し、歪みが軽減されており、患者の生活の質が向上しました。
これにより、患者により質の高い視力を提供する眼内レンズ ソリューションの採用も促進されます。
当社の眼内レンズ(IOL)市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の眼内レンズ(IOL)市場は、国内の市場プレーヤーにとって重要で有利な機会を提供します。これらの機会は、国内需要と、さまざまな輸出活動と政府の支援政策などの国際市場動向の両方の影響を受けます。
日本は、市場関係者を支援する可能性がある眼科用機器および機器の主要輸出国の一つと考慮されています。
さらに、日本の医薬品医療機器総合機構(PMDA)は、IOLを含む医療機器の承認と監視のための支援的な規制枠組みを提供しています。このような政策は、国内企業が自社製品を世界市場に投入する力を強化します。これらの要因がすべて、この国の市場関係者を支えています。
多焦点レンズやトーリックレンズなどの高級眼内レンズ(IOL)の高コストは、通常、眼内レンズ(IOL)市場の拡大に対する大幅な成長の制約となっています。このような処置は発展途上国の患者にとっても高価であり、容易に導入するには障壁となっています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約50億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約80億米ドル |
当社は、眼内レンズ(IOL)市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
眼内レンズ(IOL)市場は、製品に基づいて、多焦点眼内レンズ、トーリック眼内レンズに分割されています。当社の市場予測によると、多焦点眼内レンズ市場は予測期間中に約70% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、多焦点眼内レンズ(IOL) により、白内障手術後の患者に近くから遠くまでの視野が提供されており、コンタクト レンズや眼鏡への依存が軽減されるためです。
眼内レンズ(IOL)市場は、エンドユーザーに基づいて、病院、外来手術センターに分割されています。このうち、病院セグメントは、通常世界中の患者を魅了する高度な外科技術の利用可能性により、予測期間中に市場をリードすると予測されています。このような技術は通常、白内障手術の安全性と質を向上させており、セグメントを強化します。
製品 |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の眼内レンズ(IOL) 市場は、予測期間中に収益率約28% で成長すると予測されています。この地域のヘルスケアインフラの増加により、地域市場は大幅に拡大すると予想されています。中国と韓国を含む国々の経済成長とヘルスケアインフラの急成長により、医療分野に多額の投資が行われており、地域内のあらゆる医療治療への幅広いアクセスが可能になっています。
日本では、予測期間中に市場が最も速い速度で成長すると予想されます。これは、この国が質の高い医療や白内障手術のために世界中の患者を惹きつける潜在力が高いためです。先進的な眼内レンズ(IOL)治療が利用可能になったことで患者がこの国に集まり、その結果、市場が大幅に拡大しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域では、患者の意識と眼内レンズ(IOL)手術に対する需要の高まりにより、約35%の最大の収益シェアを獲得し、首位に立つと予想されています。患者は医療介入を求めており、眼内レンズ(IOL) の市場が拡大しています。さらに、個人の可処分所得の増加により、医療費の支出が可能となり、市場の成長に貢献します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、眼内レンズ(IOL)市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の眼内レンズ(IOL)市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Alcon Inc.、STAAR SURGICAL、SIFI S.p.A.、Hanita Lenses Ltd、HumanOptics Holding AGなどが含まれます。 さらに、日本の眼内レンズ(IOL)市場のトップ5プレーヤーは、HOYA Corporation、NIDEK CO., LTD.、Santen Pharmaceutical Co., Ltd.、Menicon Co., Ltd.、SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO., LTD.などです。この調査には、世界の眼内レンズ(IOL)市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。