没入型バーチャルリアリティ市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
世界的に、没入型バーチャルリアリティ市場は、5G とクラウドベースの VR プラットフォームの成長により牽引されています。5G ネットワークとのより高速な接続により、クラウドベースの VR アプリケーションで低遅延のストリーミングが可能になります。クラウド VR により、高価なハードウェアへの依存が減り、高品質の VR 体験をよりスケーラブルにすることができます。
日本の没入型バーチャルリアリティ市場は、ゲームとエンターテイメント業界の好調により成長すると予想されています。日本には確立されたゲーム業界があり、大手企業が VR ゲームに投資しています。VR アーケードとアニメベースの VR 体験の人気が、採用を促進しています。
しかし、VR ハードウェアとインフラストラクチャの高コストにより、没入型バーチャルリアリティ市場の成長に対する主要な障害となっています。VR ヘッドセット、触覚デバイス、モーション トラッキング システムは依然として高価であり、消費者と企業の購入を制限しています。高性能の PC またはゲーム コンソールが必要になることが多く、全体的な採用コストが増加します。
当社は、没入型バーチャルリアリティ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をコンポーネント別、技術別、デバイス別、およびエンドユーザー別にセグメント化しました。
没入型バーチャルリアリティ市場はさらに次のように分割されます:
コンポーネント |
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技術 |
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デバイス |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の没入型バーチャルリアリティ市場は、教育および労働力トレーニングにおける没入型VRの使用拡大により、成長すると予想されています。この地域では、VRが教室での学習、企業トレーニング、産業スキル開発プログラムに統合されています。
北米では、没入型バーチャルリアリティ市場の規模は緩やかなペースで成長すると予想されています。この成長は、ゲームおよびエンターテイメント業界の拡大に起因しています。北米はVRゲームのリーダーであり、イノベーションを推進する大手企業が存在します。VR eスポーツ、テーマパーク、没入型体験の台頭により、市場の成長が加速しています。さらに、この地域のストリーミングプラットフォームは、ユーザーエンゲージメントを強化するためにVRコンテンツを探検しています。
没入型バーチャルリアリティ市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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