機内エンターテインメント(IFE)市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約8.2%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約205億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約67億米ドルと記録されています。機内エンターテインメント(IFE)に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めると予想されますが、ヨーロッパの市場は主に技術の進歩により、今後数年間で有望な成長機会を示すと予想されます。
機内エンターテインメント(IFE)市場は、現代の航空旅行における大きな課題の1つ、つまり長時間のフライト中に乗客が経験する問題を解決します。世界のさまざまな地域で国際航空旅行の需要がますます高まっているため、航空会社には、興味深くパーソナライズされたエンターテインメントを提供するという大きなプレッシャーがかかっています。
日本の航空市場でも、エンターテインメント機器の改善がますます求められています。日本の航空会社は、機内エンターテインメント、特にライブTV、ゲーム、Wi-Fi接続に投資しています。5Gテクノロジーの導入と、より高速でシームレスなストリーミングオプションを提供することでIFEに革命をもたらす方法です。
当社の機内エンターテインメント(IFE)市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
機内エンターテインメント(IE)は、日本の現地プレイヤーが収益を生み出すための潜在的な流れを開きます。世界的な国際旅行の回復により、日本の航空会社やメーカーは乗客体験の向上に注目しており、IFEセクターの成長を加速させる可能性があります。
日本は、その強力な航空産業を考えると、そのような市場に貢献する国の一つです。特に、今後数年間の航空旅行と観光の増加が見込まれることを踏まえ、接続性の向上とハードウェアシステムの進歩により、日本のIFE関連技術の輸出入が促進されています。
航空部門の近代化に向けた政府の好ましい政策も、IFE市場を支えています。日本政府が、飛行体験の向上に向けたさまざまな補助金やパートナーシップを通じて航空宇宙技術の革新を支援していることも、もう 1 つの要因です。さらに、日本は機内での高速インターネット接続の先駆者であり、政府の取り組みにより高度な IFE システムの需要が高まっています。
NEC Corporation、Panasonic Corporationなど、IFE システムやコンポーネントを製造する国内企業は、この機会を利用して、さらに没入感が高く接続されたエンターテイメント システムを提供できます。これらの企業は、世界的なコンテンツ プロバイダーとのパートナーシップからも恩恵を受けており、その提供内容をキュレートして、乗客がカスタマイズされたエンターテイメント体験を得られるようにしています。
しかし、機内エンターテイメント (IFE) 市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、コストと手頃な価格です。機内エンターテイメント システムの実装と維持にはコストがかかる可能性があり、小規模航空会社や格安航空会社では利用が制限されます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
8.2% |
2024年の市場価値 |
67億米ドル |
2037年の市場価値 |
205億米ドル |
当社は、機内エンターテインメント(IFE)市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、航空機タイプ別、およびクラス別ごとに市場を分割しました。
世界の機内エンターテインメント(IFE)市場の展望と傾向によると、市場は航空機タイプに基づいて、ナローボディ機、ワイドボディ機、超大型機に分割されています。このうち、ナローボディ機セグメントは、予測期間中に約 45% の最大の市場シェアを占めると予想されています。これらは、短距離から中距離の旅行用に作られた、スペースの狭い航空機です。航空機は通常、1 つの通路構成で 100 人から 240 人で構成されます。これらは通常、国内または地域路線を使用します。航空機ははるかに小さく、運航されるフライトは比較的短いため、IFC システムは通常、ワイドボディ機に比べてそれほど高度ではありません。これらの航空機では、座席背面のスクリーンまたは個人用デバイスのストリーミング サービスが乗客に提供される場合があり、ライブ TV またはプレミアム接続にアクセスするオプションも利用できる場合があります。
さらに、コンポーネントに基づいて、ハードウェア、接続性、コンテンツに分割されています。これらのうち、ハードウェアセグメントは、予測期間中に約 48% の最大の市場シェアを占めると予想されています。IFE のハードウェアは、飛行中に乗客が好みのエンターテイメントを楽しむための物理的な要素で構成されています。座席の背面スクリーンにより、個々の旅行者は自分の都合に合わせて映画、テレビ番組を視聴したり、ゲームをプレイしたりできます。オーバーヘッド ビデオ ディスプレイは、古い格安航空会社で客室全体にエンターテイメントを放送するために使用されます。コントロール ユニットは、リモコンまたはタッチスクリーンの形をとっており、乗客がコンテンツを選択できます。ハードウェア部品の一部には、個人用デバイスを充電するための電源コンセントや、飛行機内での旅行体験をシームレスでインタラクティブなものにするヘッドフォン ジャックなどがあります。
コンポーネント |
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航空機タイプ |
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クラス |
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世界の機内エンターテイメント(IFE)市場分析によると、アジア太平洋地域は予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。航空部門における技術進歩の増加は、地域諸国全体で機内エンターテイメント(IFE)市場の成長を推進する主な要因の1つです。中国では、格安航空会社の成長が全国の市場を牽引しています。格安航空会社の離陸により、航空会社は乗客の体験を向上させるためにIFEシステムを導入せざるを得なくなりました。
日本の機内エンターテイメント(IFE)市場は、可処分所得の増加により予測期間中に成長すると予想されています。飛行機で旅行できる乗客が増えるにつれて、高品質のエンターテイメントなどのプレミアムサービスの需要が高まっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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機内エンターテイメント市場の見通しと傾向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大市場シェアを占めると予想されています。特に国際長距離路線で旅行する航空旅客数の増加に伴い、アップグレードされたエンターテイメントシステムの需要が高まり、旅行体験がさらに楽しくなります。地域に拠点を置く航空会社も、高解像度ディスプレイ、ワイヤレスストリーミング、パーソナライズされたコンテンツに関する新しいテクノロジーを採用しており、市場シェアの維持に役立ちます。インターネットアクセス、IFEシステムの採用など、機内での接続性に対する需要の高まり。航空機のアップグレードへの投資の増加と顧客満足度の向上も、北米市場の成長を後押ししています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、機内エンターテインメント(IFE)市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の機内エンターテインメント(IFE)市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、BAE Systems、Cobham Limited、Collins Aerospace、Inmarsat Global Limited、Thales S.A.などが含まれます。 さらに、日本の機内エンターテインメント(IFE)市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Sony Corporation、Mitsubishi Corporation、NEC Corporation、Toshiba Corporation,などです。 この調査には、世界の機内エンターテインメント(IFE)市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
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