インドの時計市場は、2020-2025.
の予測期間中に20.32%のCAGRを記録すると予測されています
- 製品タイプ別では、クォーツセグメントが最大のシェアを占めていますが、スマートウォッチセグメントが最も急成長しているセグメントであり、主にフィットネススポーツや健康志向の消費者からの需要の増加が続いています。一方、低価格および中価格の時計は、女性の間で製品に見合った価値のある時計やアクセサリーに対する需要が高まっているため、ますます市場の牽引力を得ています.
- 流通チャネル別では、オフライン小売チャネルが大きなシェアを占め、オフライン小売チャネルセグメントでは、専門店が顕著なシェアを占め、最大のセグメントであることが判明しました。さらに、モノブランドの専門店は全国的に人気が高まっており、例えば、タイタンのチェーン店のかなりの数が「ワールド・オブ・タイタン」アウトレットフランチャイズを通じて運営されています
主な市場動向
高級品に対する消費者の傾向
贅沢はもはや先進国にとどまらず、アジア太平洋地域の発展途上国でも人気を集めています。インドでは、時計はファッションアクセサリーの一部として考えられているため、消費者は古典的な時計から革新性とユニークなデザインを持つ高級ブランドに移行しています。さらに、インドは、王室の遺産の存在と技術資産の利用可能性のために、さまざまな高級ブランドにとって有利な市場です
インドで高級時計を提供する主要ブランドには、ロレックス、オメガ、ラドー、ティソなどがあり、需要の高まりにより、他の企業はその可能性を認識し、市場での地位を強化するために製品ポートフォリオの拡大に投資しました
スポーツ参加の増加
健康的なライフスタイルの採用と健康維持の好みは、さまざまなスポーツ活動への消費者の耽溺を増加させました。アスレジャーのトレンドに沿って、消費者はスポーツウェアラブルセグメントでさまざまな品種をますます求めており、それによってスマートウォッチの販売が加速しています
現在、サイクラー、ランナー、フィットネス志向の消費者、水泳選手、アスリートの間でのスマートウォッチの使用は、その幅広い監視機能に起因して急速に増加しています。さらに、スポーツ参加を改善するためのさまざまな国での政府のイニシアチブの増加は、過去数年間で市場を牽引する上で重要な役割を果たしています。例えば、2019年9月、インドスポーツ庁(SAI)は、AIFF(全インドサッカー連盟)の技術的および組織的支援を受けて、ケロインドガールズリーグを立ち上げました。このイニシアチブは、U-17女子サッカーワールドカップの話題を呼び起こすための政府の取り組みの一環でした.
競争環境
調査した市場は、顧客基盤の拡大を目指して、製品の革新、流通ネットワークの拡大、ソーシャルメディアを通じた製品のブランディングなど、さまざまなマーケティング戦略の採用により、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されています
タイタン、タイメックス、カシオ、スウォッチ・グループ、ロレックス、フォッシル、シチズンは、調査対象の市場で事業を展開している主要企業の一部です。タイタンは、市場をセグメント化し、セグメントごとに異なるサブブランドを開発した市場で最もダイナミックな参加者です。一方、インドのスウォッチ・グループに所属するオメガのような外国ブランドは、2018年に同社の世界平均よりも高い成長を遂げました.
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