機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場は、2020年に22.5億米ドルと評価され、2026年までに36億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に6.45%の</b>CAGR</b<>を記録し>ています。
進行中のCOVID-19パンデミックは、ウイルスの蔓延を封じ込めるための世界的な取り組みの一環として、旅行制限の課とフライトの停止を伴う本格的な危機をもたらしました。航空業界はサバイバルモードにあり、交通量と収益の損失によって不自由を強いられています。IATA、ICAO、国際空港評議会(ACI)、国連世界観光機関(UNWTO)、世界貿易機関(WTO)、国際通貨基金(IMF)の最新の最新情報によると、2020年の国際航空旅客輸送量は、2020年のベースラインと比較して約50〜55%減少すると予想されています
ストリーミングサービスに対する需要の高まりにより、乗客は高精細コンテンツと途切れることのない接続性の両方を指先で期待しています。さらに、スマートフォン、タブレット、ラップトップなどの電子機器の普及により、機内接続の新しい傾向が生まれました:航空会社は、乗客が機内やその他のエンターテイメントコンテンツに個人のデバイスでアクセスできるようにするWi-Fi接続を乗客に提供しています。これは航空会社とその顧客の両方にとって前向きな一歩です。しかし、ロックダウンと制限的なCOVID-19予防方法の強制は、旅客輸送の回復率が予想よりも遅いため、古い航空機を新しい機内エンターテイメントおよびコネクティビティ(IFEC)技術で改造する需要も押し下げました
ヨーロッパとアジア太平洋地域は、国際旅客輸送と収益の面で最悪の打撃を受けると予想されています。その結果、航空会社は注文書を延期またはキャンセルし、焦点を当てている市場の成長範囲が制限されています。航空会社はまた、運用コストを削減するために、早すぎる保有機材の引退に頼っています。例えば、2020年4月に106億ドルの政府援助を受けた後も、アメリカン航空はパンデミック関連の毎日約7,000万ドルの損失を報告しており、その結果、A330-300、B757、B767、E190のすべての航空機を廃止する予定です。一部の航空会社はまた、流動性を維持するために注文書を延期またはキャンセルしているため、予測期間中に市場のラインフィットとレトロフィットの両方の側面が焦点を当てる可能性が低下しています
</b>主要市場動向</b><br/>
予測期間中に急速な成長を目撃するコネクティビティセグメント
機内接続には、インターネットブラウジング、テキストメッセージ、携帯電話の使用(許可されている場合)、電子メールなどのサービスが含まれます。最近のほとんどの航空会社は、選択したクラスに基づいて、一部のフライトの乗客に機内Wi-Fiを提供し始めました。機内にWi-Fiを導入している航空会社は現在、Wi-Fiをより良く、より速く、より安くするために努力しています。機内Wi-Fiは、機内エンターテイメント配信の重要な手段となっています。コンテンツセグメントの成長は、航空機上の新しいIFEC機器の増加にも起因しており、ソフトウェアの需要が高まっています。多くのアンドロイドとプロプライエタリなソフトウェアが最近登場し、航空会社に選択肢の茄多を与えています。ただし、ほとんどのソフトウェアにはハードウェアがプレインストールされているため、ハードウェアの信頼性もソフトウェアの販売に大きな役割を果たします。遅くまでは、航空会社の間でワイヤレス機内エンターテイメント(W-IFE)システムの採用が増加しています。この理由は、W-IFEは、ライブ接続に必要な端末を除いて、機内接続とほぼ同じオンボードアーキテクチャを備えているためです。ワイヤレスキットは完全に組み込まれており、補足型式認証(STC)が必要です。ワイヤレス接続における専門知識の自然な利点により、IFCプロバイダーはW-IFE業界に参入しました。このように、W-IFEの成長は、IFCプロバイダーの市場も拡大させています。また、機内エンターテイメントの成長により、ストリーミング用のデータに対する需要が生まれ、機内コネクティビティの市場が牽引されています
アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を目撃する
アジア太平洋地域の民間航空部門は、過去5年間(COVID-19の発生前)に大きな進歩を遂げており、次の期間にさらなる改善が期待されていました。しかし、COVID-19のパンデミックは、業界を一時的に不自由にしたロックダウンの施行により、主要な航空ハブが大幅な損失から動揺し、業界の成長見通しを急激に縮小させました
航空会社は、高度で洗練された機内サービスを航空旅客に提供することを意図して、先進的で洗練された技術を航空機の保有機に統合することに注力しています。IFECシステムに対する需要の高まりにより、航空会社はIFECシステムメーカーと協力して、航空会社のブランドイメージを促進するシステムを開発するよう促しています。2018年9月、香港航空はAVANT IFEシステムを搭載した最初のA350の商業運転を開始しました。このシステムは、直感的なナビゲーションを提供し、完全なアンドロイドスマートフォン体験を提供し、第2のエンターテイメント画面として機能するAvii Touch Passenger Media Unitを備えています。また、シンガポール航空(シンガポール航空)は、2019年8月より、A350、A380、B777-300ER、B787-10の航空機で無料Wi-Fiを提供しています。同社はパナソニックとSITAの2つのWi-Fiサービスプロバイダーと提携し、ワイヤレスルーターを使用してインターネット接続を確立するInmarsat Plc(インマルサット)のGXネットワークを使用しています
地方自治体はまた、航空機内でのモバイルデバイスの使用範囲を定義する新しい規制を策定しています。この地域のIFCを強化するため、2019年9月、GogoとAPT Mobile Satcom Limitedは、Gogoの業界をリードする衛星接続ソリューションである2Kuを使用して、中国の航空会社に機内接続(IFC)サービスを提供する契約に署名しました。このパートナーシップにより、APSATCOMのネットワークオペレーションセンター(NOC)および中国のデータセンターを通じて、Gogoの中国国外のグローバルKu衛星ネットワークと連携して、最先端のネットワーク管理サービスが可能になることが期待されます。このような投資は、予測期間中にアジア太平洋地域の機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場に前向きな見通しをもたらすと予想されます
</b>競争環境</b><br />
民間航空機の機内エンターテインメント・コネクティビティ市場の主要プレーヤーは、パナソニック株式会社、グローバルイーグルエンターテインメント株式会社、Gogo LLC、タレスグループで、市場シェアの半分近くを占めています。市場プレーヤーの収益も、航空機の販売と航空会社の改造プログラムに依存しているため、循環的です。Gogo LLCは2018年に設置航空機ベースを拡大し、中国の民間航空IFEC市場への参入に成功しました。2019年半ばの時点で、GogoのIFECシステムは世界中で3000機以上の航空機に搭載されており、同社の消費者基盤の拡大は、クライアントに提供する接続サービスの改善に起因しています
IFECシステムメーカーは、安全性や美学などの特性を補完または強化するために、現代の航空機に統合される高度な関連システムの開発に投資しています。このような投資により、企業は設計責任、新しい生産ツールの開発、資本と資金調達のコミットメントの増加、納入スケジュール、および独自の契約要件に関連する特定のリスクにさらされます。さらに、新しい航空機プログラムは、予測期間中のプレーヤーの市場見通しに影響を与える可能性のある市場状況に応じて、コスト超過、遅延、または終了を起こしやすい可能性があります
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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