ヘッドマウントディスプレイ(HMD)は、仮想および拡張などの現実技術に使用されるヘッドセットを指す
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)は、仮想および拡張などの現実技術に使用されるヘッドセットを指す。HMDは、2次元および3次元の画像が着用者の目の前に現れるゴーグルまたはフルヘルメットのペアであり得る。さらに、ほとんどのヘッドマウントディスプレイにはヘッドトラッカーが搭載されているため、システムはヘッドの動きに応答できます。HMDは、航空・戦術、エンジニアリング、医療、トレーニング&シミュレーション、エンターテイメントなど、幅広い用途に応用されています。さらに、ヘッドマウントディスプレイシステムは、設計と操作性をより迅速に評価するためのツールとして使用することができ、生産コストを最小限に抑えるのに役立ちます.
世界のヘッドマウントディスプレイ市場は、コンポーネント、フォームファクタ、技術、アプリケーション、製品、および地域に基づいてセグメント化されています。コンポーネントに基づいてハードウェアとソフトウェアにセグメント化され、テクノロジーに基づいて仮想現実と拡張現実に分類されています。調査対象市場は、航空・戦術、エンジニアリング、医療、トレーニング&シミュレーション、エンターテイメントなどへの応用に基づいてセグメント化されています。製品に基づくHMD市場はヘッドマウントとアイウェアにセグメント化されており、地理的セグメンテーションには南北アメリカ、ヨーロッパ、APAC、RoW.
が含まれます。
世界のヘッドマウントディスプレイ市場は、2020年までに152.5億米ドルに達し、2015年から2020年の間に49.1%のCAGRで成長すると予想されています。すべてのアプリケーションの中で、エンターテイメント市場は、予測期間中に59.2%の最高CAGR率で成長し、2020年までに21億9000万米ドルの価値に達すると予想されています。この成長の主な要因には、バーチャルリアリティゲームの重要性の高まり、および複数のアプリケーションに対応する拡張現実アプリが含まれます。南北アメリカ市場は、2020年まで調査対象市場で最大のシェアを占めると推定されています。この市場の成長に影響を与える要因には、リアリティ技術の急速な技術的進歩と、さまざまな企業による仮想、拡張、混合などのこれらの技術の採用の増加が含まれます
ヘッドマウントディスプレイ市場でさまざまな製品を提供する主要企業には、Google Inc.(米国)、Kopin Corporation Inc.(米国)、Oculus VR LLC(U.S.)、Osterhout Design Group(米国)、Recon Instruments Inc.(米国)、Rockwell Collins Inc.(米国)、セイコーエプソン(日本)、Sensics Inc.(米国)、Sony Corporation(日本)、Thales Visionix Inc.(米国)、 Vuzix Corporation (米国) など
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)