「組織のスケーラビリティと効率性の向上は、インタラクティブ音声応答市場の成長に貢献しています」
インタラクティブ音声応答(IVR)市場は、2017年に37.3億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.83%で、2023年までに55.4億米ドルに達すると予想されています
「組織のスケーラビリティと効率性の向上は、インタラクティブ音声応答市場の成長に貢献しています」
インタラクティブ音声応答(IVR)市場は、2017年に37.3億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.83%で、2023年までに55.4億米ドルに達すると予想されています。IVRは、組織の生産性と有効性を向上させる能力のために、複数の企業で実装されています。スケーラブルなアーキテクチャは、最新の IVR を使用して実現可能です。発信者を適切な部門にルーティングする IVR の機能は、中小企業 (SME) および大企業での採用が増加している主な理由の 1 つです。IVR は、発信者の時間を節約するために、関係するエージェントにコールをルーティングするのに役立ちます。これにより、効果的な顧客サービスとともに顧客満足度が向上します。顧客満足度のレベルが高いほど、新規および既存の見込み客に販売する可能性がさらに高まります。一方、複数の無関係なオプションの存在によるIVRの複雑さは、市場における抑制要因の1つです。追加情報は、メニューのオプションのリストから特定のオプションを選択する際にお客様を混乱させます。したがって、顧客は機械と話すのではなく、顧客サービス担当者と直接話すことを好むことがあります。メニューオプションを制限すると、システムが顧客の選択肢を記憶するのに役立つだけでなく、顧客が複数のオプションのリストから選択するのに必要な時間を最小限に抑えることができます。
「クラウドインフラの採用により、対話型音声応答システムの需要が高まる」
最小限のコストでセルフサービス アプリケーションを提供できるため、クラウド インフラストラクチャの採用が増加しています。このインフラストラクチャは、組織が運用コスト (OPEX) を削減するのに役立ち、かなり高いレベルの効率を達成できます。ホスト型クラウド展開モードでは、いつでもどこからでも簡単にデータにアクセスできます。さらに、ホストされたクラウドは、最小限の時間で独自の物理ハードウェアで動作する既存のサーバーとの統合を容易にします
「北米はインタラクティブ音声応答市場の主要地域と見なされる」
北米は、2016年にインタラクティブ音声応答市場で最大のシェアを占めました。中小企業におけるクラウドベースのIVRに対する需要の高まりは、北米のインタラクティブ音声応答市場の成長を牽引する可能性があります。完璧な通信とセキュリティのためのインタラクティブ音声応答技術の進歩、およびエージェントの助けを借りずにタスクを達成できる容易さは、インタラクティブ音声応答市場の成長を促進する重要な要素です。さらに、米国におけるIPコンタクトセンターの驚異的な成長は、インタラクティブ音声応答市場の成長を促進しました。この地域のインタラクティブ音声応答市場全体は、BFSI、製薬およびヘルスケア、政府および公共部門、教育などのさまざまな業種向けのソリューションを提供するいくつかの大企業およびいくつかの中規模企業の存在により、非常に細分化されています。8X8 Inc.(米国)、ニュアンス・コミュニケーションズ(米国)、Convergys Corporation(米国)、Avaya Inc.(米国)、Cisco Systems Inc.(米国)、AT&T社(米国)、West Corporation(米国)、Genesys Telecommunication Laboratories Inc.(米国)、Verizon Communications Inc.(米国)、24時間年中無休のCustomer Inc.(米国)、およびFive9 Inc.(米国)は、北米でIVRソリューションを提供する主要企業の一部です。
二次調査を通じて収集されたいくつかのセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定および検証する過程で、主要な専門家との広範な一次インタビューが実施されました。以下は、主要参加者のプロファイルの内訳です:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 35%、ティア 2 – 40%、ティア 3 – 25%
•指定別:Cレベルのエグゼクティブ - 50%、ディレクター - 35%、その他 - 15%
• 地域別: 北米 – 35%、ヨーロッパ – 22%、APAC – 30%、RoW – 13%
本レポートで紹介されている著名な企業は、8X8 Inc.(米国)、ニュアンス・コミュニケーションズ(米国)、Convergys Corporation(米国)、Avaya Inc.(米国)、Cisco Systems Inc.(米国)、AT&T社(米国)、West Corporation(米国)、Genesys Telecommunication Laboratories Inc.(米国)、Verizon Communications Inc.(米国)、IVR Lab(米国)、Aspect Software Parent Inc.(米国)、24時間年中無休のCustomer Inc.(米国)、inContact Inc.(米国)、 NewVoiceMedia (英国) および Five9 Inc. (米国)。
研究対象:
このレポートでは、展開モード、テクノロジ、組織規模、サービス、業種、地域など、さまざまなセグメントの対話型音声応答市場の規模と将来の成長可能性を推定しています。さらに、このレポートには、業界動向、市場ダイナミクス、市場の主要プレーヤーの競合分析、企業プロファイル、競合リーダーシップマッピング、最近の動向が含まれています。
レポートを購入する主な利点:
このレポートは、IVRセグメントとサブセグメントから生み出された収益の最も近い近似値を提供することにより、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。このレポートは、利害関係者が競合他社の状況をよりよく理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を立てるための洞察を得るのに役立ちます。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)