帽子市場の収益は、2023 年に約 250億米ドルに達します。さらに、当社の帽子市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 565億米ドルの価値に達すると予想されています。
帽子には、帽子やキャップからビーニー帽やヘッドバンドに至るまで、幅広いファッションアパレルや保護具が含まれます。ウール、コットン、毛皮、その他の合成繊維など、耐久性があり多用途な素材を使用して製造されています。自転車、オートバイ、ランニング、水泳などのさまざまなアウトドアアクティビティに幅広く使用されています。
以下は、帽子市場の主要な成長要因の一部です。
しかし、原材料の価格の変動は、供給側のいくつかの制約を引き起こす可能性があり、これが今後数年間の帽子市場の成長にとって大きな脅威となる可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約7% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約565億米ドル |
当社は、帽子市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。製品タイプと流通チャネルごとに市場を分割しました。
製品タイプごとに、帽子市場はさらに、帽子とキャップ、ビーニー、ヘッドバンド、ヘルメットなどに分類しています。これらすべてのセグメントの中で、帽子は最大の市場シェアを保持し、予測期間終了までに総市場収益の約 37% に貢献すると予想されます。この成長は主に、キャップが多機能でアウトドア アクセサリーとして誰もが着用するため、消費者の嗜好が高まっていることが原因です。さらに、アスリートからのスポーツにおけるキャップや帽子の需要の増加も、予測期間中のこのセグメントの成長に影響を与えるもう1つの要因です。たとえば、野球帽は米国全土で 40 百万個以上販売され、毎年約 20 億米ドルの年間収益を生み出しました。
さらに、帽子市場は流通チャネルに基づいてオンライン チャネルとオフライン ストアに分割されています。このうち、オフライン ストアは市場で支配的な地位を占めており、2036 年末までに市場規模は約 390 億米ドルに達すると予測されています。世界の第 1 層、第 2 層、および第 3 層都市におけるアパレルおよびアクセサリーの小売店の拡大などの要因です。さらに、地元の店舗へのアクセスと入手の容易さにより、消費者はそのような店舗からファッションアパレルを購入することを好み、これが予測期間を通じてこのセグメントの成長を促進すると考えられます。
製品タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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地域的には、ヘッドウェア市場はアジア太平洋地域が大半を占めており、今後数年間で大幅な成長が見込まれており、分析期間終了までに市場シェアの約 37% を占めると予想されています。若い世代の間でキャップの増加傾向が見られ、予測期間を通じて地域市場の成長を促進すると予想されます。したがって、キャップに対する消費者の嗜好が高まっているため、メーカーも市場の需要の高まりに対応するために重要な措置を講じています。たとえば、ユニクロはムンバイに初のオフライン店舗をオープンし、リライアンス・インディアはZ世代中心の新しいファッションブランドYoustaを立ち上げ、ハイデラバードにオフライン店舗をオープンし、マックス・ファッションはインドの高知に同社最大のオフライン店舗のオープンを発表しました。等したがって、主要な市場プレーヤーの介入の増加も、APAC地域の帽子市場の成長を担う理由の1つです。
アジア太平洋地域の中で、日本も国内の履物および帽子市場の急速な拡大などのさまざまな要因により、予測期間中に着実な成長を遂げると予想されています。日本は2021年に履物と帽子の輸出額で42位となり、両方で約324百万米ドル相当を出荷した。また、履物と帽子は、2021 年に日本の最も輸出された商品の第 20 位にランクされました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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さらに、ヨーロッパは帽子市場にとってもう1つの重要な地域であり、予測期間中に力強い成長が見込まれています。良好な気候条件によるビーニー帽、マフラー、帽子に対する消費者の嗜好の高まりなどの要因が、ヨーロッパ地域の帽子市場の成長に大きく貢献しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の帽子市場における主な主要企業には、Adidas AG、 Calvin Klein Inc.、 Guccio Gucci SPA、 Nike Inc.、 Puma SEなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Friendship Partners Co. Ltd.、 The H.W. DOG & Co.、 Under Armour Inc.、 Pipolakiおよび Kawada Hat Co. Ltd.などです。この調査には、世界の帽子市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。