インドの航空インフラ市場は、予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予想されています
●インドの民間航空業界は91の航空会社で構成され、そのうち85社が外国の航空会社です。インドの航空インフラ市場は2019年に健全な成長率を目撃し、旅客輸送の面で2番目に急成長している市場になると予測されています
●インドの航空機旅客数は2037年には5億2000万人に達すると推定され、航空会社の運航会社は2027年までに保有機数を1100機に増やすと予測されています。したがって、インドでの新型航空機の需要は、2037年までに1750機以上に達すると予測されています。このような誘導には、増加する旅客輸送と航空機の動きに対応するために、新しい航空インフラのセットアップが必要です
- しかし、COVID-19の後、インドの航空業界の現在の見通しは、アウトブレイクが航空会社と旅客輸送の両方の面で同国に広範な混乱を引き起こし、航空インフラの進行中の建設活動を停止したため、否定的です.
主な市場動向
航空インフラ整備及び観光促進のための政府のイニシアティブ
民間航空総局(DGCA)によると、2018年、インドは世界規模で最も急成長している国内旅行市場であり、国内航空旅行者は1億3900万人で、前年比18.6%の成長を示しました。したがって、旅客輸送の急速な増加に対応するために、インド政府は同国の航空インフラの近代化に多額の投資を行っており、予測期間中に開始または完了する予定のいくつかのグリーンフィールドおよびブラウンフィールドプロジェクトを開始しました。2019年12月、政府は手頃な価格の航空接続性を刺激するために設計された地域接続スキーム(RCS)またはUDANの第4ラウンドを開始しました。RCSは2017年10月に開始され、航空会社は小さな空港と大きな空港を結ぶ運航便の補助金を獲得するために競争することができます。2020年度の同国の予算は、既存の航空インフラを支援するために237億米ドルを割り当て、2024年までに国内に100の新しい空港を建設することを構想しています。このような展開は、予測期間中に市場を集中的に推進することが想定されています
グリーンフィールド空港セグメントが市場を支配する< />
2024年までにインドに100以上の空港を開発するというインド政府の野心的な計画のために、インド全土のいくつかの割り当てられた場所でいくつかの空港プロジェクトが現在進行中です。2019年6月、市産業開発公社(CIDCO)の理事会は、ラーセン・アンド・トゥーブロ・リミテッド(L&T)にナビ・ムンバイ国際空港を建設する契約を授与しました。空港の建設は大規模な問題であり、建設には広大な土地を必要とするため、中央政府機関と州政府は協力して、そのようなプロジェクトを早期に開始するための土地資源の迅速な取得を促進しています。例えば、2020年3月、アンドラ・プラデーシュ州政府は、ボガプラムで提案されているグリーンフィールド国際空港プロジェクトのために、GMRグループの子会社であるGMRエアポートズ・リミテッドに約2200エーカーの土地を認可しました。このプロジェクトには、ボガプラムのグリーンフィールド国際空港の設計、建設、開発、アップグレード、近代化、運用、保守が40年間含まれており、GMR空港のRoFRは10%で、国際競争入札プロセスを通じてさらに20年間延長することができます。予測期間中に、他のいくつかの同様のプロジェクトの開始が予定されており、それによって、調査された市場のグリーンフィールド空港セグメントが駆動されます.
競争環境
インドの航空インフラ市場は、地域の航空インフラの建設と拡張の両方のための新しい契約を確保するために、彼らの能力と専門性に基づいて競争するいくつかの地域プレーヤーの存在によって特徴付けられます。新しい今後のプロジェクトをサポートするために、いくつかの新しい契約が授与されました。L&Tは市場をリードする企業の1つであり、デリー、ムンバイ、コルカタ、バンガロールの主要大都市にある既存の国際空港を近代化する契約を結んでいます。いくつかの新しい空港と近代化プログラムが予測期間内に開始される予定で、市場プレーヤーのビジネスチャンスを促進します.
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