ヘルスケアクレーム管理市場は、2023年に139.3億米ドルの市場価値から、2036年までに233.47億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に5.3%のCAGRで成長すると予想されています
この市場の成長を推進する主な要因は、患者数の増加、健康保険市場の拡大、拒否管理の重要性の高まり、および償還率の低下です。しかし、クレーム管理ソリューションの展開にかかる高コストは、この市場にとって挑戦的な要因となる可能性があります。
レポート範囲 |
|
CAGR |
5.3% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
233.47億米ドル |
ヘルスケアクレーム管理市場は、コンポーネント別(ソフトウェア、およびサービス)、配信モード別(オンプレミス、およびクラウドベース)、タイプ別(統合、およびスタンドアロン)、エンドユーザー別(医療費支払者、プロバイダー)および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
配信モードに基づいて、ヘルスケアクレーム管理市場はオンプレミスとクラウドベースに分割されます。クラウドベースのセグメントは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの高い成長は、比較的低い資本支出と運用コスト、およびより良いスケーラビリティ、柔軟性、および手頃な価格などに起因する可能性があります。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
ヘルスケアクレーム管理市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ヘルスケアクレーム管理市場の主要なキープレーヤーには、Cerner Corporation(米国)、McKesson Corporation(米国)、athenahealth(米国)、eClinicalWorks(米国)、Optum、Inc、(米国)、Conifer Health Solutions(米国)、nThrive(米国)などがあります。この調査には、ヘルスケアクレーム管理市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。