インドのスマートテレビおよびOTT市場は、予測期間(2020-2025)に5%のCAGRを登録すると予想されています
インドのスマートテレビおよびOTT市場は、予測期間(2020-2025)に5%のCAGRを登録すると予想されています。高速インターネットが簡単に手頃な価格になったため、高品質のコンテンツを好む視聴者/視聴者は、他のテレビシステムよりもスマートテレビを好みます。また、視聴覚コンテンツにおけるOTTストリーミングに対する賞賛の高まりは、インドのスマートテレビ市場全体にプラスの影響を与えています.
- インドのほとんどの地域で高速インターネットの普及が進んだ結果、消費者のオンラインコンテンツへの嗜好の変化は、市場の成長に弾みをつけています。Netflix、Amazon Prime、Hotstarなどのビデオストリーミングメディア企業による多額の投資フローにより、有料テレビの加入者数が増加しました
- さらに、可処分所得水準の上昇と国内でのインターネット普及率の高まりも、スマートテレビの売上増加に貢献し、市場の成長を促進しています。さらに、IBEFによると、インドのOTTビデオストリーミング市場の市場規模は2023年までに50億米ドルに達すると予測されており、インドは2022年までに8億2300万米ドルに達する世界のOTT市場のトップ10の1つになると予測されています< >
インドの家庭は移行の瀬戸際にあり、従来のテレビからスマートテレビへの嗜好の変化が目撃されています。中所得層のライフスタイルの変化は、所得水準の上昇、意識の向上、新技術の採用、インターネットの普及率の向上に起因しています。さらに、主にティアIIおよびティアIIIの都市における政府のイニシアチブは、予測期間中にインドのスマートテレビ市場の成長を強化する可能性が高い重要な要素の一部です
一方、オンラインストリーミングの需要の高まりにより、サービスプロバイダーはオーバーザトップ(OTT)分野に進出し、インターネット経由でコンテンツを配信する機会が開かれました。Netflix、Amazon、Hotstar、Sony Liv、その他のストリーミングサービスなどの(OTT)コンテンツプレーヤーは、DTHやTVケーブルサービスから彼らを遠ざけることによって顧客基盤を拡大するために利用可能なマーケティングとローカルコンテンツへの支出を増やしています。これらのプラットフォームの多くは、ブロードバンドプロバイダーと提携して、無料のバンドルサブスクリプションを提供することで、既存のデータユーザーをオンボードにしています。これらの継続的な取り組みは、消費者行動の変化と相まって、市場に対する需要の増加を牽引しています
- 進行中のCOVID-19の流行はディスプレイ業界に悪影響を及ぼしており、主要な製造ハブで製造業務が一時的に停止され、生産が大幅に減速しました。サムスン、LGディスプレイ、Xiaomiなどの主要メーカーは、中国、インド、韓国、欧州諸国での製造事業を停止している
- 生産への影響に加えて、進行中のパンデミックはディスプレイ統合デバイスに対する消費者の需要に打撃を与えており、主要国で課されたロックダウンによって悪化している可能性があります。ロックダウンの期間の可能性に関する不確実性は、インドでディスプレイ業界の復活がいつ、どのように起こるかを予測することを困難にしています.
主な市場動向
市場の成長を促進するためのIotエコシステム全体でのスマートデバイスの採用の増加
- インターネットテレビ協会の推計によると、IoTコネクテッドデバイスの数は、2018年の348億台から2020年までに501億台に達すると予想されています。この成長は、多数のデバイスやアプリケーションにおける接続能力の統合と、さまざまなエンドユーザー業界にわたる消費者IoT市場の成長を著しく進歩させたさまざまなネットワークプロトコルの開発に大きく起因しています。
インターネットの普及拡大は、インドのスマートテレビなど、IoT対応の家電製品の普及に貢献した要因とも言えます。ベイン・アンド・カンパニーの「バーラトのためのデジタルのロック解除:500億米ドルの機会」レポートには、「インドは2番目に高いアクティブインターネットユーザーを持ち、少なくとも月に1回ウェブを使用する約3億9000万人の住民がいます
- さらに、アンビエントインテリジェンス、自動ユーザーアシスタンスなどの機能によるIoTエコシステムにおけるスマートテレビの重要性の高まりと、インドの人々の可処分所得の増加は、市場の成長をさらに後押ししています
インターネットプロトコルテレビ(IPTV)は、市場の成長を後押しする
- ビデオオンデマンド(VOD)は、インターネットプロトコルテレビが提供する動的機能の1つです。VoDは、利用可能なビデオのメニューをユーザーに提供します。ビデオデータは、リアルタイムストリーミングプロトコルを介して送信されます。VODは最近、絶大な人気を得ています。その結果、スマートテレビの採用率が向上しています。さらに、スマートフォンの普及率の高まりとデータ料金の引き下げにより、OTTプラットフォームを介したVoDサービスはインドで有望な成長を見せています
OTTとIPTVは、ブロードバンドの普及と地域におけるコンテンツ消費行動の変化によって牽引力を得ています。その効果は、2018年度のGDP成長率が8.2%のインドなど、アジア諸国でも顕著にみられます。インドでは33%にのぼるこの地域の急速な都市化と消費力の増加は、家計でのIPTVの採用に重要な役割を果たしています
さらに、ケーブルテレビのデジタル化やダイレクト・トゥ・ホーム(DTH)サービスなどのデジタルトランスフォーメーションに向けたインド政府のイニシアチブも、インドでのIPTVの採用を支持しています。インドのIPTVシナリオは、ネットワークサービスプロバイダーの出現により変化を目の当たりにしており、同社は顧客に無料のIPTVライブサブスクリプションを提供しています。他の企業もこれに追随するため、この地域ではモバイルベースのIPTVサービスの需要が高まると予想されています
- 例えば、リライアンスJioは、インターネットプロトコルテレビ(IPTV)サービス、ダイレクトツーホーム(DTH)セットトップボックス、JioHomeTVを含む3つの異なるサービスを同時に取り組んでいました。これらのサービスは、インドのIPTVシナリオを変えると予想され、インドの市場成長を促進する可能性が高い
競争環境
インドのスマートテレビとOTT市場は、いくつかのプレーヤーで構成されています。この業界は、最近得られた巨大な消費者の関心のために有利な投資機会と見なされています。両社は、持続可能な競争上の優位性を達成できる実質的な専門知識を得るために、将来の技術に投資しています。市場における主要な発展のいくつかは、
- 2020年5月 - XiaomiはMi Box 4Kの発売により、インドのスマートセットトップボックスまたはストリーミング市場に進出しました。Mi Box 4Kは、通常の機能テレビをスマートテレビに変えるように設計されています.
- 2020年1月 - TCLコーポレーションは、インド市場でAI駆動のテレビとエアコンのスマートレンジを発売しました。同社は、C8 AI Android TVシリーズ、TCL Home APP、および幅広いスマートエアコンで次世代の「AI x IoT」コンセプトを導入しました.
このレポートを購入する理由:
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