インダクタの市場は、2022年に約130億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 7% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のインダクタの市場は、2035 年までに約240億米ドルに達すると予想されています。
インダクターは、導線を巻いてコイル状にした受動的な電子部品です。インダクタは、通過する電流の変化に抵抗し、エネルギーを電磁場の形で蓄えます。民生用電子機器に組み込まれた技術革新は、その中でインダクタの使用量を増やす機会を生み出すはずです。したがって、民生用電子機器の世界的な需要は、予測期間中の市場成長を促進する主要因となると予想されます。例えば、2022年に521百万個程度であったテレビの世界販売量は、2027年には631百万個に増加すると予測されています。さらに、民生用電子機器に施された技術革新により、その品質や機能が向上すると予想されます。
TDK Corporation は、2022 年 10 月、巻線フェライトパワーインダクタの車載用電源回路に新たに VLS-EX-D シリーズを追加することを発表しました。
2021年12月、Murata Manufacturing Co., Ltd.は、5Gスマートフォン向けパワーインダクタ「DFE21CCN_ELシリーズ」の提供を発表しました。
調査による最新のスマートホーム統計によると、2023年には米国で6040万もの世帯が、月に1回以上スマートホームデバイスを使用すると定義され、積極的に利用するようになるといいます。これは、5,740万世帯がスマートホーム機器を使用していた2022年に比べて3%増となります。通信業界の動向。インドでは、2021年12月の総加入者数は1178.41万人でありました。農村部の加入者のテレ密度は、2021年12月に44.40%に達した。2018年に約4,200ペタバイトだったインドの無線インターネットデータ総使用量は、2021年には約3倍増の32,397ペタバイトとなりました。
世界中で電気自動車の普及が急速に進んでいること。サプライチェーンのボトルネックやCovid-19のパンデミックが続いているにもかかわらず、2021年の電気自動車の販売台数は過去最高を記録しました。2020年と比較して、販売台数は約2倍の660万台(販売シェアは約9%)となり、走行中の電気自動車の総数は1650万台に達しました。2021年には電気自動車の販売シェアが4ポイント上昇します。2050年までのネットゼロエミッション」シナリオでは、2030年に電気自動車の保有台数が3億台を超え、新車販売台数の60%を電気自動車が占めています。
原材料価格の変動は、インダクター市場の成長を阻む主要因です。例えば、インダクタの主要原材料の一つである銅の価格は、2022年10月末時点で1ポンドあたり約3USDでした。これが3ヶ月で1ポンドあたり4米ドルに上昇しました。銅は複数の産業で使用される金属であるため、世界経済に変化があれば、その価格にも影響が出ます。
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
7% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約240億米ドル |
コアタイプに基づいて、、フェライトコアのセグメントが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されます。このサブカテゴリーは、2035年までに年平均成長率5%で成長すると予想されています。フェライトコアは、鉄の酸化物や他の元素の組成物であるフェライトでできており、電流に対する透過性が低いです。このため、電波障害や電磁波障害(EMI)を除去と抑制することができます。そのため、電圧制御発振器(VCO)回路や表面弾性波(SAW)フィルターなどに広く使用されています。家電製品の中でも、フェライトコアインダクターが最も多く使われているのは、テレビです。テレビに搭載されたこれらのインダクターは、他の電気回路に干渉し、伝送中の信号を乱すEMIを低減します。したがって、テレビをはじめとする家電製品の需要の高さが、このサブカテゴリーの市場成長を後押しするはずです。2026年には、テレビを持つ世帯数が20億世帯に達すると推定されています。
エンドユーザーに基づいて、コンシューマーエレクトロニクスとコンピューティングのセグメントが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想さ れます。パーソナルコンピューター、マザーボード、産業用コンピューター、ノートパソコンなどのコンピューティングデバイスの大規模な生産と販売が、このセグメントの最も大きな成長ドライバーになると考えられています。ノートパソコン分野は、2024年に1.1%の数量成長が見込まれます。世界中で販売されているノートパソコンの台数は、2028年までに2億台を超えると予想されています。また、スマートフォンなどの民生用電子機器の需要、人々の生活水準の向上、技術の浸透の拡大も、市場の成長に寄与すると考えられます。さらに、5Gネットワークの強化に向けた取り組みも、市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。GSAは2022年2月末までに、137の国・地域で、試験、ライセンス取得、計画、ネットワーク展開、ローンチなど、5Gに投資している事業者427社を確認しました。
コアタイプ別 |
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エンドユーザーの業種別 |
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インダクタンス別 |
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タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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シールドタイプ別 |
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インダクタのアジア太平洋地域市場は、2022年に市場シェアの38%を占めることが観測されました。アジア太平洋地域の市場成長は、中国、インド、日本、韓国が牽引すると予想されます。この地域は家電メーカーの拠点であることが、市場の成長を促す主な要因となっています。例えば、中国で販売されている家電製品の数は、2028年までに2億個近くに達すると予測されています。また、中国、韓国、日本は、自動車および家電部門に大規模な投資を行っています。2021年度の日本における自動車セクターの設備投資額は9,250億米ドルと推定されています。さらに、この地域の低い労働コスト、中国の産業自動化、スマートフォンの幅広い利用が、この地域の市場成長につながると考えられています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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2035年には北米地域が第2位のシェア保有国になると予想されています。2022年、この地域はインダクタの世界売上高の29%を占めています。この地域における産業用オートメーションの急速な拡大は、この地域の市場成長を促進する最も重要な要因であると予想されます。2021年には、米国で34,990台近い産業用ロボットが導入されると推定されています。さらに、タブレットやスマートフォンの幅広い普及と堅調なICT産業が、同地域の市場成長を後押しすると予想されます。
ヨーロッパ地域は、2035年までに市場収益の大きな割合を占めるもう一つの地域であると考えられています。ヨーロッパ地域の市場成長は、スマートフォンや家電の幅広い普及、同地域の技術開発、5Gネットワークの普及拡大が牽引すると考えられています。ヨーロッパのモバイルサービス加入者数は、2021年には総人口の87%に達すると推定されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
インダクタの市場の主なプレーヤー・メーカーには、Murata Manufacturing Co., Ltd.、TDK Corporation、TAIYO YUDEN CO., LTD.、Chilisin、Panasonic Industry Co., Ltd.、ABC Taiwan Electronics Corp.、Pulse Electronics Corporation (Pulse a YAGEO company)、Coilcraft Inc、Sunlord Electronics 、ICE Components, Inc.、などがあります。この調査には、世界のインダクタの市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。