COVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察は、このグローバルヘルスケアチャットボット市場レポートに含まれています
収益別のヘルスケアチャットボット市場は、2020年から2026年の間に27.17%のCAGRで成長すると予想されています.
ヘルスケア業界では、反復的なタスクを自動化し、コストとリソースを節約するためにチャットボットを採用しています
COVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察は、このグローバルヘルスケアチャットボット市場レポートに含まれています
収益別のヘルスケアチャットボット市場は、2020年から2026年の間に27.17%のCAGRで成長すると予想されています.
ヘルスケア業界では、反復的なタスクを自動化し、コストとリソースを節約するためにチャットボットを採用しています。ベストプラクティスに基づくチャットボットの設計と開発プロセスは、ヘルスケア業界が目標を達成し、潜在的なサービスを最大限に提供するのに役立ちます。いくつかの業界は、チャットボットがビジネスに提供できるより大きな利点を模索しています。この文脈では、AI駆動型ボットはさまざまな分野で広く普及しています。よりパーソナライズされたサービスを提供することで顧客体験を変革する人工知能ベースのボットの高い受け入れは、市場の成長を促進します.
予測期間中、ヘルスケアチャットボット市場の成長に寄与する要因は、次の要因である可能性が高い:
• モバイルヘルスアプリケーションに対する高い需要
• ヘルスケアサービスのためのチャットボットの受け入れを促進するための有利なイニシアチブ
• ヘルスケア業界におけるバーチャル支援の必要性の高まり
•優れた顧客体験を提供するためのAIベースのチャットボットの需要の高まり
ヘルスケアチャットボット市場セグメンテーション
世界のヘルスケアチャットボット市場調査レポートには、エンドユーザー、配信モード、コンポーネント、アプリケーション、地域別の詳細なセグメンテーションが含まれています。医療提供者が支配的なユーザーです。病院は、すべての医療提供者の中で主要な収益貢献者です。Frost & Sullivan.
によると、病院のAI駆動ボットを通じて、治療コストを約50%削減し、転帰を30〜40%改善できると推定されています。
クラウドベースのソフトウェアを採用する傾向の高まりは、世界のヘルスケアチャットボット市場で高い牽引力を得ています。クラウドベースのテクノロジーは、デジタル環境におけるヘルスケアの位置づけにおいて重要な役割を果たしており、ヘルスケアボットの採用を増やしています。クラウドベースの技術の採用率はオンプレミスに比べて高いです。クラウドベースのソリューションは、ヘルスケアチャットボットの開発プロセスを簡素化し、サービスとデータストレージ機能の柔軟性を備えた複数のチャネルとの統合を提供します.
ソフトウェアサービスセグメントは、コンポーネント別に世界のヘルスケアチャットボット市場を支配するでしょう。APAC、ヨーロッパ、北米は、ソフトウェアサービス市場のトップコントリビューターです。AIソフトウェアベースのボットは、質問がどのように表現されていても、患者の意図を理解するだけでなく、正確な答えを提供する可能性がはるかに高い可能性を秘めています
Mediktorは、事前診断と意思決定支援のための世界で最も先進的で正確な症状チェッカーです。これは、ユーザーが自然言語で症状を説明するチャットボットと簡単に対話できるAIベースのソリューションです。医療におけるチャットボットは、予約スケジューリングで患者にサービスを提供するための巨大な機能を備えて開発されています。患者はまた、同時に医学的指導を受けることができる.
エンドユーザー
•医療提供者
• 患者
• 支払者
• その他< >
荷渡方法
•クラウドベース
• オンプレミス
コンポーネント
• ソフトウェア
• サービス< >
アプリケーション
•症状チェック&投薬ガイダンス
•予約予約と医療指導
地理による洞察
北米は、ヘルスケアチャットボット市場への主要な収益貢献者であり、ローカルおよびグローバルプレーヤーの両方に大きな成長機会を提供します。北米地域全体で遠隔医療サービスの高い浸透度は有益であり、業界の今後の成長を促進する上で大きな可能性を秘めています。デジタルヘルスを支援するための政府による有利なイニシアチブは、北米全土でヘルスケアボットの採用を増やすことが期待されています.
地理
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• ヨーロッパ
o イギリス< />
o フランス< />
o ドイツ
o イタリア< />
o スペイン< />
o オランダ
• APAC
o 日本< />
o 中国
o オーストラリア< />
o 韓国< />
o インド< />
• ラテンアメリカ
o ブラジル< />
o メキシコ< />
o アルゼンチン< />
• 中東・アフリカ
o 南アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦< />
o トルコ
o イスラエル
競争環境
グローバル市場は、ヘルスケア業界でチャットボットサービスを提供する広く普及した地域およびグローバルプレーヤーとともに注目を集めています。世界中のいくつかの国で、ヘルスケアチャットボットの採用が増加しており、新しいプレーヤーの参入が大幅に増加すると予想されています。既存のプレーヤーは、エンドユーザーにサービスを差別化することなく、実質的に低価格で同様のソリューションを提供するため、市場は非常に競争が激しいです。Ada Health、Babylon、Baidu、Buoy Health、GYANT、HealthTap、Infermedica、PACT Care、Sensely、Your.MD。ヘルスケアチャットボット市場の主要プレーヤーです.
主要ベンダー:
•エイダヘルス
•ブイヘルス
• バビロン< />
•百度健康
• ギャント
•ヘルスタップ
•インフェルメディカ
• PACTケア
• Sensely
• Your.MD
その他の著名なベンダー
•アリアナデジタル
•クリエイティブバーチャル
• ヘルスジョイ
• インベンタ・テクノロジーズ
• クヘルス
• Makerobos Innovation Labs
• メディクトル
• 次の IT
•ネーピアヘルスケア
• ニュアンス
• シンセティックス
•バーチャルスピリッツ
• Woebot
• ウィサ<ブル/>
• X2AI
主な質問の回答:
1. ヘルスケアチャットボット市場はどのくらいの大きさですか?
2. ヘルスケアチャットボット市場の成長率はどのくらいですか?
3. チャットボットヘルスケア業界の主要プレーヤーは誰ですか?
4. 世界のヘルスケアチャットボット市場をリードする可能性が高いのはどの地域か?
5. ヘルスケアチャットボット業界の進歩は何ですか?
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)