モジュラーキッチンには、キッチンスペースの効果的な使用を容易にするために計画された方法で組み立てられたさまざまな備品とキャビネットが含まれます。モジュラーキッチンは、通常、木製のキャビネット、カウンタートップ、内蔵の屋根付きバスケットを含む内部アクセサリー、洗面台、食器洗い機、煙突、調理レンジ/ストーブ、電子レンジなどの家庭用およびキッチン家電で構成されています。カスタム設計されており、顧客はさまざまなオプション、機能、色、パターンから選択できます
キッチンは、その機能性と装飾の両方を強化するために、ホームリフォームのカテゴリーで認識を得ています。主婦にとっても、働く専門家にとっても、キッチンをより魅力的なものに再構築し、改造することがトレンドになっています
モジュラーキッチン市場は、中産階級人口の増加、世帯規模の減少、プレミアム化の需要の高まり、顧客の嗜好の変化、モジュラーキッチンを設計するための請負業者と不動産プロジェクト開発者間のパートナーシップの拡大によって推進されています。多くの核家族が小さな家を好むようになり、省スペースのアイデアがモジュラーキッチン市場に成長をもたらしているように
ここ数年、インドのキッチン市場はモダンなデザインと快適さへの傾きを目の当たりにしました。インドの消費者の間では、キッチンはもはや独立した単位ではなく、社交、リラクゼーション、想像力のための定期的な空間と見なされています
消費者がデザイン、テクスチャ、思春期の色の組み合わせを試す傾向を示すことで、メーカーは消費者に世界クラスの製品を提供する自由を与えられました。消費者は、マジックコーナーやキッチンアイランドのコンセプトなどのプレミアムデザインや機能を徐々に検討して、調理スペースに贅沢なタッチを加えています.
主な市場動向
オンライン流通チャネルは急速に成長すると予想されます
- 人々は、インターネットユーザーベースが拡大するにつれて、オンラインマーケティングとショッピングに移行しています。オンライン流通チャネルには、人々がキッチンアクセサリーを選択して購入し、選択、ニーズ、予算に応じてデザインできるプラットフォームがあります.
- しかし、タッチアンドフィールのコンセプトの欠如のために、オフラインチャネルは依然として主要な市場シェアを保持しています.
・パナソニック、TTKプレステージ、ジョンソンなどの企業のモジュラーキッチンスペースへの事業拡大戦略により、国内のブランド店舗数が増加。例えば、パナソニックは2019年にバンガロールで最初のLクラスモジュラーキッチン体験型およびフランチャイズストアの立ち上げを発表しました。また、同社は地下鉄やその他の小都市を利用することで、モジュラーキッチン事業の急速な拡大を目指しています.
住宅セグメントは急速に成長すると予想されています
- 成長する中産階級はまた、所得水準の上昇と生活水準の向上により、モジュラーキッチン市場を推進しています.
- 住宅建設業界の著しい成長は、市場の主要な推進力となると予想されています
・省スペース化に対する需要の高まり、消費者の小スペースの利用を最適化する効率的な収納は、製品需要の増加が期待されます。これらのキッチンセットアップは、調理器具、家電製品、食料品などの重要なキッチン用品を利用可能なスペースに便利で効率的な収納を提供します.
競争環境
モジュラーキッチン市場は細分化されており、市場には多くの小規模で地域的な競合他社が存在します。メーカーは、市場の企業を合併して買収することで、ビジネスの拡大に戦略的に関与しています。市場は主に80%以上の市場シェアを持ついくつかの小さなプレーヤーによって支配されています。組織化されたセクターの企業は、Tier IIおよびTier IIIの都市に事業を拡大するための戦略を実行しています
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)