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機内エンターテインメント(IFE)市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―コンポーネント別、航空機タイプ別、クラス別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037年

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機内エンターテインメント(IFE) 市場規模

機内エンターテインメント(IFE)市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約8.2%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約205億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約67億米ドルと記録されています。機内エンターテインメント(IFE)に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めると予想されますが、ヨーロッパの市場は主に技術の進歩により、今後数年間で有望な成長機会を示すと予想されます。

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機内エンターテインメント(IFE) 市場分析

機内エンターテインメント(IFE)市場は、現代の航空旅行における大きな課題の1つ、つまり長時間のフライト中に乗客が経験する問題を解決します。世界のさまざまな地域で国際航空旅行の需要がますます高まっているため、航空会社には、興味深くパーソナライズされたエンターテインメントを提供するという大きなプレッシャーがかかっています。

  • 当社の調査レポートによると、航空業界による世界のフライト数は2000年代初頭から着実に増加しており、2023年には42.9百万便に達します。

日本の航空市場でも、エンターテインメント機器の改善がますます求められています。日本の航空会社は、機内エンターテインメント、特にライブTV、ゲーム、Wi-Fi接続に投資しています。5Gテクノロジーの導入と、より高速でシームレスなストリーミングオプションを提供することでIFEに革命をもたらす方法です。

  • 当社の調査レポートによると、日本の航空市場は2029年までに約142億米ドルという過去最高の価値に達すると予想されています。

当社の機内エンターテインメント(IFE)市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 航空旅客の世界的な増加 – 航空旅客の間では、経済のために行われるこうした旅行のすべてが、特に長距離路線や国際路線において、これまで以上に人々を空へと駆り立てているため、交通量が増加しています。フライト数の増加により、航空会社は市場シェアを維持するために、乗客の機内体験の質という点でエンターテインメントを向上させる必要性に迫られています。たとえば、長距離フライトでは、長い旅程中に乗客を楽しませ、より快適にするために、インタラクティブな機内エンターテインメント システムが必要です。中流階級の人口が増加し、可処分所得が上昇するにつれて、航空旅行は手頃な価格になり、したがって、パーソナライズされたコンテンツ、高解像度の画面、機内接続などの形での洗練されたエンターテインメントの需要が間接的に高まり、これらはすべて乗客の満足度に不可欠な重要な機能です。
  • 当社の調査レポートによると、2023 年の世界の航空旅客需要は、前年の旅客需要が約 65.4% 増加したのに対し、37.2% 以上増加しました。
  • 乗客の旅行の向上 – 現在、世界中の航空会社は、多様化されカスタマイズされたエンターテイメント オプションを通じて、より優れた乗客体験を提供しています。そのため、企業はオンデマンドで利用できる映画、テレビ番組、音楽、ゲームなど、顧客の好みに合わせたコンテンツも提供しています。多くの航空会社は、簡単にアクセスして快適に使用できる高解像度のスクリーンと、さらにハイテクなサウンド システムを提供しています。機内での接続とストリーミング サービスを通じて、乗客はインターネットやライブ TV にアクセスでき、所有するデバイスにもアクセスできます。エンターテイメント体験を向上させることで、航空会社はブランド ロイヤルティを構築し、乗客の維持率を高め、競争の激しい市場で差別化を図ろうとしています。

日本の現地プレイヤーにとって、機内エンターテインメント(IFE)市場の収益創出のチャンスとは何ですか?

機内エンターテインメント(IE)は、日本の現地プレイヤーが収益を生み出すための潜在的な流れを開きます。世界的な国際旅行の回復により、日本の航空会社やメーカーは乗客体験の向上に注目しており、IFEセクターの成長を加速させる可能性があります。

日本は、その強力な航空産業を考えると、そのような市場に貢献する国の一つです。特に、今後数年間の航空旅行と観光の増加が見込まれることを踏まえ、接続性の向上とハードウェアシステムの進歩により、日本のIFE関連技術の輸出入が促進されています。

  • 当社の調査レポートによると、2023年の日本の航空宇宙産業の輸出額は約46.98億米ドルで、2022年の約36.72億米ドルから増加しています。

航空部門の近代化に向けた政府の好ましい政策も、IFE市場を支えています。日本政府が、飛行体験の向上に向けたさまざまな補助金やパートナーシップを通じて航空宇宙技術の革新を支援していることも、もう 1 つの要因です。さらに、日本は機内での高速インターネット接続の先駆者であり、政府の取り組みにより高度な IFE システムの需要が高まっています。

NEC Corporation、Panasonic Corporationなど、IFE システムやコンポーネントを製造する国内企業は、この機会を利用して、さらに没入感が高く接続されたエンターテイメント システムを提供できます。これらの企業は、世界的なコンテンツ プロバイダーとのパートナーシップからも恩恵を受けており、その提供内容をキュレートして、乗客がカスタマイズされたエンターテイメント体験を得られるようにしています。

市場課題

しかし、機内エンターテイメント (IFE) 市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、コストと手頃な価格です。機内エンターテイメント システムの実装と維持にはコストがかかる可能性があり、小規模航空会社や格安航空会社では利用が制限されます。

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サンプル納品物ショーケース

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機内エンターテインメント(IFE) 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

8.2%

2024年の市場価値

67億米ドル

2037年の市場価値

205億米ドル

機内エンターテインメント(IFE)市場セグメンテーション

当社は、機内エンターテインメント(IFE)市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、航空機タイプ別、およびクラス別ごとに市場を分割しました。

世界の機内エンターテインメント(IFE)市場の展望と傾向によると、市場は航空機タイプに基づいて、ナローボディ機、ワイドボディ機、超大型機に分割されています。このうち、ナローボディ機セグメントは、予測期間中に約 45% の最大の市場シェアを占めると予想されています。これらは、短距離から中距離の旅行用に作られた、スペースの狭い航空機です。航空機は通常、1 つの通路構成で 100 人から 240 人で構成されます。これらは通常、国内または地域路線を使用します。航空機ははるかに小さく、運航されるフライトは比較的短いため、IFC システムは通常、ワイドボディ機に比べてそれほど高度ではありません。これらの航空機では、座席背面のスクリーンまたは個人用デバイスのストリーミング サービスが乗客に提供される場合があり、ライブ TV またはプレミアム接続にアクセスするオプションも利用できる場合があります。

  • 当社の調査レポートによると、2032 年には、世界中で約 26,345 台のナローボディ機が使用されると推定されています。

さらに、コンポーネントに基づいて、ハードウェア、接続性、コンテンツに分割されています。これらのうち、ハードウェアセグメントは、予測期間中に約 48% の最大の市場シェアを占めると予想されています。IFE のハードウェアは、飛行中に乗客が好みのエンターテイメントを楽しむための物理的な要素で構成されています。座席の背面スクリーンにより、個々の旅行者は自分の都合に合わせて映画、テレビ番組を視聴したり、ゲームをプレイしたりできます。オーバーヘッド ビデオ ディスプレイは、古い格安航空会社で客室全体にエンターテイメントを放送するために使用されます。コントロール ユニットは、リモコンまたはタッチスクリーンの形をとっており、乗客がコンテンツを選択できます。ハードウェア部品の一部には、個人用デバイスを充電するための電源コンセントや、飛行機内での旅行体験をシームレスでインタラクティブなものにするヘッドフォン ジャックなどがあります。

コンポーネント

  • ハードウェア
  • 接続性
  • コンテンツ

航空機タイプ

  • ナローボディ機
  • ワイドボディ機
  • 超大型機

クラス

  • ファーストクラス
  • ビジネスクラス
  • プレミアムエコノミークラス
  • エコノミークラス

機内エンターテインメント(IFE)市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

世界の機内エンターテイメント(IFE)市場分析によると、アジア太平洋地域は予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。航空部門における技術進歩の増加は、地域諸国全体で機内エンターテイメント(IFE)市場の成長を推進する主な要因の1つです。中国では、格安航空会社の成長が全国の市場を牽引しています。格安航空会社の離陸により、航空会社は乗客の体験を向上させるためにIFEシステムを導入せざるを得なくなりました。

  • 当社の調査レポートによると、2023年の中国の格安航空会社の売上高は約31387百万米ドルでしました。

日本の機内エンターテイメント(IFE)市場は、可処分所得の増加により予測期間中に成長すると予想されています。飛行機で旅行できる乗客が増えるにつれて、高品質のエンターテイメントなどのプレミアムサービスの需要が高まっています。

  • 当社の調査レポートによると、2024年第2四半期の日本の世帯の実質可処分所得は前四半期と比較して1.92%増加しました。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

機内エンターテイメント市場の見通しと傾向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大市場シェアを占めると予想されています。特に国際長距離路線で旅行する航空旅客数の増加に伴い、アップグレードされたエンターテイメントシステムの需要が高まり、旅行体験がさらに楽しくなります。地域に拠点を置く航空会社も、高解像度ディスプレイ、ワイヤレスストリーミング、パーソナライズされたコンテンツに関する新しいテクノロジーを採用しており、市場シェアの維持に役立ちます。インターネットアクセス、IFEシステムの採用など、機内での接続性に対する需要の高まり。航空機のアップグレードへの投資の増加と顧客満足度の向上も、北米市場の成長を後押ししています。

機内エンターテインメント(IFE) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

機内エンターテインメント(IFE)業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、機内エンターテインメント(IFE)市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の機内エンターテインメント(IFE)市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、BAE Systems、Cobham Limited、Collins Aerospace、Inmarsat Global Limited、Thales S.A.などが含まれます。 さらに、日本の機内エンターテインメント(IFE)市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Sony Corporation、Mitsubishi Corporation、NEC Corporation、Toshiba Corporation,などです。 この調査には、世界の機内エンターテインメント(IFE)市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

機内エンターテインメント(IFE)市場ニュース

  • 2024年4月、Croatia Airlinesは、機内エンゲージメントおよびコネクティビティ(IFEC)ソリューションの世界的大手プロバイダーであるPanasonic Avionics Corporationが、同航空の最新型エアバスA220機体にWi-Fiサービスを提供する契約をCroatia Airlinesと締結したことを発表しました。
  • 2023年3月、China Airlinesは、台湾のオーディオ業界のNo.1ブランドである「SoundOn」と提携し、機内エンターテイメント システム向けのまったく新しい高品質のポッドキャスト プログラミングを開始することを発表しました。

機内エンターテインメント(IFE) 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
BAE Systems
2
Cobham Limited
3
Collins Aerospace
4
Inmarsat Global Limited
5
Thales S.A

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Panasonic Corporation
2
Sony Corporation
3
Mitsubishi Corporation
4
NEC Corporation
5
Toshiba Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の機内エンターテインメント(IFE)市場規模は、2025―2037年間に 8.2% の CAGR で成長し、2037年までに 205億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年の機内エンターテインメント(IFE)市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界の機内エンターテインメント(IFE)市場は 67億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、BAE Systems、Cobham Limited、Collins Aerospace、Inmarsat Global Limited、Thales S.A.などは、世界の機内エンターテインメント(IFE)市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Panasonic Corporation、Sony Corporation、Mitsubishi Corporation、NEC Corporation、Toshiba Corporationなどは、機内エンターテインメント(IFE)市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、ヨーロッパ地域の機内エンターテインメント(IFE)市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域が機内エンターテインメント(IFE)市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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