ヘッドアップディスプレイ 市場規模
ヘッドアップディスプレイ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約17.3%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約147億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約17億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域での自動車販売の増加によるものです。

ヘッドアップディスプレイ 市場分析
自動車業界は長い間、安全性を確保し、気を散らすものを減らすという課題に直面してきました。従来のダッシュボードのディスプレイでは、ドライバーは道路から目をそらす必要があり、交通事故や死亡事故のリスクが高まります。例えば、世界保健機関によると、毎年推定1.19百万人が自動車事故で亡くなっています。ここで、ヘッドアップディスプレイ市場が重要なソリューションとして浮上しています。ヘッドアップディスプレイは、重要な情報を車両のフロントガラスに投影し、ドライバーが道路から気を散らさず、道路に注意を集中できるようにするためです。自動車分野で有名な国である日本では、運転を革新し、より安全にすることが依然として大きな懸案事項となっています。日本の自動車市場は約12.50億米ドルという記録的な規模を誇っています。ここで、ヘッドアップディスプレイ市場は、安全な道路に貢献するナビゲーションと速度監視を支援することで重要な役割を果たしています。
当社のヘッドアップディスプレイ市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 世界中で交通事故が増加しているため、安全性への関心が高まっている-ヘッドアップ ディスプレイの利用を促進する主な要因は、交通安全が重視されていることです。ヘッドアップディスプレイは、速度、ナビゲーション、警告などの重要なデータをドライバーの視線に直接配置することで、気が散ることを減らし、反応時間を短縮することで、ドライバーと同乗者の安全性を高めます。さらに、アダプティブクルーズコントロール、衝突回避、車線逸脱警報などのADAS機能の統合が進んでおり、ヘッドアップディスプレイ技術の需要が高まっています。これらすべての要因が、世界中で毎年発生する交通事故や死亡事故の減少に貢献しています。世界保健機関 (WHO) によると、毎年推定 1.19百万人が交通関連の事故で命を落としています。
- 市場における技術の進歩の増加―自動車メーカーやその他の HUD 市場関係者は、この市場で利用可能な現在のテクノロジーの改善に取り組んでいます。現在、GPS 機能を備えた利用可能な HUD は、フロントガラスにエラーおよび警告メッセージを表示できます。技術の進歩により、メーカーは表示品質を損なうことなく、コストを削減して HUD を製造できるようになりました。自動化技術と拡張現実技術を電気化学マイクロミラーベースのデバイスと組み合わせることで、フロントガラスに鮮やかでカラフルな画像を表示する、信じられないほど小型の拡張現実ヘッドアップ ディスプレイシステムの開発が可能になりました。これらすべての要因は世界の市場の成長に大きな影響を与えており、予測期間中にも市場を刺激すると予想されます。
日本の地元プレーヤーにとってのヘッドアップディスプレイ市場の収益創出ポケットは何ですか?
日本のヘッドアップディスプレイ市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
日本の輸出データは、世界中での日本製品の需要を明らかにしています。前年と比較して、2023年の日本からの自動車部品輸出額は約24.20億米ドルに増加した。これは、日本の産業の専門知識と世界中のその需要を示しています。
日本政府の措置により、国内にヘッドアップディスプレイ市場はさらに強化されます。例えば、日本政府は、日本における各種車両の安全基準を定め、陸上輸送車両の安全を保証するために「道路運送車両法」を制定しました。これにより、ヘッドアップディスプレイなどの自動車の安全機能に対する需要が全国的に高まります。
日本国内のプレーヤーがヘッドアップディスプレイ市場の革新を進めています。DENSO Corporation、Pioneer Corporation などの著名な企業は、ヘッドアップ ディスプレイ市場を改善するためにイノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。日本の自動車産業は178.52億米ドルの研究開発投資と97.1億米ドルの設備投資によって支えられています。
市場課題
しかし、ヘッドアップディスプレイ市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、コストが高いことです。このシステムは通常、拡張現実機能などのハイテク機能を備えた高価な車両に搭載されています。拡張現実機能を備えた最新のディスプレイシステムの搭載により自動車の価格が上昇しているため、市場の競合他社はミッドセグメントの自動車に最新のヘッドアップディスプレイを導入することが困難であると感じています。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ヘッドアップディスプレイ 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
17.3% |
2023 年の市場価値 |
約17億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約147億米ドル |
ヘッドアップディスプレイ市場セグメンテーション
当社は、ヘッドアップディスプレイ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、コンポーネント別、技術別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
ヘッドアップディスプレイ市場は、アプリケーションに基づいて、航空、自動車に分割されています。これらのうち、自動車セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。これは、近年の自動車産業の急速な拡大により、ヘッドアップディスプレイ市場の需要が世界的に高まっているためです。快適な移動手段への嗜好の高まりと人々の支出能力の増大による自動車販売の増加も、このセグメントの成長に大きな影響を与えています。さらに、先進的な機能を備えた高級車の需要の高まりも、この市場における世界的なサブセグメントの成長を促進しています。当社のアナリストによると、BMW は世界で最も人気があり、販売されている高級自動車ブランドであり、納車台数は約 2.65百万台です。 2023年、Volkswagen はAudiブランドで約2.4百万台の自動車を販売しました。
ヘッドアップディスプレイ市場は、タイプに基づいて、従来HUD、AR ベースHUD に分割されています。これらのうち、従来HUD セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 57% を保持すると予想されます。従来 HUD はこのテクノロジーの従来の形式であり、ユーザーの視線内にデータを直接表示します。これらは、主に、速度、燃料レベル、ナビゲーション方向などの基本情報を、フロントガラスとコンバイナー ガラスなどの透明な表面に投影します。このデータは非ダイナミックなもので、環境と相互作用したり、リアルタイムの変化に適応したりはできません。これらの HUD は、視界内に重要なデータを提供することで気を散らすことを軽減し、安全性と運用効率を向上させることに重点を置いています。
タイプ |
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コンポーネント |
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技術 |
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アプリケーション |
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ヘッドアップディスプレイ市場の動向分析と将来予測:地域概要
ヘッドアップディスプレイ市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。 都市化の進行と個人の一人当たり収入の増加が、この地域の国々におけるヘッドアップディスプレイ市場の成長を刺激しています。中国では、自動車の生産と販売の増加により、全国的にヘッドアップディスプレイ市場が成長しています。当社のアナリストによると、2023年度の自動車販売台数では中国が第1位となりました。中国の自動車販売台数は前年比28%増の約31.3百万台となり、第2位の米国の販売台数を約16.5百万台上回りました。
日本のヘッドアップディスプレイ市場は、自動車生産の増加により、全国的なヘッドアップディスプレイの成長が促進されており、予測期間中に成長すると予想されています。当社のアナリストによると、日本で製造される乗用車の台数は、前年の6.58百万台から2023年には約7.77百万台に増加しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のヘッドアップディスプレイ市場動向によれば、北米市場地域は予測期間中に最大33%の市場シェアを保持すると予想されます。ヘッドアップ ディスプレイは、ミッドセグメントの車よりもピックアップ トラックの方がドライバーと同乗者の安全を守る能力が高いため、自動車メーカーはこれらの自動車での使用を好みます。ピックアップ トラックの HUD を利用すると、包括的なナビゲーション情報に加えて、通行止め、迂回路、ルート変更、隣接するピットストップの位置に関する重要なデータを提供できます。これらの要素は、ドライバーの注意散漫を軽減するのに役立ちます。これらの要因により、地域全体で市場の成長が急増しました。
ヘッドアップディスプレイ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
ヘッドアップディスプレイ業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、ヘッドアップディスプレイ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のヘッドアップディスプレイ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Continental AG、Hudway llc、Visteon Corporation、Robert Bosch GmbH、Harman Internationalなどが含まれます。 さらに、日本のヘッドアップディスプレイ市場のトップ5プレーヤーは、DENSO Corporation、Pioneer Corporation、Yazaki Corporation、Panasonic Corporation、Nippon Seiki Co. Ltd.などです。この調査には、世界のヘッドアップディスプレイ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
ヘッドアップディスプレイ市場ニュース
- 2024 年 6 月、DENSO は、 NTT データとソフトウェア分野における戦略的パートナーシップに関する基本合意書を締結したと発表しました。車載ソフトウェアの開発と提供を目的としています。
- 2023 年 1 月、Harmanは、ドライバーの安全性と意識を向上させる拡張現実 (AR) ヘッドアップ ディスプレイ (HUD) ハードウェアおよび AR ソフトウェア製品のセットである HARMAN Ready Vision の発売を発表しました。
ヘッドアップディスプレイ 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Continental AG
2
Hudway llc
3
Visteon Corporation
4
Robert Bosch GmbH
5
Harman International
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
DENSO Corporation
2
Pioneer Corporation
3
Yazaki Corporation
4
Panasonic Corporation
5
Nippon Seiki Co. Ltd.
